• 締切済み

サイトが更新されたらメールで通知してくれるソフト探しています。

サイトのページが更新されたら、ほぼリアルタイムで携帯のメールへ 知らせてくれる(出来れば無料の)ソフトを探しています。 ベクターで、WebZealというソフトをダウンロードしたのですが メール送信でエラーになり出来ませんでした。。 他に良いソフトがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hyon8148
回答No.4

訂正です。 SMTPは、 smtp.nifty.com だけで大丈夫です。

• hyon8148
回答No.3

送信元のメールアドレスは、利用している接続業者のものを利用します。 SMTPサーバーもそうです。 例えばniftyなら、 送信元: hogehoge@nifty.com SMTP: smtp.nifty.com:hogehoge となりますので、これを参考に設定してください。 なお送信先は自由です。

noname#182251
noname#182251
回答No.2

「Webパトロール」なるアプリケーションがあります。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se348133.html 最小チェック間隔は5分です。初期設定が多少難しいかもしれません。

arago428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 間隔が5分って魅力的ですね! 初期設定の段階でかなり、つまづいておりますが… もうちょっと頑張ってみます。

• nakayan_4
回答No.1

こんなサイトはどうでしょうか。 ≫お好きなWebページとRSSの更新内容をメールでお知らせするサービスです。 http://www.mailpia.jp/k/top.html Googleなどで探してみたら、ソフトもあると思いますが、そういうサービスを提供するサイトもあると思いますよ。

arago428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて頂いたリンク先を見ましたところ、1時間間隔で 更新チェックがあるようです。 もうちょっと短い期間の更新チェック できるところを探しています…すみません。 しかし、参考になりました。ありがとうございました!