• 締切済み

無線lunの設定について

今日pspでネット対戦したいと思いmac対応のgw-us54gxsというUSBにつなぐやつを買って来て、説明に従いインストールをして再起動してUSBをつないでシステム環境設定のネットワークを開いたんですけどもなにも出て来ないんです。USBポートはちゃんと起動してますし何故でしょうか? MACのバージョンは10.4.11です。 あとMac OS Xのクラシック環境ではご利用いただけませんってかいてあるんですけども、どういう意味ですか?

みんなの回答

  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.1

PSP側の設定はやりましたか? http://www.jp.playstation.com/psworld/hajimete/psp/psp2000/network5_6.html あとは、PSPのワイヤレスLANスイッチがオフになっているとか。 http://www.jp.playstation.com/support/qa-735.html >あとMac OS Xのクラシック環境ではご利用いただけませんってかいてあるんですけども、どういう意味ですか?  MacOS9でしか動かないソフトを使いたいときに使う機能です。 http://www.apple.com/jp/support/tiger/classic/ http://hamachan.info/mac/system/classic.html

関連するQ&A

  • 無線LANについて教えて下さい

    私のPC環境はwindows xp sp2 yahooの12M有線プラン 使用PCはmebiusのPC-CL1-PCD http://www.sharp.co.jp/products/pccl19cd/index.html GW-US54GXS http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54gxs.shtml GW-US54Mini-G http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54mini-g.shtml 私はPCを用いて外出先でのPCの無線ネット(一部のマックや駅など)とPSPのネットをしたい為にGW-US54GXSかGW-US54Mini-Gを購入しようと考えています。また値段の関係でGW-US54GXSを購入たいと思っています。 私の環境で“外出先とPSP”両方の使用はできそうですか?また無理そうな場合には何が必要かを教えて下さい。解かりにくい文だとは思いますがよろしくお願いします。

  • GW-US54GXS VISTA アクセスポイント

    GW-US54GXSを、PSP用のアクセスポイントとして、利用したいと考えております。 基本的な設定は、完了はしていると思います。 GW-US54GXS側ではPSPのMACアドレスは認識しているし、PSP側ではネットワーク検索でGW-US54GXSを認識しています。 ただ、PSPへのIPアドレスの払い出しがうまくいきません・・・ 今の構成は「 T/A - PC - GW-US54GXS 」です。 ルータが必要なども書いてあったのですが、やっぱり必要なのでしょうか? 何かいい方法や解決策をご存じな方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

  • PSP インターネットをするには

    僕は、今度PSPとモンスターハンターを買う予定です。 その際ネット対戦も楽しみたいです。そこで、GW-US54GXSというのを買うのがお勧めという情報を手に入れました。  そこで質問なのですが、このGW-US54GXSがあればネット対戦のほかに、インターネットをPSPで見たりするのは可能なのでしょうか。

  • 無線ランアダプタについて

    初めましてm(_ _)m X-Link Kaiを使ってPSPでオンラインをしようと思って、無線ランアダプタを買おうと思ってるんですが、どの種類のやつを買ったほうがいいのかわからないので教えてくださいm(_ _)m今、 GW-US54GXSとGW-US54Mini2Gとで悩んでるんですがどっちを買ったほうがいいですか?(これ以外でなんかオススメがありましたらお願いします)

  • PSPでネット

    PSPでネットをしようとPLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXSを買ったのですが よくわかりません ケーブルテレビの会社から借りてるモデム?みたいなやつとPCをつないでやっているんですが それだけではムリなのでしょうか モデム-------ルータ------PC-----PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS→PSP 見たいな感じになるのでしょうか? もしルーターが必要ならとりあえず安いやつがいいのでどれが良いかおしえてください

  • USB無線LANの設定。

    USB無線LANのGW-US54GXSを使ってPSPに使いたいのですが設定がまったくわかりません、どなたかわかる方ぜひ教えてください。 WindowsXPを使っていてネットはフレッツ光を使っています。有線です。 CTUと言うのがルーターの役もしているそうです。 ディスクトップPCで親機の「設定の」やり方をぜひお願いします。

  • GW-US54GXSで無線LAN接続

    ADSL(有線)⇒デスクトップPC⇒GW-US54GXS⇒miniPC(無線ラン搭載) という形でGW-US54GXSを使い、miniPCを無線LANでネット接続したいのですが、できません。 ちなみに、PSPでは問題なくブラウジング可能です。 GW-US54GXSのユーティリティーのクライアントMACアドレスにはでてくるのですが、miniPC側で受信のパケット数がまったく動かず、ネットが見れない状態です。 同様の事象をお持ちの方がいらっしゃいましたらおしえていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LANUSBアダプタを初めて買いました。

    閲覧ありがとうございます。 自分は、PSPでオンライン対戦がやりたくて初めて無線LANUSBアダプタを買いました。 自分のネット環境は、今会社の寮に住んでいて部屋にはIP電話があり、そこから自分のノートPCに繋げています。 ちなみに、Windowsvistaを使用してます。 付属の説明書どうりに進めていましたが、『PCI GW-US54GXS Utility』っていうものがクリックしても起動しなかったり、うまくPSPがオンラインになってないとトラブルが多発してしまいました。 おそらく、自分のやり方が悪いのは分かってます。 本当に全然分からなくて困ってます。 良いアドバイスとご指摘よろしくお願いします。

  • 無線LANのアダプター買います

    こんばんわ 題名の通り、PSPでネット対戦をしたいため家のパソコンは有線LANなので 無線のアダプター買うことにしました。 しかし、アダプターを買うことは初めてなのではたしてこれでいいのかわからないのでお願いします。 いま買おうとしているのは PLANEXのIEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS というものです。 家のパソコンのルータは コレガのCG-BARMX でOSはXP、プライムシリーズです。 どなたかご教授お願いします。 上のアダプタがだめなら違うのも考えます。 あくまで、PSPでネット対戦するためだけに買います。

  • PSPでネット

    PSPでネットをしようとPLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXSを買ったのですが よくわかりません ケーブルテレビの会社から借りてるモデム?みたいなやつとPCをつないでやっているんですが それだけではムリなのでしょうか モデム-------ルータ------PC-----PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS→PSP 見たいな感じになるのでしょうか? あとそれをするとモデム一つでPC何台でも インターネットができるのでしょうか もしルーターが必要ならとりあえず安いやつがいいのでどれが良いかおしえてください