• ベストアンサー

オートサムについて

下記の合計を出す場合オートサムは使うといけないんですか? 私の勝手な解釈なのですが、自動的に50からー3を引いてきてはくれないんでしょうか? なぜオートサムを使うといけないのか理由も教えて下さい。 マイナスの合計の出し方で他に適切な数式はありますか? 1.50 2.-1 3.-1 4. -1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.2

ご例示のデータがA1:A4に入力されていれば、文字列でない限り=SUM(A1:A4)で計数されますので、各セルの書式を確認して下さい。 又は、計算方法が自動(ツール→オプション→計算タブ)になっている事を確認にして下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

エクセル2003、2007で試してみましたが、 オートSUMで47と出ましたよ。