• 締切済み

ubuntuのエラーについて質問させてください。

Linux初心者です。 あるシミュレータをubuntu 8.10で起動させようとしたら、 Xlib: extension "GLX" missing on display ":0.0". glXChooseVisual 上記のように出て、起動出来ません。 何かが足りなくインストールしたりしないといけないのでしょうか?それとも他に問題があるのでしょうか? 質問が分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• astronaut
回答No.1

/etc/X11/xorg.conf の 「Section "Module"」のところに Load "glx" を書き足してみるとか? 自信はありません。