• ベストアンサー

POLAのクスミ取り

上原さくらが宣伝しているPOLA(多分)のくすみ取りを昨日 手で試供してみたら黒いくすみがめちゃ取れたんですよ! 私は敏感肌なので顔にするのはちょっと怖いんですが、 どなたか使用された方で、良かった人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81482
noname#81482
回答No.1

私も使ったことがあります。とってもスベスベになりましたよ。 私は敏感肌&過去にアトピー性皮膚炎だったことがあるので、よく「皮膚が人より薄いから、あまり刺激をあたえないように」って言われてました。 だからちょっと心配だったんですが、何のトラブルも起きませんでした。 ただ、あまり癖になってやり過ぎるのはよくないでしょうね。 私は2週間に1回使用するようにしてます。 それから、絶対強くこすりすぎてはいけませんよ!(^_^) 敏感肌の人は皮膚が薄いから、ほっぺがヒリヒリになっちゃいますよ。 あと、やっぱり化粧品の合う合わないは人それぞれですから、私が大丈夫でも他の人はかぶれるってこともあるでしょう。 試供品で何の異常も見られなかったなら、たぶん大丈夫だとは思いますけど、肌の抵抗力が落ちてる時は、今までなんともなかった化粧品が急に駄目になるときがありますから、気を付けて下さいね。