• 締切済み

冒険をしたいために

教えていただきたいのですが、 私は、昨年まで台湾で仕事を行っており海外で働くうちに 他の外国人の方たちの文化、風習その他いろいろともっと自分の目で見てみたいということを考えてこれから真剣に数年後にいきたいと考えております。 然し、スポンサーや芸能人がいない限り、実際一人で海外を渡り歩くには言葉の問題や金銭的な問題が出てくると思います。 私の考えでは日常会話程度の英語さえ話せればどの国にわたっても何とかやっていけると思っています。只、冒険するのではなく、ある程度外国人の方と交流を持ちながらバイクや車、飛行機、船などで旅をしていく風に考えてます。 実際、海外にて旅、冒険をしてきたかたがいれば参考に、なんでも良いので 一人での冒険、旅するにあたりアドバイスしていただけないでしょうか? ちなみに、お金は1億くらいを目標にして期間はおおよそ3年から5年をめどにしています。 当然、情勢が悪い国は、常時現地情報を収集して無理ならその国へは入国を断断念しますが、世界全各国を目標に入国をして歩いていきたいと考えております。

みんなの回答

noname#98329
noname#98329
回答No.1

1億円とはお金持ちですねぇ 豪華客船とかファーストクラスとかホテルもアマンとか超高級リゾートとか考えてるのですかね? ちょっと私には想像つかない世界ですけどね。 なんか海外の高金利銀行に預ければ金利だけで旅ができそうです。 私は若い頃100万円の予算で2年ほど放浪したことならありますけどね。 基本的に物価の安い国の滞在日数を増やし、先進国は早足、もしくは金稼ぐための長期滞在でしたね。 言葉は英語できればだいたい問題ないと思いますが各地の言葉は片言でも覚えた方が楽しいですよ。 中南米はスペイン語かポルトガル語が必要でしょう。中国は筆談ですね。 あとは旅人の友人を作って、その友人の国を訪ねて泊めて貰うとかもよくしてましたね。 彼女もできればそこにずっと泊めて貰えますし、語学力も飛躍的に上達します。 いいホテルに泊まってもなかなか友人はつくりにくいと思いますよ。 バックパッカーみたいな安宿が一番友人を作りやすいです。 わたしは家族持ち社会人になってしまったのでもう長旅は暫くいけませんけど、子供が成人したらまた是非行きたいですね。 旅は人生の醍醐味だと思います。

M-ku-chan
質問者

補足

すいません。説明不足でした。 1億円は未だ貯まっていません。 一億もためなくても全世界周遊できることも可能ということがわかりました。 中国語は北京語が話せるのである程度問題ないかと思いますが 後は英語とスペイン語、ポルトガル語ですよね。。。 でも100万で現地でバイトしながら2年ほど旅してきたというのはすごいですね! 私も、出来る限り少ない予算でしたいので とりあえずは借金を返済してから200万~300万程度貯まってから旅を開始しようと思います。(旅の開始は恐らく2年後には出来そうです) かなり、参考になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 人生経験・冒険を目的として,海外一人旅に行きたい.

    人生経験・冒険を目的として,海外一人旅に行きたい. はじめまして.28歳の社会人(男性)です. 今度のシルバーウィークに海外一人旅を考えています. 冒険旅行という題目で,よい人生経験になりそうな国や 都市などございましたら,理由と一緒に教えていただけますか. 9月は年休を取得し,合計で9日間海外旅行できます. 多分このような機会は今後まずないと考え, コストも上限30万くらいでみています. しかしこう質問しておきつつ, 実は過去に15回くらい一人旅に出ています. ただ行き先は,アメリカ北東部を除けば東南アジア系ばかりでした. 趣味がダイビングで,かつ安いという理由から, 東南アジアにはもうずいぶんとお世話になりました. ただ人生経験という意味で,他の国を知りたい.文化に触れてみたい. ハプニングなどを乗り越える冒険旅行をしてみたいと思っているのです. よろしくお願いします.

  • 海外一人旅への年齢制限

    海外への一人旅を計画しています。 現在僕は17歳です。 海外への入国には年齢制限があると聞きました。 17歳が一人でも入国可能な国(英語圏シンガポール以外)について知ってることがありましたら教えてください。 17歳でも入国可能でお勧めの国がありましたらそちらも教えて頂けたら光栄です。 回答お願いします。

  • 海外の冒険・SF小説の代表作を教えて下さい。

    海外の冒険・SF小説の代表作を教えて下さい。 海外の作家の、SF・冒険モノ・ファンタジー・ミステリーの代表作を いくつか読んでみたいと思うのですが、 代表作としてどんなものがありますか? 「ダークタワー」「2001年宇宙の旅」「指輪物語」「ハリーポッター」は読みました。 よろしくお願いします。

  • こんな冒険映画知りませんか?

    自分で調べてみましたが分かりませんでした、情報が少ないですが分かる方、いましたら教えてください。 ・人数は5人ぐらいで主人公と主人公の弟?甥?、女性が1人にその他に少し居たように思います。 ・地下の洞窟を長い時間、冒険した後に船で海を渡ってどっかへ行きます。 ・何人かは帰ってくるのですが主人公の弟?甥?のような人はまた1人で冒険に行ってしまいます。(確か地下の国?で知り合った向こうの世界の女性に惹かれていたけど最後の方に逃げる為に別れてしまいます) こんな情報ですいません・・・。うろ覚えな情報ばかりです。 年代的には1990年代?だとは思いますが断定は出来ません。有名な方は出ていなかったように思います。 見た事のある方しか分からないと思いますが知っている方、教えてください!

  • 冒険もので

    夏休みの間に本を読もうと考えている中学生です。 是非この年の間に読んでおいてもらいたいというお勧めな本はありませんか? 内容の条件は、冒険もので、主人公が少年達ということです。 上の内容の本をいくつか探したのですが、今一ぱっとくるのがありませんでした。 なるべく著者は外国人の方がいいです。 夏休み中にどっぷり1つの本にくいついて読みたいので、できれば長めのを。 自分が中学生の時に読んで、すごく良かったと思えた本を紹介して下さい!

  • 海外一人旅をしたいのですが

    大学の長い春休み期間を利用して、海外一人旅をしてみたいと思っているのですが、一度も海外にいったことがないのでどの国に行こうか悩んでいます。調べてはみたのですが、どの国も魅力的で、なかなか決められません。女の一人旅は危険だという意見もあり、何から何までわからないことだらけなので旅慣れた方の意見を参考にさせていただきたいのです。お金は5万前後で考えています。食事など、一人で寂しいと思うようなことはありません。きれいな風景や外国っぽさといいますか、日本の日常生活で体験できないようなことを味わいたいのです。ご意見聞かせていただければうれしいです、どうぞよろしくお願いします。

  • 女性一人旅

    究極の質問なんですが、英語がほとんど話せないのですが ヨーロッパ一人旅はできますか? 海外に興味があり、10日から20日間の一人旅を考えているんですが、いかがでしょう? 気合はありますが、初めてなので不安があります。 また、いろんな国に行くとすると、入国、出国はめんどうですかね? 無理のようならツアーでいこうと思いますが… 束縛されない自由なたびにしたいので。 回答よろしくお願いします。

  • バーレーンは本当に安全ですか?(治安的に)

    私は20歳、大学生の男性です。 単身での海外旅行が好きな大学の男友達が、近々「バーレーン」という国に行きたいと言っています。(W杯最終予選とは関係なし) 友人は、過去にも韓国、台湾、アメリカ(ロス)に行ったことがありますが、今回は「変わった場所に行きたい」らしいです。 私としては、「W杯最終予選で当たる国」「中東にある」位しか印象がない国でしたので、どんな国なのか調べてみました。 外務省の「海外安全ホームページ」を見てみると、バーレーンは「全土:十分注意して下さい」になっていて、私自身が中東の国にいいイメージがないのもありますが、危険な場所なのかなと思えてきます。 その事実を友人に話しても、「心配しなくてもいい。注意すれば大丈夫。」みたいなことを言われ、危ないと言ったのですが、聞く耳を持ちません。 質問です。 ・バーレーンは、治安的に安全と言える国なのでしょうか? ・また、本人によると、滞在期間は1週間で、外国語は英語(会話は×)しか無理です。この状況で1人旅は何も出来ない気がしますが、実際どうなのでしょう? 中東情勢に詳しい方の回答をお待ちしております。

  • 外国人でも日本に一人旅で来る人はいる?

    日本人は外国に一人旅する人はいると思うんです。 ヨーロッパ人はヨーロッパ内を旅する人も多いと思います。 日本に一人旅をしに来る外国人は多いんでしょうか? もし来るとしたら日本のどの都市が人気あるんでしょう? 団体なら京都とか奈良とかでしょうか。一人旅ではまたちがうんでしょうか? あとどこの国の方が多いんでしょうか? 知ってる方おられたらよろしくお願いします。

  • 海外へ1人旅に行く勇気を下さい!お願いします!!

    自分は20代後半の独身男です。 20歳頃からずっと海外への1人旅に憧れています! 海外に1人旅したい気持ちは人一倍あると思います! でもいざ本格的に考えると不安事ばかり考えてしまい結局流れていました・・・。 ずっと憧れていただけで、気づいたら後数年で30歳になります・・。 【自分の経歴としては】 オーストラリア・ハワイ・マレーシア・シンガポール・バリ島には行ったことあります。 家族や友達とで目的は観光や趣味のサーフィンなどです。 英語はほとんど話せません・・・簡単な挨拶程度しか出来ません。 でも今まで何とかジェスチャーなどで何とかなっていました(汗)! 1人旅の最大の目的は『人生一度きり!とにかく冒険してみたい!』ズバリこれです!! 芸能人のイモトアヤコに本当に憧れています!! 海外1人旅を経験したことのある方の話を是非聞きたいです! 行こうと思ったきっかけ・行って良かった事など是非教えて下さい! 気持ちだけは十分過ぎるほどあるのですが・・・ ほんとに情けないのですが、いざ行く勇気がありません・・・。 こんな自分の背中を押して下さい!!! 後数年で30歳になるので、それまでには行けたらと思っています!! 是非、体験談やアドバイスなど何でも結構ですので宜しくお願いします!!