-PR-
解決済み

沖縄のお勧めドライブコースを教えて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.48818
  • 閲覧数123
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (28/31)

今度、那覇に行きます。レンタカーでドライブにいきたいのですが、
おすすめのポイントがあれば教えてください。
ちなみに日程は3月中旬で2泊3日です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

沖縄に住んでいるわけではないですよね?
那覇市内だけだと、ドライブという感じはちょっと無理かも知れません。
あえて言うなら、那覇大橋はいかがでしょう。
空港からも近いですし、橋のたもとには「バッカスの胃袋」という
レストランもあります。目の前は海ですから、陽射しが強くなければ
テラスで食事をするのもいいと思いますよ。

少し遠出ができるなら、やっぱり西海岸(国道58号線)が一番です。
那覇のビル街を過ぎ、嘉手納に入ると広々としたベースが見えてきます。
今一番のおすすめスポットは、その手前にある
北谷(ちゃたん)のアメリカンビレッジです。
かわいい雑貨屋さんやレストラン、居酒屋、映画館、3Dシアターなどが
集まっている賑やかなところです。
近くにはビーチもあります。
混んでいない時間帯なら、那覇から30分もあれば着きますよ。

年令が分からないので、どんな雰囲気のところがいいのか分かりませんが、
参考になりましたでしょうか。
お礼コメント
umehiroshi

お礼率 90% (28/31)

ありがとうございます。
やはり西海岸がいいようですね。

一応補足しておきますと、僕は大阪在住の23歳で
希望としては海や田舎風景が見られるようなところがいいな
と思っています。
投稿日時 - 2001-03-07 16:31:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

kanamenさんのおっしゃるとおり、ドライブなら58号線(沖縄西海岸沿)を
おすすめします。3月中旬との事なので、まだまだ日差しはやわらかいと思いますが
十分に沖縄の雰囲気を味わう事が出来るでしょう。

宜野湾(ぎのわん)あたりには、英語で書かれた怪しげな看板を掲げた店が、
ならんでますので、ちょっと立ち寄ってみるのもいいかもしれません。

少し足を伸ばして、恩納村(おんなそん)のあたりまで行くと、(北向きで)
左手にトロピカルグリーンの海を見ながらドライブできます。

那覇市内であれば、首里城がお勧めです。首里城周辺を散策すると
結構楽しめますよ。高台にありますので、那覇市内が一望できます。
車で行く際は、駐車場が少ないので気をつけてください。
お礼コメント
umehiroshi

お礼率 90% (28/31)

ありがとうございます。
首里は行くつもりでした。海が見たいなら恩納村までいくのが
いいですかね。
投稿日時 - 2001-03-07 16:33:37