• 締切済み

HotSyncができません

palm m505使用しているのですが、突然hotsyncができなくなってしましました。 クレードルに乗っけてhotsync用のボタンを押しても、いつものピロリーっていう音がしませんし(音は消していません)、その後に 「本体とパソコンとの接続に失敗しました。設定を確認して、もう一度やり直してください」 というメッセージがでてしまします。 設定といってもコンジット設定などいじってはいないのですが、 何とか解決できませんか?

みんなの回答

  • arumagiro
  • ベストアンサー率27% (408/1468)
回答No.3

マシン側のソフトが起動していないという事は無いでしょうか。 私の場合、常駐ではなくパームデスクトップが起動時のみHotSyncが動作する設定にしてあるのですが、時々起動し忘れてボタンを押す事がありますが、いかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama_x
  • ベストアンサー率20% (188/940)
回答No.2

以前、初期のクリエを使用していたときに 同様の症状がありました。 その時は単純にコネクタ(接触部分)の劣化だったようで、 クレイドルにさしなおしてみたり、ちょっと傾けて 手で支えたままhotsyncしたり・・・ ということをやっていました。 #1の方同様、その場しのぎですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kinchano
  • ベストアンサー率40% (30/75)
回答No.1

こんにちは。 私も時々、この状態になります。 原因は不明ですが、有効な手段としては、 ・マシンが立ち上がった状態で、クレードルのUSBケーブルを外して、もう一度接続した後にやってみる。 ・それでもダメなら、クレードルを外した状態で再起動し、その後に接続してやってみる。 ・それでもダメならクレードルを接続して、PDAも乗せたまま再起動してみる、、、 、、、と、まぁこのあたりのことを色々とやってみると、いつの間にか復活します。 完全に対症療法ですが(^-^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CLIE Palm DesktopでHotSyncができない

    クリエのPEG-T600Cを使っているのですが、今まで普通に出来ていたHotSyncが出来なくなってしまいました。どうしたら回復できますか? CLIE Palm Desktopをアンインストール後に再インストールしても症状は改善されません。(Administrators権限で行なっています) OSはWindowsXP SP1です。メモリは512M、HDDの空き容量は数十メガ以上あり、容量不足ということは無いと思います。 HotSync時に出るエラーログは以下の通りです。 -- アドレス - Palm Desktop にコピーされなかった本体のデータがあります。パソコンの記憶容量が不足しているか、作成できるデータの最大数を超過した可能性があります。この問題を解決するには、不要なデータを削除して HotSync 機能をもう一度実行してください。 Palm Desktop = 0, 本体 = 110 アドレスHotSync 機能の実行に失敗しました。 Palm Desktop単体でも起動できません。起動時のエラーメッセージは以下の通りです。 エラー:アドレスデータベースを開けません

  • Palm m130について

    Palm m130を購入してしっかり充電したあと、新しいソフトをパソコンから本体にダウンロードしようと思いクレードルのHotSyncボタンを押したところ、   HotSyncエラー   「HotSync機能を実行できません。ほかのアプリケーションが    シリアルポートを使用しています。」 というエラーが出ました。 シリアルポートにはゲームのコントローラーがささっていたので はずしたあと、再びHotSyncボタンを押したのですが また同じエラー内容が表示されまったくデータの同期ができません。 わかる方がいたらぜひ教えてください。 本体後ろにあるリセットボタンも試しましたが変わりませんでした。 あと、Palm本体のフェースプレートを付属されていたもう一つ フェースプレートに変えたいのですがはずす時に硬くて 無理やり外そうとしたら壊れそうだったのでやめました。 どなたかフェースプレートを外すコツなどがありましたら教えてください。

  • Mocha W32 PPPでPalmをネットワークに接続

    Mocha W32 PPPでPalm VxをHotSyncクレードルを使い、ネットワークに接続しようとしています。 とりあえず設定はすべてマニュアル通り行いましたが、実際に接続しようとすると、「シリアルポートが使用中です 」とPalmに表示されて接続できません。 考えられる原因は何でしょうか? http://muchy.com/review/mochaw32ppp.html

  • CLIE N700C HOTSYNCについて…

    譲ってもらったSONY N700Cで音楽を持ち歩くのを目標に説明書を読んだり、NETでトラブル事例を見るのですが、全くの初心者なので、全然進みません。 質問の内容はまず「HOTSYNCができない」ということです。 USB接続でHOTSYNCマネージャーが立ち上がっているのを確認し、HOTSYNCボタンを押しますが、 「HOTSYNC機能を実行できません。ほかのアプリケーションがシリアルポートを使用しています。」 と出てしまいます。 HOTSYNCマネージャー右クリックで「ローカルUSB」や「ローカルシリアル」をチェックすると、 「選択されたポートは現在使用できません。有効になった時点でHOTSYNCできます。」 と出ます。 USBチェッカーというのも、試してみましたが、 USBチェッカー起動後、HOTSYNCボタンを押すと、 一時空白の欄が出て、認識しそうになるんですが、 やはり空白はしまってしまいます。 しかも、RealJukeBoxが見当たらなかったので、インストールしたのですが、プログラムに出てきませんでした。 こちら側の環境をお知らせしたいのですが、前提初心者なので、どこまで書いていいかわかりません…。 勝手ながら今日中に音楽をチェックインする作業までいきたいと思っていますので、 回答に気付き次第すぐに返答します。 どうか宜しくお願いしますm(_ _"m)

  • WorlPadトラベルキット

    WorkPadトラベルキットでHotSyncする方法を 教えてください。シリアル接続用ケーブルには クレードルにはあるHotSyncボタンがありません ので、どうすればよいのやらわかりません。

  • ゲームのDL方法?

    Palm m505ユーザーなんですが、ゲームを無料DL して使いたいのですが、いいサイトが見つかりません。 さらにどうやってPDAに本体にインストールするかのも 教えてください(hotsyncだけで出来るのしょうか?)

  • palm製品の予定表における最大登録件数

    ご存じの方教えてください。 私は,6年前からpalm(今はsonyのTG50)を使っていますが,パソコンとのsyncの際, 「本体のデータの一部がパソコンにコピーされませんでした。本体から復元しています。Palm Desktop = 2949, 本体 = 3466」や, 「本体にコピーされなかった Palm Desktop のデータがあります。本体の記憶容量が不足している可能性があります。この問題を解決するには、不要なデータを削除して HotSync 機能をもう一度実行してください。」 といった表示が出るようになりました。 palm側の空き容量は十分(約5MB)にあります。 予定表ソフトは登録可能な件数に限界等あるのでしょうか?メモリが空いている限り登録可能ということではないのでしょうか? ご存じの方,ご回答よろしくお願いします。

  • 光ポータブルの初期設定がうまくいかない

    光ポータブルのPWR-Q200の初期設定で困っています 説明書の通りにやって、光ポータブル本体とパソコンを接続させてブラウザを開き192.168.11.1と打ち込み設定を始めました ここでの説明で「光ポータブルとクレードルを接続しLINK/ACTランプが点灯していることを確認する」、とあるので光ポータブルをクレードルに接続しクレードルにモデムに繋がったLANケーブルを挿してLINK/ACTランプが点灯していることを確認するところまでやったのですが、 光ポータブルとクレードルを接続するとパソコンと光ポータブルの接続が切れてしまい先に進めなくなってしまいました 自力でなんとかしようとしたのですがどうにもできず10日くらい過ぎてしまいました(泣 解決できる方がいたらぜひ教えてください、お願いします

  • Visor Edge 電源ランプ常時点灯だが起動せず

    数日前にHotSyncが失敗(USBを認識していない模様)してからVisor Edgeが起動しません。 電源ランプは常時点灯状態で、充電機能付きUSBクレードルに接続しても点滅しません。 電源ボタンを押しても何の反応も無く、起動(と読んで良いのか?)しません。 保障期間中なのでメーカ-送りはぜんぜんオッケーなんですが、故障で無いなら自力で直したいと思います。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • Documents To Goが起動できません。

    こんばんは。 昨年暮れにPalm m515を手にいれました。 パソコンとの連携に付属していたDocuments To Goを利用していましたが、最近PC上で起動しようとしても100%エラー終了してしまいます。 HotSyncしてもDocuments To Goに関する機能は働いていないようです。参考までにHotSyncのエラーメッセージは以下の通りです。 ------------------------------------------------ Documents To Go Message(s) Documents To Go ユーザ情報のアクセス エラー まず Documents To Go デスクトップ アプリケーションを開いてから適切な本体ユーザを選択し、再度同期化してください。 Documents To Go データベースのアクセス エラー HotSync エラー: 原因不明のエラー (FFDC) ------------------------------------------------- PCはWindows XPです。職場の98でもだめでした。 どなたかアドバイスいただけたらと思います。