• ベストアンサー

PCで何をしますか?

皆さんに質問です。 仕事以外でPCを使ってる方、主にPCで何をしますか? ゲームとか調べものとかが多いと思いますが、なにか便利な使い方とか、 面白い使い方、役に立つ使い方など教えてください。 PCを買ったはいいものの、あまり使ってないので・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • directdd
回答No.5

googleアースで仮想旅行してみる 家計簿をPCでやってみる→家計簿作って見る(エクセル等で) 誰も見ないであろうブログを開設し愚痴を書きまくる(意外とスッキリ) 動画を見て楽しむ デジカメを持っているのであれば写真を取り込みオリジナルのフォトブック等を作って見る ホームページの作成 ゲームまたは何かしらのサイトでネット上での知り合いを作る→オフ会に参加 等などもっと違った視点があれば色々やれる事はあるかなぁと思います

naonaoti
質問者

お礼

HPは簡単に作れるんですか? まだ知識が伴っていないもので・・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• e271828
回答No.6

Flashや動画を作成するソフトを用意して(初めはフリーソフト、物足りなくなったらプロ用)おもしろいコンテンツを作る。作って時がたつのを忘れ、見せて楽しませられます。ほかには、プログラミング言語を簡単なもの(スクリプト言語など)から覚えて(覚えるの自体も趣味と思えば楽しめます)自分の生活を楽にするソフトを作ったりゲームを作ったり。 PCという機械に人間が使われないようにと、こうして使いこなしていきたいという強い思いがあります。現実世界で言うとニッパーやかなづち、ドライバーなどの入ったツールボックスが私の考えるPCに近いのかなと思ってます

naonaoti
質問者

お礼

レベルが高すぎてよくわかりません・・・。 勉強します。 回答ありがとうございました。

• chirobu-
回答No.4

・お料理のサイト(“クックパッド”とか)見たり、お料理のブログ見たりして人様のレシピをマネする。 ・“ネット・スーパー”や“楽天”とかで買い物する。 ・地図を見る、映画の上映時間を調べる。 ・“You Tube”で一人カラオケして遊ぶ。 ・ココで“わからない事、知りたい事”などを検索したり、質問したりする。

naonaoti
質問者

お礼

You Tubeでカラオケできるんですか? はじめて知りました。 回答ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 Webブラウザの画面(インターネット見てる画面)で、 画面の左端に「お気に入り」があると思うんですが、 ココにご自身の興味あるサイトを入れておくと便利ですね。 例えば、僕の場合は、 「天気」・「新聞社」・「JR時刻表」・「高速道路案内」・ 「興味ある人のブログ」・「映画」・「宝くじ当選番号案内」 など。 あとは、はがき作成ソフトを入れておく(インストールしておく)と、 年賀状作成とかは便利ですね。 回答終わります。

naonaoti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年賀状作成等のソフトが最初から入ってはいるものの、使ったことがありません。 勉強して使えるように頑張ります!!

noname#91577
noname#91577
回答No.2

役に立つ使い方ですか。 ここの質問サイトで、知識を得ています。いろいろなカテゴリがあって、最初のころは、ここの質問サイトみているだけで、2時間ぐらいかかってました。いろいろな人がいて、閲覧だけでも、結構楽しいものですよ。試しに、質問者様の興味のあるカテゴリ全てチェックしてみて下さい。 最近は、質問する楽しみ(回答してもらう楽しみ)も覚え、両方しています。(閲覧するところは、一年ぐらい前に四分の一ぐらいに少なくしました。) また、将棋のソフトを買ってインストールして、楽しんでます。 参考になさってください。

naonaoti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相談箱はすごく便利ですね! ただ、使い慣れてないせいか少々使いずらいです・・・。 閲覧して勉強します。

回答No.1

youtubeやニコニコ動画で動画を見たり、 こうやってQ&Aサイトで色々調べて遊んでます。 あとは、天気を見たり楽譜をダウンロードしたりipodの曲を入れたり、画像をもらったりですね。

naonaoti
質問者

お礼

動画ですかぁ~! いいですね~。でも家の回線はADSLの12Mなのですんなり見れません(汗) 参考になりました。ありがとうございます。