• ベストアンサー

中国国内旅行航空券について

上海在住で、北京に飛行機で行こうと思います。 最も安く、それなりに安全なチケットを買いたいのですが、良いお店やHPがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ennriwa
回答No.3

http://flights.ctrip.com/Domestic/ShowFareFirst.aspx 「携程」という旅行サイトです。 日本のHISみたいなもんです。 いろんな割引がありますので、ぜひ活躍してください。 ちなみに、私は10年ぐらいこのサイトを利用しています。 とても信頼ができるサイトですので、宜しくお願いします。

gj1234
質問者

お礼

安いチケットが見つけられました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yake2001
回答No.2

北京在住です。 チケットは、航空会社のオンライン予約でも、代理店での購入でもあまり金額の差はありません。意外とオンライン予約のほうが安い場合すらあります。 私はいつも中国国際航空を利用しますが、上海-北京間のチケットは時間帯で大きく値段が違うことが多いので、まずは http://www.airchina.com.cn/en/index.jsp# などで安いチケットのある時間帯を調べて購入するといいと思います。上記のCAのオンラインでは正規料金より6割引のUクラスが最安です。

gj1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 安い時間帯チケットを探して見ます。

• dayuan
回答No.1

基本的に中国の国内線は、各航空会社が中国民航のコンピューター上に各種の料金の航空券情報を載せ、航空券売り場や旅行会社がそのコンピューターにアクセスして予約発券しています。 なので基本的には同じタイミングで同じ便を購入すれば最低料金は同じです。なお例えば7割引きが最も安かったとしても、その航空券を半額や2割引き、あるいは正規運賃で買うこともできます。安ければ安いほど加算マイルや払い戻しや変更が不利になります。 安全というのがどういう意味かよくわかりませんが、例えば7割引きで買ったとしても、同じ飛行機には半額や3割引き、はたまたエコノミー正規運賃の1.5倍でファーストに乗っている人もいるわけで、安いから落ちる危険性があるというわけではありません。 日本人なら日本人がやっている店が安心ですよね。上海にある日本人経営旅行会社のサイトを載せておきます。 http://www.southern-breeze.com.cn/

gj1234
質問者

お礼

大変参考になりました。 安全というのは、とりあえず落ちない飛行機で・・という意味ででした。