• 締切済み

R2。。。。。。どっち?

ゲームにbotが物凄く多いがこれは良い意味で人気があるということ? でなければbotを使わなければ難しいゲーム? どっち?

みんなの回答

• pattio
回答No.1

どっちもある意味当たってますよ。 過疎ゲームにBOT(RMT)繰り出したって儲からない訳だから、BOT(RMT)が多いという事は人が多いということ。 また、ダルい(省略したいor作業的な)要素があるからBOT(RMT)が繁殖する。 あと、韓国からの輸入ってのもあるでしょう。 BOTやチートのノウハウが既に地元で確立されてるって意味で。 途中の過程が作業的(クリックゲー)になるゲームにBOT&RMTが繁殖するのは必然。BOTやRMTが嫌なら、そういうゲームをやらなきゃいいんじゃないですか。 自分は「元から遊ばない」タイプです。