• 締切済み

1週間の休み→九州へ春を探しに...

いつも楽しく拝読させていただいています。突然、今週一杯休みをいただけることになり、大慌てで旅の準備中です(^^;; 気楽な一人旅なので「青春18キップ」を使い、ノンビリと九州へ少し早い春を探しに行きたい!と思っています。 このHPでも何度か話題になっている「ムーンライト九州」を使って、熊本へ向かい、阿蘇外輪山や黒川温泉そして湯布院..と考えていましたが、今週はこの臨時電車は運行していないことが分かりました。 限られた少ない予算で希望を叶える方法は果たして存在するのでしょうか?? 準備不足は承知しておりますが、折角の休みを何とか有効に使いたいと思ってます。九州が無理だとしても、春を感じられるような景色に一目会えれば大変喜ばしいです!ちなみに、当方神奈川県在住でJRは新横浜からの利用となります。

みんなの回答

• NyaoT1980
回答No.1

先月、九州を旅してきました。私も神奈川在住です。 列車はかなり時間が掛かると思いますよ。 新幹線には青春18キップで乗れないし・・。 格安航空券で飛行機で飛んで、 そこから青春18キップを使ってはどうですか? ただ、九州内移動には時間が掛かるかも・・電車の本数が少なかったりするので。 宿は宿ぷらざ(参考URL)等、探してみてください。 私は1泊2800円位のところに泊まりました。 体力があれば、健康ランドとかに泊まってみては・・?

参考URL:
http://www.yadoplaza.com/main.html