• 締切済み

冒険をしたいために

教えていただきたいのですが、 私は、昨年まで台湾で仕事を行っており海外で働くうちに 他の外国人の方たちの文化、風習その他いろいろともっと自分の目で見てみたいということを考えてこれから真剣に数年後にいきたいと考えております。 然し、スポンサーや芸能人がいない限り、実際一人で海外を渡り歩くには言葉の問題や金銭的な問題が出てくると思います。 私の考えでは日常会話程度の英語さえ話せればどの国にわたっても何とかやっていけると思っています。只、冒険するのではなく、ある程度外国人の方と交流を持ちながらバイクや車、飛行機、船などで旅をしていく風に考えてます。 実際、海外にて旅、冒険をしてきたかたがいれば参考に、なんでも良いので 一人での冒険、旅するにあたりアドバイスしていただけないでしょうか? ちなみに、お金は1億くらいを目標にして期間はおおよそ3年から5年をめどにしています。 当然、情勢が悪い国は、常時現地情報を収集して無理ならその国へは入国を断断念しますが、世界全各国を目標に入国をして歩いていきたいと考えております。

みんなの回答

noname#98329
noname#98329
回答No.1

1億円とはお金持ちですねぇ 豪華客船とかファーストクラスとかホテルもアマンとか超高級リゾートとか考えてるのですかね? ちょっと私には想像つかない世界ですけどね。 なんか海外の高金利銀行に預ければ金利だけで旅ができそうです。 私は若い頃100万円の予算で2年ほど放浪したことならありますけどね。 基本的に物価の安い国の滞在日数を増やし、先進国は早足、もしくは金稼ぐための長期滞在でしたね。 言葉は英語できればだいたい問題ないと思いますが各地の言葉は片言でも覚えた方が楽しいですよ。 中南米はスペイン語かポルトガル語が必要でしょう。中国は筆談ですね。 あとは旅人の友人を作って、その友人の国を訪ねて泊めて貰うとかもよくしてましたね。 彼女もできればそこにずっと泊めて貰えますし、語学力も飛躍的に上達します。 いいホテルに泊まってもなかなか友人はつくりにくいと思いますよ。 バックパッカーみたいな安宿が一番友人を作りやすいです。 わたしは家族持ち社会人になってしまったのでもう長旅は暫くいけませんけど、子供が成人したらまた是非行きたいですね。 旅は人生の醍醐味だと思います。

M-ku-chan
質問者

補足

すいません。説明不足でした。 1億円は未だ貯まっていません。 一億もためなくても全世界周遊できることも可能ということがわかりました。 中国語は北京語が話せるのである程度問題ないかと思いますが 後は英語とスペイン語、ポルトガル語ですよね。。。 でも100万で現地でバイトしながら2年ほど旅してきたというのはすごいですね! 私も、出来る限り少ない予算でしたいので とりあえずは借金を返済してから200万~300万程度貯まってから旅を開始しようと思います。(旅の開始は恐らく2年後には出来そうです) かなり、参考になりました、ありがとうございます。