Becky! Ver.2(B2)のフィルタリングマネージャ

このQ&Aのポイント
  • Becky! Ver.2(B2)のフィルタリングマネージャについてどうしても振り分けがうまくいかない問題が発生しています。
  • フィルタリングマネージャの設定で『NAME  :S』を振り分け条件に設定しているのですが、本文中にあっても振り分けされません。
  • この振り分け条件の問題を調査しているのですが、何が原因なのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Becky! Ver.2(B2)のフィルタリングマネージャ

Becky! Ver.2(B2)の振り分け機能について教えて下さい 受信したメールの文中に『NAME  :S』があると、 ゴミ箱に振り分けたいとおもっているのですが、 フィルタリングマネージャの新規ルールの追加で、 ヘッダ(H):[body] (本文(POP3のみ)) に NAME  :S がある時 は、ゴミ箱フォルダに振り分けるように設定しました。 しかし、その本文に『NAME  :S』があっても、振り分けされません。 この設定の<ヘッダ(H):[body] (本文(POP3のみ))>の本文とは、 メールの文中のことはないのでしょうか? POP3の意味がよく分かりませんが、HTMLメールではなく、テキストメールでも 振り分けにされません。 振り分け条件の『NAME  :S』に問題があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ブランクが問題のような気がします。 例えば NAME と S とを分けて条件を設定し、and条件で結べばいいように思うのですが。

abc9rou
質問者

お礼

やはり、そのブランクが原因なのですね。 ただ、どうしてもその『ブランクを含めた句』を振り分ける必要があり困っておりました。 しかし、そのご教授いただいたand条件を工夫して、 何とか、目的とする振り分けに近いものができるようになりました。 助かりました。ありがとうございました。