• ベストアンサー

ゲームソフトのタイトルが思い出せない

そうとう昔にやっていたPCゲームのタイトルが思い出せません 覚えている内容としては ・サルが主人公 ・ゲームの中で色々なミニゲームができる ・はじまる場所は家のようなところで家の外にあるスイッチなどで家を回して家の裏にある橋をかけてそこから出る ・最初の島?から次の島に渡る ・10年くらい前のゲームだと思います 覚えているミニゲームとして ・ビルの窓を拭くアルバイトのようなもの ・アイスホッケー ・野球盤のようなもの ・アヒル?の競馬のようなもの 以上のようなゲームは思い当たりますでしょうか? 思い当たる方がいらっしゃいましたらご回答お待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 68321583
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

多分、ジャングルパークだと思います。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/game9712/d_2.htm

fuku0707
質問者

お礼

まさにこれです! ありがとうございました

関連するQ&A

  • 何で多くのスポーツはイギリスで生み出されたの?

    イギリスではさまざまなスポーツ(ゲーム)が生み出され、それが今では世界中に広まり、オリンピックなるものも多くのイギリスの競技で競われています。なぜイギリスが多いのでしょう? 日本にも多くの国技があります。相撲、柔道、剣道..でもゲーム感覚のスポーツではありません。球技ではありません。 また、比較的新しいものといえば、バスケットボール、野球、アイスホッケー..これらはアメリカで生まれています(と思っているのですが)。でも、殆どがイギリスで生まれた球技が変化したものです。 イギリスの近くにはヨーロッパ大陸があるけれど、そこで生まれたスポーツはあまり知りません。雪系がそうなるのでしょうか。 どうしてイギリスではあんなに(球技系)スポーツが生み出されたのでしょう?

  • 破損したデータ

    こんにちは。実況パワフルプロ野球にはまっていて、ペナントやっているときに、親に勝手にゲームのスイッチを消されてしまいました。ああ、やばいとまた付けてブラウザを開いて見てみたら、破損データがあって、それが消せません!友だちからはソニーにメモリーカードを送ればいいと聞きましたが、その間すごくひまで、何とか家で破損データを消せる方法はないのですか?すぐに教えてください。メモリーカードの種類はPS2です。

  • ゲームソフトのタイトルを教えてください。

    こんにちわ、早速ですが質問させていただきますね。 昨日の夜、テレビのCMを何気なく見ていると… 「制作期間5年を費やして~…」って感じの文章が画面に現れて、【あと4ヶ月!】で発売するってゲームソフトがあるみたいなんです。 どうしてもそのソフトのタイトルが思い出せません。 絶対買おうと思ったのに…。 宜しくお願いします。

  • ゲームソフトのタイトルを教えてください

    ゲームソフトのタイトルを教えてください 多分メガドライブだったとおもうのですが 左から右へと進んでいくアクションゲームで 主人公がゴブリンで斧みたいな武器を投げたりして 敵を倒していくゲームでした。 海外のを移植したような記憶があって タイトル画面にも一切日本語がなかった 覚えがあります。 これだけのあいまいな情報ですが ご存知の方よろしくお願いします。

  • ゲームソフトのタイトル

    多分メガドライブのソフトなのですが、タイトルが分かりません。 ジャンルはシューティングでした 世界観は昆虫が敵で自分が何だったかは覚えていません 右へスクロールするタイプでした 宇宙的な物ではなくあくまで昆虫の世界だったと記憶しています。 サイズも小さく土管の中とかを移動していた気がします。 分かる方居ましたらお教え下さい! 気になって仕方ありません。

  • タイトルの思い出せないゲームソフトがあります

    題名の通りです。 かなり記憶が薄いのですが、特徴を箇条書きにしてみます。 ・恐らくスーパーファミコンのソフト ・横スクロールのアクションゲーム ・主人公はディズニーキャラクター(恐らくミッキー?) ・主人公は風船を膨らまして空を飛ぶことができる 自分なりに調べてみたところ、 「ミッキーのマジカルアドベンチャー(1~3まで発売されてます)」 というゲームは非常に近い特徴をもってるのですが、 どうやら自分の考えてるゲームではありませんでした。 最後の「風船を膨らまして~」というのが、大きな特徴だと思います。 結構探してみたのですが、一向に見つからないので、 ひょっとしたら前提条件が間違ってるのかもしれません・・・。 思い当たるゲームがあれば、教えていただければ幸いです。

  • タイトルの分からないゲームソフトがあります。

    タイトルの分からないゲームソフトが、あります。 ハードはSFCで、ジャンルはRPGです。 特徴は、ドラクエのようなターン性の戦闘で、キャラクターは桃太郎、金太郎、夜叉等、桃鉄のキャラが出てきます。 もしかしたら桃鉄の外伝的なゲームなのかも知れません。 御存じの方、是非御回答の方をお願いします。

  • ゲームソフトのタイトル

    名前がわからないので教えてください。 スーパーファミコンで発売された4人組のRPGです。 キャラクターが主人公、女(?)、緑のドラえもんのような怪獣、ミイラ男で発売が2000年より前だったと思います。 武器を合成するシステムもありました。 あまり知名度が無さそうですが よろしくお願いします。

  • タイトルの思い出せないゲームソフトがあります

    題名の通り思い出せないゲームがあります。 記憶が曖昧で情報が少ないのですが、誰か教えていただけると嬉しいです。 ジャンル;アドベンチャーかビジュアルノベルで選択肢を選んで話が進んでいく形でした。 年齢制限;B 発売年日;2004~2006年辺りだったと思います。 内容としては、主人公とヒロイン(?)は高校生でヒロインの見た目は眼鏡をかけていて黒髪のロングで長さは腰くらいまであった気がします。 カタカナ四文字でなんと言うかは忘れましたが(プロキシ やピロシキとかこういう感じの単語でした以下◯◯とします)◯◯は作中でも重要なワードで ◯◯は人の内面?感情?妄想など詳しくは忘れてしまったのですがそれを現実世界に物体化して戦わせる~という感じでした。主人公やヒロインもその能力を持っていました。 ほとんど内容、情報は少ないですが最後どうなったのかが凄く気になるので誰か知っている方などよろしくお願いします。

  • ゲームソフトのタイトルを教えてください

    だいぶ曖昧な記憶しかないので、分かりづらいと思いますが心当たりのある方教えてください。 ハードはおそらくファミコンもしくはスーファミだと思います。 内容は、4っつくらいの主人公を選べて、原始時代や中世ヨーロッパ風の騎士、未来のロボットなどがでてきます。(クロノトリガーではありません)。 中世ヨーロッパ編ではたしか悪役になる話だったと思います。 姫(?)を助けに行って、仲間(?)だったかに姫を取られて悪に染まる、みたいな話だったと思います。 未来編ではひたすら弱かった気がします。ロボットが。 このくらいしか記憶に無いのですが、心当たりのある方教えてください。お願いします。