• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Visor Edge 電源ランプ常時点灯だが起動せず

数日前にHotSyncが失敗(USBを認識していない模様)してからVisor Edgeが起動しません。 電源ランプは常時点灯状態で、充電機能付きUSBクレードルに接続しても点滅しません。 電源ボタンを押しても何の反応も無く、起動(と読んで良いのか?)しません。 保障期間中なのでメーカ-送りはぜんぜんオッケーなんですが、故障で無いなら自力で直したいと思います。 詳しい方、よろしくお願いします。

noname#4091
noname#4091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#227796

うーん、ダメでしたか・・・(´ヘ`; 私はハードリセットしたことないので、ハードリセットの結果については何とも言えません。。。 まあ、クレードルとの接触部分に何か異常があって、HotSyncを行ったときに、過電流が流れたとか色々想像できますけど、原因は何なんでしょうね。やっぱり初期不良かなぁ。 ハードリセットまでしてダメなのですから、かえってこれ以上は何もしない方が良いかもしれません。(本体を開けるとか・・・保証されなくなるので) 技術サポートの方に、起動しなくなった状況とその後の状態、復旧させるために何をし、現状どうなっているかを詳細に報告して、対応方法を聞いてみてはどうでしょう? 電話よりもWEBから問い合わせた方が良いようです。

参考URL:
http://www.handspring.co.jp//support/form_techsupport.asp?did=0000

質問者からのお礼

ありがとうございました。 何もせず、メーカーサポートにゆだねます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • nikubo

自力での復旧は無理のようですね。 Visor Edgeを手元においてサポートセンターに電話してみてはどうでしょう。 以前Prismがおかしくなった時電話して色々教えてもらいました。 結局修理に出したのですが、親切でしたよ。

参考URL:
http://www.handspring.co.jp//support/repairs.asp?did=0000

質問者からのお礼

ありがとうございました。 何もせず、メーカーサポートにゆだねます。

• 回答No.1

リセットはしてみましたか? 3種類のリセット方法がありますが、参考URLの方法を上から順番に試してみてください。 ハードリセットまで行ってもだめなら、修理に出さないとダメかもしれません。

参考URL:
http://www.handspring.co.jp//support/ts_hard_reset_batt.asp#resetting?did=0000

質問者からの補足

ソフトリセットまでは試してたんですが、回答をいただいてハードリセットしてみました。 すると… ・電源ランプの点灯は消える ・画面上に複数の縦線が現れ、微妙な動きで再表示を繰り返す ・電源、リセットなど全ての操作を受け付けない と、いう状況になってしまいました。 電池が怪しいんでしょうか?