• ベストアンサー

Becky!での質問のカテゴリー別でのフィルタリング

たびたび質問させてもらってすみません。 Becky!2で OKWebの <New Question added>メールの の質問のカテゴリー別にフィルタリングするいい方法はないですか? たとえはWindows関係だったらWindowsフォルダへ E-Mail関係だったらE-Mailフォルダーへ移動できるとか もしBecky!2で出来ないのであればそこまでフィルタリング機能を持ったメーラーってありますか?

noname#7590
noname#7590

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ham_kamo
  • ベストアンサー率55% (659/1197)
回答No.2

本文の文字列でフィルタリングするときは、フィルタリングマネージャの画面で[body](本文(POP3のみ))を選びます。 そこで文字列に、#1さんの書かれたようなものを指定したらいいと思います。

noname#7590
質問者

お礼

お礼を書くのが遅くなってすいません。 やっぱり#1のお礼で書いたようにうまく出来ませんでした。まだ私のスキルがたりないもので。。。 ありがとうございました。

noname#7590
質問者

補足

やってみたんですけど、なかなかうまくいきません。 初心者だからやり方間違えてるのかな?とも思います。

その他の回答 (1)

  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.1

たとえば 本文の ”コンピューター [家庭向け] → Windows → Windows 95/98” この部分でフィルタをかければ 結構思いどうりになるのでは と思います。

noname#7590
質問者

お礼

お礼が送れてすいません。 まず、件名で New Question added でフィルタリングかけてます。それに追加して、ご回答のようにやってみたのですがうまくいきませんでした。 最初のフィルタリングを受けてその次のフィルタリングをするって子と自体が無理なんですかね? わかりにくい文章ですいません。

関連するQ&A

  • OKWebからの質問メールの読み込みが遅い

    Outlook Expressでメールを読みこんで いるのですが、OKWebから送られる質問メールを 読む時、表示されるまで2秒近くかかります。 他のメールは20KB以上の容量があっても1秒も かからないのに、なぜOKWebのは2KBや3KBと いう軽さなのにそんなにかかるのでしょうか? なお、読み込みに時間がかかるのは件名が [OKWeb] New Question Added というものだけで、 [OKWeb] New Answer Submitted や [OKWeb] Thanks Message Submitted というものは 時間がかかりません。 この質問をOKWebのサポート担当に尋ねたのですが、 原因がわからないということでしたので、どなたか詳しい 方に教えていただきたく、よろしくお願いします。

  • 質問メールの件名について

    質問というよりまことに個人的な要望で恐縮ですが・ ・・ CHECKしたカテゴリーに質問が投稿されると、新しい質 問が投稿されましたとメールがとどきますが、このと きのメールの件名が、 [OKWeb] New Question Addedとなっております。 コレをせめて「質問のタイトル」に変更できませんで しょうか?つまり、 [OKWeb] < 質問メールの件名について >・・・のよう にです。 PC関係の質問になりますと一日に何十件もの質問が投 稿されるので、いちいちプレビューで内容を確認する のがが面倒で・・・ といってもやはり身勝手な要望でしょうか? 皆さんどう思われますか? 質問のタイトルを件名に吸い出してメールを配信する、 さして難しい技術では無いように思いますが、どうな んでしょうか?

  • beckyに詳しい人御願いします!

    初めて質問しちゃいます。 仕事でメールサポートをしています。 色々自分で調べた結果メーラーはoutlookよりもbeckyが拡張性があるということでbeckyに詳しい人御願いします。 以下の事をしたいのですが、宜しく御願いします 1 特定のお客様に同じ文面で自動返信文を毎日一時間に【20送信】程したいのですが、送信箱からクリックしないで自動でメールを送りたいのです。 (フィルタリングマネージャーで振り分けて送信箱までもっていき自動返信はできました)  お客様からは一日200件メールが来るのですが、一気に受信しちゃうと一気に送信箱へ移動しちゃうんですが、それを一時間なら一時間等で量をわけながら少しづつ自動で送信ってできないのでしょうか? 教えて下さい 。゜(゜´Д`゜)

  • 「送信者不明」のメールいやです。

     [OKWeb]New Question Addedのメールが送信者なしに変わりましたね。これなら、質問追加のメールに不用意にリプライされて、[OKWeb]のスタッフ様が余計な仕事に煩わされることはなくなるでしょう。しかし、[送信者不明]というのは一種不気味なものがあります。  以前から[送信者不明]のメールは届いていましたが、大体はSPAMでした。そこで、送信者不明のメールについては、サーバーからダウンロードせずに一括して消去してしまうメーラーの設定などを捜していたところです。   この件につきまして、皆様は如何お考えでしょうか。

  • Becky!のメールボックスの中身を別ボックスに

    はじめまして。 Becky! Internet Mailについてご質問です。 ◆質問内容 メールサーバーの移管をする際、旧サーバーで受信していたメールを新サーバーの受信フォルダ、メールボックスへコピーすることは可能でしょうか? もしくは古いメールボックスがサーバー契約が切れた時点で使えなくなり、過去のメールが見れなくなる、などのことは考えられますでしょうか? ◆現状 本メーラーを会社で使用しているのですが、メールサーバーの移管をしようとしています。 メールアドレスは変わらず、新旧サーバーともにPOP3です。 IMAPではないのでメールが消えるとか見れなくなることはないとは思うのですがいかんせん初めてなもので不安が… ぐぐってみても、旧PC→新PCのメール設定もろもろすべての移管方法(フォルダコピー)とか、 Becky→別メーラーへのメール転送方法などは出てくれど、サーバーの切り替えなどについては見つけられず。 ご存じの方がいましたらお力添えをいただければと思います。

  • Becky!の振り分け機能

    ちょっとわからないので質問させてください。 Becky!を使用していますが、振り分け機能で例外処理はできるのでしょうか? 例: fromがあるABC@○○.comからだと指定フォルダに移動させます。 でも、fromがABC@○○.comでも件名に指定文字が入っていたら 違うフォルダに移動する。 みたいな感じです。 Outlookではできたのですが、業務上Outlookが使えずBecky!になってしまいます。 もしこのやり方をご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヤフーメールのフィルタリング

    ヤフーメールのフィルタリングについて質問します。例えばAという文字が入っていたらAフォルダに移動すると設定して、その後にBという文字が入っていたらBフォルダに移動すると設定した場合、AとBの両方が入っているメールがきた場合はどのように振り分けられるのでしょうか?

  • メールのバックアップ(Becky!)

    新しいPCに買い換えたのですが、前のPCからBeckyのメールの送受信箱にあるフォルダの移動はどうすればいいですか? 送受信箱のプロパティを見たのですが、どこにあるかわからなくてバックアップがとれません。 初歩的な質問ですみません・・・

  • 新しいパソコンにbecky!のメールデータを移行するときの保存場所について

    こんにちは。いつもアドバイスとても助かっております。 これまで、xpパソコンで使っていたメーラー「becky!」の データを、新しく購入したvistaに移行する際のアドバイスを 頂戴できると助かります。 なぜか、これまで使用のxpには、beckyのフォルダがマイドキュメントにありました。 たぶん自分で設定したのですが、なぜそこに設定したのか よく覚えていません。 バックアップする際にしやすいと思ったのでしょうか・・??^^; 今回、新しくvistaのパソコンを購入しまして、 beckyのソフトは新しくダウンロードして、 prgram filesにフォルダができました。 解凍したばかりのbeckyを 開くと、「データフォルダを指定する」と 出てきます。 指定するデータフォルダですが、 バックアップファイルの中のbeckyにしてしまっていいでしょうか? これまでどおり「マイドキュメント」→「ドキュメント」に またbeckyのファイルを作っていいのか、 program filesとの関係がよくわからなくなってしまいました。 (大体、メールのフォルダをマイドキュメントの中に 入れていていいものなのでしょうか^^;?) 移行の際に気をつけること、このあとの操作について、 どなたかアドバイスを頂戴できると助かります。 足りない情報はご指摘いただければまた書き込みます。 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m os windows vista pc nec lavie becky ver.2 です。よろしくお願いいたします。

  • 「恋の悩み・人間関係 」のように質問の多いカテゴリーは、もっと細分化すればいいのにと思いませんか?。

    OKwebのカテゴリー で「恋の悩み・人間関係 」がありますが、質問が多く、すぐに古い質問になってしまい、回答を集める期間が他のカテゴリーより短くなってしまいがちのように思えます。 (「アンケート」カテゴリーもそう思えますが。) 学術系なカテゴリーはその逆のようにも思えますし、 【Q:「恋の悩み・人間関係 」のように集客の多いカテゴリーを細分化して、少ないカテゴリーを合わせてみるのはどうでしょうか?】