• ベストアンサー

B級映画のタイトルを教えてください

テレビ放映で途中から見ておもしろかったのでビデオを借りたいのですがタイトルがわからず困っています。たぶんここ10年ぐらいの作品だと思うのですが、有名な俳優は出ておらず、内容はというと、UFOの中で一人の宇宙飛行士と2台のおかしなロボットが古い映画を見ていて、その見ている映画も宇宙物で、でも50年代ぐらいの雰囲気で、その映画を見ながらロボット達がおかしなコメントをつけるというものです。これだけでわかる方がいらしたらタイトルを(出来れば原題も)教えてください。

noname#256667
noname#256667
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • olfactory
  • ベストアンサー率30% (30/97)
回答No.1

こんにちは. それらしいものを発見しました. 「ミステリー・サイエンス・シアター」という作品(群?)らしいです. 下記URLを御覧下さい.

参考URL:
http://www.allnightpress.com/main/movie/81.htm
noname#256667
質問者

お礼

わー!正にこれです!! ありがとうございます。助かりました! でもビデオ化されてるのかなあ・・

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください 随分前(80~90年代??画質が粗っぽかった)な映画なので、ラストしか覚えていない。 ラストでは…、途中は何かとトラブルでパニックに遭い、夜に飛行機か宇宙飛行機がパラシュート?を出して緊急着陸した。 コックピックからの視点と外からの飛行機の構図を交互に写し、緊張感に満ちたシーンでした。 それだけですが、分かりますか?何の映画だったか?SF?飛行機パニック? それとDVDかビデオがありますか?

  • 古いアニメーション映画のタイトルが思い出せません!

    今から20年位前に放映されたもので、連続物でなく おそらく1時間~2時間位のアニメ映画ですが、タイトルは おろか、映像もおぼろげです。 記憶にあるのが・・・ *宇宙のある星(か、宇宙船)が舞台 *すらっとした女のロボットやずんぐりとしたブリキの  ような男のロボットが出る *領土争いか何か(理由忘れてしまいました)で、  戦っている *戦いは、ロケット花火のようなミサイルを撃つような  あまり激しくない戦い *缶詰をあけると、中から宇宙食が風船のようにぷかぷか  浮いてきて、それをストローで吸って食べていた 印象に残っているのは、上記のようなもので、その中でも 最後のストローで宇宙食を食べるシーンが印象的でした。 父が昔のβ版ビデオに録画していて、それを弟と何度も 観ていたのですが、どうしても思い出せず・・・ もし、心当たりのある方がいらっしゃいましたら! セリフなく、無声映画のようだった気もします・・・

  • ある映画のタイトル

    以前、テレビで観た映画のタイトルがどうしても分かりませんので質問します。 その映画のあらすじは、こうです。  「ある日、何人かのグループで小型機に乗って旅行(?)に行く途中、山の中に不時着してしまいます。無線機は壊れ、飛び立つにも滑走路がなく、また飛行機も傷んでいたためすぐには、飛び立つことができませんでした。そこでグループで協力して滑走路を造り、飛行機を整備して飛び立とうと言うことになりました。何日かして飛び立ち、海軍の空母に助けられる。」というような内容だったと思います。相当古い映画らしく思います。  もう一度、ビデオで観たいと思っていますが、タイトルも監督も出てくる俳優も分かりません。ぜひ、知っている方がありましたら回答お願いします。

  • 映画のタイトル、教えてください

    映画のタイトルを忘れてしまいました。 内容は、スタートレックのパロディみたいなやつです。 スタートレックみたいな超長寿宇宙ドラマの俳優たちが、本物の宇宙人に助けをこわれ、がんばっちゃうといった内容でした。 エイリアンでリプリーを演じたシガニーウィーバーが おっぱいを強調した隊員を演じる年増の女優役をやっています。 ほかの出演者は知りません。 ぜひビデオで見たい映画だったので、よろしくお願いします。

  • 昔のSF映画のタイトル

    かなり昔の話でずーと気になっていたのでわかる方がいたらいいなと思い質問します。 子供の頃見たテレビで放映された映画なのですがタイトルがわかりません。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、地下鉄工事の掘削中にバッタの様な体型をした宇宙人?が発見されます。 地中で発掘された宇宙人は死んでいると思われたのですが実は生きていて活動を開始し始めるというストーリーです。最後は大きな赤色球状の物体(UFOの本体だったのかも)になり主人公と思われる人物がクレーン状のタワーの上にのったまま赤色球に一撃を加える(倒れこんで行く様に見えましたが)シーンだったと思います。 残念ながらこれだけしか覚えていなく子供だったわたしにとってはただ怖かったという印象が強く残っています。 年代的には映像の感じから、あの「宇宙戦争」と同等の作品ではないかと思います。 情報が少なくて申し訳ありませんが、出来ればもう一度みたいと思うと共にタイトルだけでも知りたいと思っています。 映画通の方の豊富な知識だけが頼りです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    昔テレビで見た映画があるのですが、タイトルや内容がほとんどおもいだせず困っています。 覚えているシーンは、 ・なにかに追われていて、隠れたり、逃げるシーン。 ・宇宙人が地球儀大の大きさの地球を製作(修復?)するシーン 舞台は地球がちっぽけに感じるほど、スケールが非常に大きかったイメージがあります。 雰囲気としては、あまりシリアスではなく、軽かった気がします。 CGも良く使われていたので、2000年以降の作品かと思います。 心当たりのある方、教えていただけるとうれしいです。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    映画のタイトルがどうしても思い出せません。 下記の内容の映画でした。 ・主人公が連続殺人事件の捜査をする映画です。 ・主人公は何らかの理由で記憶をなくしています。 ・主人公が捜査を進めていく内に、自分が犯人ではと思う。 真犯人が誰だったかは覚えていないです。 ・主人公は中年の男性俳優です。 ・13年~15年くらい前にTVで放映されたと思います。 映画のタイトルをお分かりの方ご教授お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    80年代のアメリカコメディ映画で白髪の俳優さんが主演で、空港で飛行機が悪天候で飛ばなくなり、空港で知り合った男性(たしか太っていたと思います)と急きょホテルに泊まり、レンタカーで自宅まで帰る(何日もかかったと思います)作品だったと思います。

  • ロボットが出ている映画のタイトルがわかりません

    ロボットと家族との交流を描いた映画のタイトル分かりますか? ちなみにA.I.ではありません。 確か5年~7年前にテレビで見たので、それ以前に製作されたものだと思います。 多分、英数字のタイトルだったような気がします。 出演俳優も誰か分かりません。 たったこれだけしか記憶がないのですが、どうしてもその映画をもう一度みたいのです。 心当たりのある方いらっしゃったら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    幼い頃(1990年代としか分からないのですが・・・)、地上波テレビの洋画劇場でやっていた、ある映画のことなのですが、タイトルも出ていた俳優の名前も全く覚えていないんですが、もう一度見てみたいなと、ずっと気になっています。 以下、思い出せる限りの記憶です。 ・洋画で男の子が出てきます。(たぶん主人公かと) ・小さなUFO(フリスビーくらいの大きさでしょうか)が出てくるんですが、そのUFO(?)は知性を持ち、一キャラクターのような位置付けで、男の子と友達になります。 ・そのUFO(?)も1人ではなく、夫婦のように、オスメス(?)+子供(?)がいるんです。 ・映画の終盤で(たぶん悪役と戦っているとき?)、オスの方が、ちょっと壊れちゃうんですが(悪役の人間に攻撃された?)、メスが直して、主人公ともどもハッピーエンド(?)だったと思います。 ・子供UFO達が、水道管の中で遊んでる、コメディックなシーンがありました。 SFファンタジー的な映画かと思いつつ、もしかして子供向けの映画なのかなと、頭を悩ませています(汗) かなり曖昧な情報で恐縮ですが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 どんな些細なことでも大歓迎ですので、よろしくお願いいたします。