• ベストアンサー

812SHに動画を取り込む(youtube)

ここの方法みたくしたのですが、取り込みできません。 http://physics.cocolog-nifty.com/weblog/2007/06/812shyoutube_e06f.html youtubeの動画のダウンロードをCravingExploreで変換無しでして、携帯動画変換君のSetup.exeで「3GPPファイル,音声AAC形式一般設定」を選択して変換,できた3gpファイルを812SHにハンドセットマネージャーのMusic Managerから携帯に移動できません。 http://explorer.crav-ing.com/  CravingExplore Music Managerの画面で携帯への移動のアイコンがクリックできなく移動不可です。 携帯の操作番号はあってます。 携帯に接続しましたと出てます。 間違った操作してます? 何が原因です? ↓は本体への移動ですよね? PRIVATE/MYFOLDER/My Items/Videos/」にコピーします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.2

何となく、ちょっとした勘違いがあるように思われますが…。 http://k-tai.sharp.co.jp/faq/search.shtml?act=category&model=63&bc=9004&mc=7503 たぶん、今回利用すべきなのはMusic Managerじゃなくて、ハンドセットマネージャーの中の『ファイルマネージャ』の方じゃないでしょうか? 一応、関連する記述をあらかた読んだ感触では、ファイルマネージャの利用に際してMicroSDカードは必須ではない、つまりカードなしでも転送は可能だと読み取れます。まずはファイルマネージャから転送を試みてください。 どうしても出来なければ、MicroSDカードの購入を検討してください。大手家電量販店や大手スーパー、ホームセンターなどで500円前後で購入可能な場合があります。MicroSD経由ならUSB接続モードのカードリーダーモードを使うことにより、エクスプローラ上でのファイル操作が可能になります。本体メモリよりも多数のファイルを保存出来ますし、カードから本体メモリへのファイル移動やコピーはケータイ本体で出来ます。 私自身、821SHに2GBのMicroSDカードを使ってますが、快適ですよ。 800円前後で購入したMicroSDリーダーを使って書き込みを行うこともあります。より快適です。

noname#102754
質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

#821SHに2GBのMicroSDカードを使ってますが、快適ですよ。 でも、本体に容量が空いてるのと、他の機種に移動不可の可能性あるからSDいらないかも_? 移動できて、安いけど。 #ハンドセットマネージャーの中の『ファイルマネージャ』の方じゃないでしょうか? 書き忘れました。 両方したのですが、転送のアイコンが押せない状態になっていたので。 悩んでいたので><

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.3

>microSDカードを持ってないので、本体のメモリにMusicManagerで… →であれば、ANo2さんも書かれてらっしゃる様にファイルマネージャであって  ミュージックマネージャではないです。  それとも実は「動画」ではなく「音楽」(映像のない3gp)でしょうか?  であればミュージックマネージャでも良いですけど。 作成した3gpが音楽だけで画像がない場合はミュージックマネージャ操作で  ファイル → ライブラリに追加 でPC側のリストに音楽を追加する必要があります。 その後、携帯側の設定を本体にしてから取り込んだファイルをD&Dで携帯側 へ移動させれば、PCから携帯本体へのコピーが出来ます。 動画であればファイルマネージャを起動すればお書きの通り携帯へのコピーアイコン がライブになりますのでそれをクリックすればコピーしてくれます。 此処でコピーアイコンがライブにならない場合、携帯側の指定が間違えている (例:microSDが刺さってもないのに、microSD指定をしている 等)が考え られますので御確認下さい。

質問者

お礼

#microSDが刺さってもないのに、microSD指定をしている 等)が考え られますので御確認下さい。 これは、microSDが刺さってないと自動で本体指定になりました。 ありがとうございました。

質問者

補足

接続を繰り返しても転送のアイコンを押せなかった。 ファイルマネージャでしても、 ミュージックマネージャでもしてもアイコン押せない状態でいましたが。 先ほどファイルマネージャから転送できました。 (接触不良かも?) みごと、動画再生できました。 ありがとうございました。

• SWM5903
回答No.1

なんか、書かれている事が今一つ不明なので状況が把握しづらいのですが… 先ず、  1:動画の送信に何故ミュージックマネージャを使用されるのでしょうか?  2:>↓は本体への移動ですよね?    その下に書かれているパスはmicroSDのパスですから本体の移動とは違いますが、    何を勘違いされてらっしゃるのでしょうか? 既に「携帯動画変換君」で「~.3gp」のファイルに変換出来ているのなら、単純に、 microSDをマイコンピュータから開く → PRIVATEを開く → MYFOLDERを開く → My Itemsを開く → Videosに開く とフォルダを開いていった先(Videosフォルダ内)へ変換した動画(「~.3gp」) のファイルをD&Dなりコピー&ペーストなりで移すだけですけど。

質問者

お礼

書き込み不足でした。 本体のメモリに転送と書いておくべきでした。 無事、動画を転送できました。 ありがとうございました。

質問者

補足

<補足> microSDカードを持ってないので、本体のメモリにMusicManagerで転送 を考えたのですが。 http://k-tai.sharp.co.jp/faq/search.shtml?act=faq&model=63&bc=9004&mc=7508&sc=5312&qa=1266