• 締切済み

誰もが聞いたことがありそうな曲でバレエっぽく踊りたい

誰もが聞いたことがありそうな曲で、バレエをベースをしたような踊りをしたいと思っています。 30代の女性チーム、6名程度に合いそうな曲を探しています。 ですからテンポはあまりに早くても遅くても向きません。 メンバーそれぞれが気にいった曲をいくつでも提案する形になりましたので数多く提案いただければ嬉しいです。 ちなみに ・ユーレイズミーアップ ・トゥラブユーモア あたりが今案にでています。 私がよさそうだとおもっているのは ・This woman's work ・愛のプレリュード(カーペンターズ) です。 自分以外の人に聞いてもらって判断してもらわないといけないため、動画サイトでも視聴のみのサイトでもいいのですが、全曲が聴けるサイトをご紹介いただければ助かります。 よろしくお願いします。

noname#166310
noname#166310

みんなの回答

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.1

Vanessa Carlton の White Houses はいかがでしょうか? 実際PVの中でもダンスしています。 視聴は某大手動画サイトでどうぞ。

noname#166310
質問者

お礼

大変遅くなりすみません。 バネッサは好きなのですが、もっとこうキレイな感じの曲でさがしておりました。 今回は邦楽の方ので見つかりましたので自己解決しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • くるみ割り人形 曲を探しています

    バレエ音楽「くるみ割り人形」の中で「王子と金平糖の精の踊り」という曲は「金平糖の精の踊り」とは違うと聞きました。「王子と金平糖の精の踊り」は「くるみ割り人形全曲集」でいうどの曲にあたるのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 音楽の質問です。カーペンターズの曲

    今回は、ミーハーな感じで、カーペンターズを取り上げてみます。 カーペンターズで好きな曲、ベスト3を挙げてください。 私は 1、スーパー・スター 2、愛のプレリュード 3、遙かなる影 としておきます。皆様はどんなベスト3を選びますか? 思い出もあればお願いします、私にもスーパー・スターは失恋の思い出が有ります、、。 懐かしい高校の頃ですが、時代を思い出すのもいいかもしれません。 おまけ、、。 今回のクイズ、ジャケットのグループをしってますか?

  • 新郎新婦退場のBGMをジョシュグローバンのユーレイズミーアップにしよう

    新郎新婦退場のBGMをジョシュグローバンのユーレイズミーアップにしようかと思っています。 ただ、色んなサイトを見ていると、新郎新婦退場の曲は明るい未来を想像できるようなアップテンポの曲でというのが大半です。 今考えているのは、 新婦手紙 アンドレギャニオン 愛につつまれて 花束贈呈 シカゴ 素直になれなくて 退場 ユーレイズミーアップ 送賓  考え中 この送賓を明るくすれば問題ないのかな?と思っているのですが、どうでしょうか? ユーレイズミーアップで退場は暗いですか? この続きに合うような明るめの曲はありますでしょうか?

  • ポケベルのCM曲について

    はじめまして。 かなり昔のCMの曲を探しています。 ポケベルのCMで、鈴木杏樹さんが出演されていました。 曲のベースは、バレエ「コッペリア」の“時の踊り”だったと思います。 日本語の歌詞で、女性が歌っていたような気がします。 “時の踊り”を聞く度に思い出すので、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 『アメリカン・パイ』の挿入曲について教えてください。

    『アメリカン・パイ』の主人公ジムがナディアに言われてストリップしているときに流れているテンポのいい曲を知っていましたら教えてください。 同じような『アメリカン・パイ』の挿入歌について質問してる方がいらっしゃったのですが、その回答の中でサンプルを聞けるものの中では無かったのです。 サントラの中に入っているのかどうかも分かりません。サントラ全曲視聴できるサイトを知っていましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • バランシンのバレエ  エチュードの曲名(チェルニー

    バランシンのバレエ作品「エチュード」で使われている音楽はチェルニーの練習曲からのアレンジだそうですが、 実際に、どの踊りがどの練習曲からの抜粋なのか知りたいです。 どなたか、作品番号など教えていただけないでしょうか。 一覧が載っている海外サイトのリンクでもかまいません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 曲の無料ダウンロード出来るサイトを教えてください。

    曲の無料ダウンロード出来るサイトを教えてください。視聴ではなく、全曲ダウンロード出来るサイトです。教えてください!

  • 曲のアレンジを頼みたいけど・・・

    初めまして。 私は地元でロックソーランなどを踊るチームに所属しているのですが・・・ この度、新しい踊りを取り入れるにあたり 曲を、地元の盆踊りの曲をアレンジしたものに 振りをつけようと思っています。 振り付けはメンバーで考えるので良いのですが 曲をロック調にアレンジしたいのですが 自分達ではできません。 そこで、どこかに頼もうと思うのですがどこに頼んで良いのかも分からない状態です。 どなたかご存知の方がいましたら教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ユニクロの踊るCMのBGM

    ユニクロで今流れているCMなのですが、 何人かの女性が円形で、バレエのような踊りをしています。 そのBGMが、妙にテンポが良く気に入っています。 これは誰かの曲なのでしょうか、それともCM用の名もない曲? どなたか、おわかりになられる方、いらっしゃるでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ドラマティック・メランコリックなピアノ曲でお勧め

    ピアノのみまたはピアノメインのCDが欲しいのですが、クラシックなどの曲名に詳しくないので教えてください。 クラシックやピアノにこだわらずに好きな曲をあげると、 幻想即興曲 トルコ行進曲 くるみ割り人形「金平糖の踊り」 乾杯の歌(椿姫) 青春の輝き(カーペンターズ) 風の通り道(となりのトトロ) 渚のアデリーヌ などです。自己分析すると、ドラマティックな曲・メランコリックな曲・遅すぎないテンポ、という共通点があるような気がします。ピアノの鍵盤運び(?というのか)が早い曲(幻想即興曲なんかそうですよね)も好みの曲に多いです。 お勧めの曲などありましたら教えてください。また、クラシックの曲名ってわかりにくいのですが(○○曲第何番、スケルツォ(?)、など)、私の好みは○○曲に多いなどのアドバイスもお願いします。

専門家に質問してみよう