• 締切済み

クリエイティブ ZENマイクロ 60ギガの充電について

クリエイティブZENマイクロ60ギガを使っています。 この機械には、充電させるためにパソコンのUSB端子に差し込むコードがついています。 最近、家電ショップで、家庭用電源に差し込む、USB差込み口のついたタップを売っているので購入しましたが、つないでも画面にはなにもでません。 この方法でZENマイクロは充電できるでしょうか? 買った差込み口にはipodにも! と書いてあったのですが。チャレンジしてから壊すのもなんなので、うかがう次第です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

「パソコンのUSB端子」接続の場合と「USB差込み口のついたタップ」接続の場合の画面表示は同じですか? 確認をして下さい。

k16399638
質問者

補足

1)パソコンに接続した場合には、起動画面がでたあと、パソコンから接続音がし、直前まで再生していた曲がでたあと、充電画面がでます(同時に、ZENマイクロ管理ソフトも起動します)。 2)質問したUSB差込み口のついたタップ、を家庭用電源に差し込んで、ZENマイクロを接続した場合は、起動して曲の画面までいきますが、充電画面になりません。