• ベストアンサー

PCで何をしますか?

皆さんに質問です。 仕事以外でPCを使ってる方、主にPCで何をしますか? ゲームとか調べものとかが多いと思いますが、なにか便利な使い方とか、 面白い使い方、役に立つ使い方など教えてください。 PCを買ったはいいものの、あまり使ってないので・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • directdd
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.5

googleアースで仮想旅行してみる 家計簿をPCでやってみる→家計簿作って見る(エクセル等で) 誰も見ないであろうブログを開設し愚痴を書きまくる(意外とスッキリ) 動画を見て楽しむ デジカメを持っているのであれば写真を取り込みオリジナルのフォトブック等を作って見る ホームページの作成 ゲームまたは何かしらのサイトでネット上での知り合いを作る→オフ会に参加 等などもっと違った視点があれば色々やれる事はあるかなぁと思います

naonaoti
質問者

お礼

HPは簡単に作れるんですか? まだ知識が伴っていないもので・・・。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • e271828
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.6

Flashや動画を作成するソフトを用意して(初めはフリーソフト、物足りなくなったらプロ用)おもしろいコンテンツを作る。作って時がたつのを忘れ、見せて楽しませられます。ほかには、プログラミング言語を簡単なもの(スクリプト言語など)から覚えて(覚えるの自体も趣味と思えば楽しめます)自分の生活を楽にするソフトを作ったりゲームを作ったり。 PCという機械に人間が使われないようにと、こうして使いこなしていきたいという強い思いがあります。現実世界で言うとニッパーやかなづち、ドライバーなどの入ったツールボックスが私の考えるPCに近いのかなと思ってます

naonaoti
質問者

お礼

レベルが高すぎてよくわかりません・・・。 勉強します。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.4

・お料理のサイト(“クックパッド”とか)見たり、お料理のブログ見たりして人様のレシピをマネする。 ・“ネット・スーパー”や“楽天”とかで買い物する。 ・地図を見る、映画の上映時間を調べる。 ・“You Tube”で一人カラオケして遊ぶ。 ・ココで“わからない事、知りたい事”などを検索したり、質問したりする。

naonaoti
質問者

お礼

You Tubeでカラオケできるんですか? はじめて知りました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 Webブラウザの画面(インターネット見てる画面)で、 画面の左端に「お気に入り」があると思うんですが、 ココにご自身の興味あるサイトを入れておくと便利ですね。 例えば、僕の場合は、 「天気」・「新聞社」・「JR時刻表」・「高速道路案内」・ 「興味ある人のブログ」・「映画」・「宝くじ当選番号案内」 など。 あとは、はがき作成ソフトを入れておく(インストールしておく)と、 年賀状作成とかは便利ですね。 回答終わります。

naonaoti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年賀状作成等のソフトが最初から入ってはいるものの、使ったことがありません。 勉強して使えるように頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91577
noname#91577
回答No.2

役に立つ使い方ですか。 ここの質問サイトで、知識を得ています。いろいろなカテゴリがあって、最初のころは、ここの質問サイトみているだけで、2時間ぐらいかかってました。いろいろな人がいて、閲覧だけでも、結構楽しいものですよ。試しに、質問者様の興味のあるカテゴリ全てチェックしてみて下さい。 最近は、質問する楽しみ(回答してもらう楽しみ)も覚え、両方しています。(閲覧するところは、一年ぐらい前に四分の一ぐらいに少なくしました。) また、将棋のソフトを買ってインストールして、楽しんでます。 参考になさってください。

naonaoti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相談箱はすごく便利ですね! ただ、使い慣れてないせいか少々使いずらいです・・・。 閲覧して勉強します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

youtubeやニコニコ動画で動画を見たり、 こうやってQ&Aサイトで色々調べて遊んでます。 あとは、天気を見たり楽譜をダウンロードしたりipodの曲を入れたり、画像をもらったりですね。

naonaoti
質問者

お礼

動画ですかぁ~! いいですね~。でも家の回線はADSLの12Mなのですんなり見れません(汗) 参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲーム用PCについてお聞きしたいです

    私はよくオンラインゲームで遊んでいるのですが PCの性能的には決していいものではありません。 そこで、ゲーム用PCの購入を考えています。 自分でも色んな情報を調べたりしているのですが ゲーム用PCを記載しているサイトで注文するのがいいのか または電化製品を取り扱っている店舗で買うのがいいのか迷っています。 そこで自分以外のご意見を聞きたいと思い 質問を投稿させていただきました。 予算的には10万以内で考えています。 皆さんのオススメや、こんな風にすればいい等 お聞かせ頂ければ幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • こんなサイトがあったらいいな!そんなことってありません?

    初めまして。 新たにサイトを作ろうと思っています。 多くの方に役に立つサイトを作ろうと思っていますが、どういったものが皆さんの役に立つか分からないので、質問させてもらいました。 何かと何かを比較をするサイトを作ろうと考えていますが、どんなものを比較するサイトなら便利だと思いますか? 比較をしているサイトには有名な価格ドットコムや保険比較サイト、海外旅行の航空運賃サイトなどがありますが、それら以外で皆さんがお困りな、また比較してあったら便利なのに・・・と思うことをお教え頂けますか? もちろんアダルト系などに代表されるアングラなものはいくら便利であっても作る気はありませんが・・・。 ですが、それ以外でしたらなんでも良いのでご意見頂けますか?

  • 一つのPCで2PCとしてゲーム等を起動

    windows7 64bit home使っていますが 一つのPCで、2つのPCとしてゲーム等を同時に複数起動する事は出来ませんか? またはそういうアプリありませんか? 所謂2PCだと色々と便利な事が出来るゲームが多いので ルーターはあります。

  • 一つのPC画面を他のPCに表示させる

    パソコンが4台あるとします。(A・B・C・D) AのPCの画面を他の三台のPCでモニターに映るようにしたいです。(説明がわかりにくかったらすみません・・・) 会社の会議や新人にPCの使い方を教える時に、使えたら便利かと思いまして・・ 自分でも調べVNCツールなる物は導入しましたが、重たすぎて操作がまとめに出来ませんでした。 遠隔操作等では無く、ただAのパソコン画面を他のPCにうつしたいだけです。 皆様のお知恵をお貸しください。

  • PCで無料対戦ゲームが出来るサイトについて

    皆様はじめまして さっそく質問させて頂きます。 PCで無料で出来る対戦ゲームでハンゲーム以外のサイトてありますか? ハンゲームのように色んなゲームが無料で楽しめるサイトあったら教えて頂きたいのですが ヨロシクお願いします

  • そろそろ私PCかいたいのですが・・・

    そろそろパソコンを買うときがきました!しかしPCのwindowsがほしいけど、高い!!中古を探しても高い!できればTVがみれてオンラインゲームができる高性能で超便利なPCがほしぃです。安いSHOPをしっていれば是非紹介してください!(中古でも安ければおしえてください)

  • PCを利用したい

    うちにまだPCがありません ちょっとした調べものなどは携帯で済ませてきましたが、やはりPCがあったほうが便利だと思います インターネットだけでなく、音楽や動画なども楽しみたいです iPod touchをもらったのですがPCがないので新品未開封のままです… 来年からPCを使いたいのですが、ノート型のものでもインターネットや音楽動画は利用できますか?最近よく見る小さなノートパソコンは機能も限られますか? できればCDやDVDを作成したりもしたいです 使用する際の料金システムなどもわかりません 初心者なのでわからないことだらけです だれか教えてください

  • 会社で財務・会計・経理している人に質問です。

    日ごろどんなサイトを見ていますか? 最近、財務や会計といった、経理関係の仕事を することになりました。 勉強とまでも行かないのですが、皆さんが仕事で よく見ているサイトがあったら教えて頂きたいです。 Yahooとか、誰でも見るようなもの以外で、 これこれは、○○で役に立つから、結構便利だよ とかそんな情報が頂けたらありがたいです。 お願いします。

  • お勧めのPCゲーム

    皆さんがお勧めできるPCゲームを探しています。 こちらの環境は OS:Vista Ultimate CPU:E8500 グラフィックボード:GTX260 です。 PCゲームだとFPSゲームが多いように思っているのですが、 いろいろ探しでも敵がグロいゲームばかりでなかなかやる気になれません。 できれば、FPS以外(FPSでもいいといえばいい)でこのスペックを生かせるようなグラフィックで、面白いPCゲームはありますでしょうか。 グロくなく、キャラやグラフィックがかっこいい、可愛い、綺麗といえるようなゲームで面白いものがあれば、オンラインだろうと一人用有料ゲームだろうとかまいません。魔法等のファンタジーも好きです。GTAはあまり好みではありません。DMC4好きで、やりました。 わがままな質問ですが、よろしくお願いします。

  • オンラインゲームに最適なPC教えてください

     現在FMVのCE70G7を使用していますが、 このPCでは確実にオンラインゲームは出来ないため、新しいPC購入を考えています。本当はノートで考えていたのですが、ゲームもしたい、仕事用の文章も作りたい、出来ればTV、DVDも・・・・。と欲張りのため、ノートは到底無理と身にしみました。そのためデスクトップPCでこれらの条件にあてはまる最適のPCはありますか??PCにそれほどくわしくないので、特にいじることなく出来ればと思っています。予算的には20万内に収められればと思っています。無知で大変恥ずかしいのですが、現在出ているPCでみなさんのお勧め教えてください。お願いします。同じような質問もありましたが、私の条件に合う、ということから新たな質問をたたせていただきました。すみません。