• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ライブドアブログの訪問履歴

ブログによって訪問履歴の出かたが違うようですが、 ライブドアのブログは訪問履歴はどのようになっているでしょうか? yahooのIDをログインしている状態でみると、ブログをやっている本人にはIDなど出ますか?

noname#83942
noname#83942

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ブログ
  • 回答数2
  • 閲覧数883
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sphee12
  • ベストアンサー率50% (18/36)

どのYahooIDの人が訪問したか、という訪問履歴はライブドアブログでは見れません。無料版の場合は確認できるのは訪問者数くらいです。 他社製のアクセス解析も設置できますが、それでもYahoo!IDがわかることはありません。

参考URL:
http://knowledge.livedoor.com/category/114002

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 回答がなかなかもらえず、諦めていたところだったので とっても嬉しいです。 YahooIDは出ないんですね。 無料版と有料版があるのでしょうか。 有料だともっとくわしく確認できるんですか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • sphee12
  • ベストアンサー率50% (18/36)

有料版では接続している人のホスト名、ブラウザ、OS、時間帯等が確認できます。ですがYahoo!IDは確認できません。楽天ID、livedoorID、他のIDも同様です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再びの回答ありがとうございます。 恥ずかしながら、私はネット関係の詳しいことがわからないのですが、 有料の場合に出る、ホスト名等で誰が見に来たのか個人を特定できるのでしょうか?