• ベストアンサー

あれれ?フランクフルトのホテルが高騰?

5月12日・13日に帰国のためにフランクフルトに泊まるホテルを調べていたら、驚くほど宿泊料金が高騰しています。安ホテルでもボッタクリ料金です。 どうなっているのでしょう?なにか特別なイベントがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tknaka
回答No.2

日本からのツアーの有無に拘らず、ドイツの見本市は国際的に大きな評価を得ているものが多いです。全体の専門性、国際性、出展者のレベルなど。ACHEMAという化学見本市もその一つで、三年ごとの開催なのでおそらく一年以上前から開催に向けて動いています。そのため、出展者たちは早くから宿泊の確保に動いています。ホテル側もそうした動きはすべて分かっておりますので、フランクフルトを中心に近郊の町のホテル・民宿などはすべて高騰していると考えて良いでしょう。 対策としては特急ICEでフランクフルト空港駅までの行程を考えて、北側ならば一時間ほどのボンやケルン、デュッセルドルフ、南側ならばマンハイム(ICEで30分ちょい)、観光も兼ねてハイデルベルク(マンハイム乗り換えで1時間弱)などに宿泊するのが良いでしょう。交通費としては一番遠いデュッセルドルフでも一人71ユーロほどです。フランクフルト空港駅は空港に隣接していますので、それほど面倒ではありません。

world2009
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 どこにするか未定ですが、調べたら普通の値段ですので、フランクフルトだけ高い感じですね。 しかし、ここまで高くするとは思いませんでした。前の週は予約しておいたので、値段を見て私のパソコンが壊れたと思いました。 鉄道の便利な街に泊まることにします。

その他の回答 (1)

• chiko515
回答No.1

ヨーロッパでホテル急騰と言えば、見本市や国際会議の開催・・・ ということで、今回はこんなのがあるようです。 http://www.it-navi.com/tour/europe/achema09.html 日本からもツアーが企画されるくらいですから、多くが訪れるのではないでしょうか? テーマも世界的に関心が高い分野ですし。

world2009
質問者

お礼

これですね。ありがとうございました。 しかし、3万円のホテルは6万円オーバー! 8千円のホテルは3万円オーバー! 私は郊外に泊まることにします。