• 締切済み

マイク再生ができなくなりました。Realtek AC97 Audio

マイク再生が出来なくなりました。Realtek AC97Audio ふと、ゲーム実況をしようと思いましてボリュームコントロールを弄っていたときのことです。 1.「録音コントロール」よりStereoMixにチェック。 http://ee.uuhp.com/~sbss/s1.JPG 2.再生コントロール(ボリューム コントロール)より「マイク」のミュートチェックをはずし、マイクに向かって喋ったところ 普通ならPCより再生されるはずの、自分の声が聞こえません。 http://ee.uuhp.com/~sbss/s2.JPG 一応、「録音コントロール」のStereoMixやマイク録音状態にして喋って、声を録音できないことはないんですが、 再生コントロールの「マイク再生」部分が機能しないので、録音しても小さな声しか聞こえません。 対応策が何かありましたらよろしくお願いします。 dxdiag http://ee.uuhp.com/~sbss/s3.JPG ---------- WINDOWSフォルダで誤ってRealtekのアンインストールを起動してしまいまして。 しまったと思い公式Webより入手し、インストールしたのです。 恐らくこれが原因だと思うのですが、私がWebより入手したRealtekはデフォで「マイク再生」はされないのでしょうか…。 それとも、以前より入っていたRealtekとバージョンが違うのでしょうか(こればかりは確認の仕様がないのでなんとも)。

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.1

いままではできていたことができなくなってしまったということでしょうか? 録音時にマイクの音声がスピーカーからも流れると、ヘッドフォンを使ったりする場合は別ですが、ハウリングを起こしてしまうので、そういう操作ができないようになっているのかもしれません。 マイクの音量についてですが、録音のほうでは、トーンの設定でマイクブーストというのがあって、音量を拡大することができたりするかもしれませんので、そちらも確認してみてください。 音がちゃんと再生されている以上、ドライバに問題があることはあまりないと思いますが、コンピュータのリカバリーディスクなどがあれば、そちらからドライバだけインストールすることもできると思いますから、そっちのドライバを使ったほうがいいかもしれませんね。 自作PCの場合は、マザーボードの付属CDなどのドライバ一緒に入っていたりすることがあります。