• ベストアンサー

Becky!のフィルタリングマネージャ

Windows MEでBecky!を使っています。 会社に届いたすべてのメールを自宅に転送したいのですが、 [フィルタリングマネージャ]の条件にそのような項目が見当たりません。 どうしたらすべてのメールを転送するように設定できるのでしょうか? 最近Outlook Expressから乗り換えたばかりなので、 単純な設定を見逃しているだけなのかもしれませんが... よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imeruchan
回答No.1

Becky!2をお使いになっていると考えていいですよね? フィルタリングマネージャの「アクション」を【フィルタ】に変更すると、右側のリストに【自動転送】というメニューが表示されるようになりますよ。

sakurahills
質問者

お礼

おおっ! ありがとうございます! 予想以上に単純なことでしたね…。お手を煩わせてしまいすいませんでした。 早速設定してみます!

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.2

#1の方の回答を補足します。OUTLOOKをお使いになっておられたなら、釈迦に説法かもしれませんが・・・。お使いの回線が常時接続で、定期的にメールを取りに行く設定になっている必要があります。私は携帯電話に転送しているのですが、社内にいてPCの前に座っているときは、転送したくないでしょう? そういうときは、巡回してすぐに転送しないで、次回の巡回時に送信するように設定しておきます。社内にいるときは、その間に送信簿から削除する、という作業をしています(^^;;;。家にいるときは、家のPCからサーバーを見に行くようにし、既読を残す設定にしておけば、会社のPCにすべてのメールが残りますね。

sakurahills
質問者

お礼

な、なるほどー。転送設定は奥が深いですね。ありがとうございます。 といいますか、こんなに早くお返事がいただけるものなんですね…。ビックリです。