googleupdate.exeを削除してからの不具合

このQ&Aのポイント
  • googleアップデートインストーラーが正常に終了しなかったとのメッセージが起動のたびに出るようになりました。作業中にしばしばPCがフリーズしてしまうようになりました。
  • google関連のソフトを全てアンインストールし、googleupdate.exeも削除、起動時に勝手にまた立ち上がらないようにも設定しました。
  • しかし、その後もフリーズが続くため、デフラグやエラーチェックができなくなりました。ウィルスバスターでチェックしたところ、問題は検出されませんでした。どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

googleupdate.exeを削除してからの不具合

googleアップデートインストーラーが正常に終了しなかったとのメッセージが起動のたびに出るようになってから、 作業中にしばしばPCがフリーズしてしまうようになりました。 いろいろ調べて、とりあえずgoogle関連のソフトを全てアンインストールし、googleupdate.exeも削除、 起動時に勝手にまた立ち上がらないようにも設定しました。 しかしその後も引き続きフリーズするので、デフラグが必要かと思いシステムツールのデフラグを行おうとしたところ、 「ディスクデフラグツールを開始できませんでした」とエラーメッセージが出てしまいデフラグができなくなっていました。 ならばということで、cドライブのエラーチェックを行おうとしたところ、こちらもできなくなっています。 googleupdate.exeを削除した際に、何か大切なものも誤って削除してしまったのでしょうか??? ウィルスバスターでチェックしたところ、特にスパイウェアなども検出されませんでした。 使用しているPCはDELLのINSPIRON6400で、OSはXPです。 cドライブの空き容量は約50%あります。 dドライブもデフラグすることができません。(必要ありませんが) どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

noname#82752

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

何を消してしまったのかが分からないので、戻すにしてもファイル名が 全く分かりません。 「システムの復元」で正常に動いていた日付まで戻してみてはどうでしょう。

質問者

お礼

そうですよね、何が足りないのか分からないとやはり・・・ システムの復元、このあと一度やってみます。 早速のご回答ありがとうございました!

質問者

補足

システムの復元も機能しなくなっていたので、リカバリすることに致しました。ありがとうございました。