• ベストアンサー

PS版マリーのアトリエPLUSでシアーをLV50にしたいです。

PS版マリーのアトリエPLUSでシアーのレベルがなかなかあげられなくて悩んでます。 伝説の二人(だったかな?)というエンディングをみようと思ってがんばってるんですが、マリーのレベルが46なのにまだレベル7とかだったと思います。どうやら与えるダメージの量とかでもらえる経験値が違うのかなと思ってみたのですがシアーの攻撃力が低すぎてそのせいなのかもと思って。  じゃあどうすればいいんだー!? このエンディング見た方、どうやってレベル上げました? よかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

シアED、ちまちまレベルを上げて見ました。 敵に止めを刺すと経験値が沢山入ります。 私はもっぱらマリーと二人旅をさせていました。 ボスモンスターを全部シアが倒すように調整すれば、かなりの経験値が入ります。序盤はマリーに攻撃させて八割方HPを削ったら回復役に回し、後はシアの高級ハタキでひたすら殴ってました。 頑張ってシアEDのイラストを是非見て下さい♪

kenmix2000
質問者

お礼

返答ありがとうございます! やっぱりとどめさす役やらせるしかないんですね^^; がんばってやってみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • マリーのアトリエ(Windows版)のエンディング

    約10年ぶりにプレイをしているのですが、エンディングが埋まりません。 気持ちよく『エリーのアトリエ』に進みたいので、情報を頂けると幸いです。 自力で達成したエンディングは次の5つ ・勇者 ・伝説の人 ・アカデミーの講師 ・ノーマルエンド ・バッドエンド PS版の攻略誌を読むと残るエンディング名は「研究者」(条件が「ノートの完成」)のようなのですが、何度見直しても全アイテム・全材料はノートに記載されております。賢者の石は作りました。ドラゴン・魔物・盗賊・盗賊団も退治しております。 質問1 町の人やミューとの会話に出て来る「フォッフェン(?)」は後略誌のアイテム一覧には載っておりませんので、これが原因であれば、入手方法のヒントを下さい。 質問2 質問1が見当ハズレの場合 ・PC版はPS版とエンディングが同じであれば、条件若しくはヒントを教えていただけないものでしょうか? ・PC版はPS版とエンディングの内容が異なるのであれば、そのエンディングの名称(或いは概要)と、条件若しくはヒントを教えていただけないものでしょうか?

  • アトリエシリーズ

    PS版のマリーのアトリエをプレイした事があるのですが、またアトリエシリーズをやりたいと思っています。 しかしたくさん出ていて、どれを買っていいのかわかりません。 PS2でできるアトリエシリーズの中で、どれが一番お勧めですか? 私はキャラを成長させたり、他のキャラと仲良くなる、調合する、という事は好きなのですが、マリーをプレイした所、冒険するのは少し苦手です。

  • PS2版 ドラクエV

    いつもお世話になっています。 ドラクエVのレベル上げ裏技ではぐれメタル系統でものすごい経験値が 獲得できる裏技を知りたいのですが調べてみても、情報が錯綜していて 何が正しいのかがわかりませんでした(T T)。 というより、そもそもPS2版ではできるのですかね…。 ご存知の方よろしくお願いいたします。 その他にもお勧めのレベル上げがありましたら教えていただきたいです。(^^) 現在、天空の塔近くで、マドハンドの仲間呼び出し攻撃を利用し その呼び出してくれた敵を地道に数時間ずーっと倒して経験値を獲得しています。(^^;

  • アトリエシリーズ

    つい最近、「マリーのアトリエ」をプレイしてはまってしまいました。 それで、シリーズ順にプレイしていきたいのですが、調べてもどの順番で発売されているのかはっきりと分かりません。また、プラス版やアドバンスでも出ていると聞き、余計分からなくなってしまっています。 シリーズの順番と、プラス版があれば通常版との違いなど教えてください。お願いします。

  • バイオハザード5(PS3版)について

    こんにちは。 バイオハザード5(PS3版)について質問させて下さい。 ・一人プレイにおいて、スタートボタンでポーズした時間は、クリア時間に加算されるのでしょうか? ・敵を倒した時に落とすアイテムは、何秒か経ったら消えてしまうのでしょうか? ・難易度毎(Professionalを含む)における敵の体力の一覧ってあるのでしょうか? ・最後のウロボロスウェスカーは、弱点の赤い部分以外に攻撃しても全くダメージがないのでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • かなり古いですが・・・マリーのアトリエプラス

    日食の日に出るといわれている植物はどこで手に入りますか??

  • PS版ディアブロの攻略

    こんにちは。 現在、PS版ディアブロをウォリアーとローグの2人プレイで進めていますが、2つめのクエストでスケルトンキングがどうしても倒せず行き詰まっています。 第3層の他の敵キャラは全部倒し、後はこのボスキャラだけなのですが、攻撃が効いている様子がないのです。 戦法としては、ウォリアーは連撃、ローグはひたすらヒールアザー(清浄の泉があったので)というコンビネーションで30分ほど頑張ってみたのですがやはり駄目です。 同じ階でスケルトンの書というのを見付けたのですが、所持品の中には表示されず、またスケルトンキングへの攻撃に効果があった様子もありません。 お判りの方、どうか宜しくお願いします。

  • 「マリーのアトリエ」とプラスの違いは?

    以前友人に借りてプレイしたのですが、もう一回やりたくなり、購入を考えています。 が、マリーのアトリエは「プラス」も出ていますよね? プラスの方がプレイしやすくなっているみたいですが、具体的にどう違うのでしょう?? 購入するならやはりプラスがお勧めでしょうか??

  • マリーのアトリエについて

    マリーのアトリエについて 以前からアトリエシリーズをやってみたいと思っていたのですが、先日中古屋で、マリーのアトリエが説明書なしで300円で売っており、探していてみつからなかったソフトだったものですから購入しました。 しかし、説明書なしだったので、いまいち進め方が分かりません。 飛翔亭、武器屋、お城等に移動できるのはいいのですが、そこで何をすればよいのか分かりませんし、最も困っているのはお金についてです。 このゲームはどうやって金策をすればよいのでしょう? 参考書を買ったり、冒険者に賃金を払ったりで、減るばかりでなかなか増えません。 そして、外へ行けば、敵がものすごく強くてほとんど目的地にたどり着けず、近くの森とへーベル湖にしか満足にたどり着くことが出来ません。 一度も攻撃できずにやられてしまったこともありました。 武器や防具を調えるにもお金が要りますし……。 いったいどうすればよいのでしょうか? 調合に関しても、何の目的も無く作れるものを作っているのですが……さすがにこれではまずいですよね? インターネットで攻略情報を調べてみましたが、データ集みたいなものは充実していますが、進め方についてはあまり有益な情報は得られませんでした。 もともと説明書なしのものを買った私が悪いのですが、ずっとやりたかったゲームですので、このまま本来の楽しみ方がわからないままでおもしろくないゲームだと思いたくないのです。 何か指針みたいなものを示していただけるとありがたいです。 どうかよろしくおねがいします。

  • PS版 FF2 熟練度

    今、PS版のFFをプレイしております。経験値でなく、戦闘での行動で成長するというのはなかなか面白いですね。で、このゲームは回避率が重要だということで盾を装備しているのですが、フリオニールの盾の熟練度を16-0にしたのですが、回避率が1-99%で止まっています。それに反してガイは盾のレベルが低いのに、回避率が2-・・になってます。防具の重さは同じなのですが・・どなたかご教授願います。