• ベストアンサー

POLAのクスミ取り

上原さくらが宣伝しているPOLA(多分)のくすみ取りを昨日 手で試供してみたら黒いくすみがめちゃ取れたんですよ! 私は敏感肌なので顔にするのはちょっと怖いんですが、 どなたか使用された方で、良かった人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81482
noname#81482
回答No.1

私も使ったことがあります。とってもスベスベになりましたよ。 私は敏感肌&過去にアトピー性皮膚炎だったことがあるので、よく「皮膚が人より薄いから、あまり刺激をあたえないように」って言われてました。 だからちょっと心配だったんですが、何のトラブルも起きませんでした。 ただ、あまり癖になってやり過ぎるのはよくないでしょうね。 私は2週間に1回使用するようにしてます。 それから、絶対強くこすりすぎてはいけませんよ!(^_^) 敏感肌の人は皮膚が薄いから、ほっぺがヒリヒリになっちゃいますよ。 あと、やっぱり化粧品の合う合わないは人それぞれですから、私が大丈夫でも他の人はかぶれるってこともあるでしょう。 試供品で何の異常も見られなかったなら、たぶん大丈夫だとは思いますけど、肌の抵抗力が落ちてる時は、今までなんともなかった化粧品が急に駄目になるときがありますから、気を付けて下さいね。

関連するQ&A

  • ポーラのアペックスアイを使っているのですが…

    敏感肌で、ポーラのアペックスアイを使っているのですが、出産をし、経済的にこのまま続けてポーラのアペックスアイを使っていくのは、価格が高くて無理なので、出来れば以前ポーラのアペックスアイを使っていて今は違う基礎化粧品で、肌トラブルがない方のアドバイスを求めたいので、よろしくお願いします。

  • POLAエステ経験者さん!!アドバイスお願いします!!

    先日POLAの肌チェックを体験してきました☆ その結果&試供品(APEX)も頂きました。 で、APEXは確かに敏感&乾燥肌の私の肌には 刺激等は皆無でしたがお値段が高い…↓ 全て揃えると5万円は掛かります。 しかも刺激は無くても 乾燥肌の私には潤い不足の点が気になり BAさんに断ったのですが 「大体3ヶ月は持ちますからそんなに高くないですよ」や 「試供品は肌に刺激等無ければ大丈夫!!絶対私の肌に合ってるから使い続けないと!」 と言われてしまいました。 でもだいたいの化粧品は3ヶ月は持ちますし 使ってみてあってないって本人が思ってるのに進めるなよ! と、思いながらも 洗顔だけは長持ちもするし肌に合っていたので購入を決意! しかし洗顔だけだと意味が無いと言われ 全部揃えて欲しいなど言われましたがやんわりお断りをし、 洗顔の方も注文しましたがこちらもまずは 金額の高いタイプを進められました (断りましたけどねw) そして洗顔を注文した際にエステの体験をさせていただき (*デコルテのあるタイプです) こちらは大変気持ちが良かったのですが 私は特にデコルテは要らないかなと思っていましたが BAさんに 「肩こりがすごくひどいのでデコルテありのほうがいいですよ!!」と言われ デコルテありのエステ【31500円×6回】か デコルテあり+ちょっと高価なパックを使用する 【40950円×6回】の方を進められました。 エステには興味があるのですが 別にデコルテはいらないかなと思っています。 POLAのエステを体験された方でデコルテって続けてよかったと思いますか?? また、せっかくリラックsをしにエステを受けるのに 幾たびにこのBAさんなら商品を進められそうな気がして いくのが嫌になりそうで・・・ やっぱりPOLAって色々あるので 他のPOLAにしたほうがいいのでしょうか?? どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ポーラの人

    前に勤めていた会社にポーラの人がいました。 おきれいですねといったところ(お世辞で) サンプルもらってポーラの人と発覚。 このサンプルは使用してもいいのでしょうか? 職場やめてしばらくたちますが、連絡はありません。 受け取ってしまった自分も悪いのですが、サンプルの処理に困っています。 怖くて手がだせず、そのままおいてあります。(自宅にて保管) 怖いというのは、肌にあわないといかの怖さじゃなく。 今度どっかでその人とばったりあってしまったときに サンプルつかったなら購入してといわれそうで怖いんです。 サンプルどうだった?よかったなんていったさいには勧誘されそうで。

  • 顔のくすみ。

    しみ、そばかす、色素沈着みたいなくま。肌のくすみが気になります。 肌にくすみがない方に質問があります。 どんなお手入れやどんな事に気をつけて美肌を手にいれてますか。

  • POLAのスキンチェックを高校生がうけるのはあり?

    はじめまして。 私は最近LUSHなどでスキンケア商品を買い漁るのが趣味になってしまい、 某クチコミサイト等でひたすら人気の商品をさがしは買いを楽しんでいました。 が、よく考えたら自分の肌が敏感肌なのか混合肌なのか乾燥肌なのか わかっていないのに買い漁っても意味がないんじゃないかなーと思い、 無料でちゃんとスキンチェックしてくれる所をさがしました。 それでたどりついたのがPOLAのスキンチェックだったんですが、 私の年齢よりも上の方対象なかんじ・・・。 POLAのスキンチェックをこの春高校二年生になる私がうけるのはありでしょうか?

  • シミ・くすみのスキンケアー方法

    何時も皆さんには 色々なカテゴリーで助けて頂いてます。今回はお肌の件、また、皆さんの力を貸して下さい。 昨日 ふと 鏡を見ると 目じりのシミ、顔全体がくすんで、実年齢より、そして相当疲れたようなくすみ(実際疲れてますが)が・・・「ゲッ!なんじゃ、これ」状態です。もう、自分の肌状態を見て、危機を感じてます。只今 37歳、今までしっかりしたお肌のケアーもしておらず、日差しを浴びながら仕事、疲れてスキンケアーして無い、仕方を知らないと言った方が正しいです。年も重ねて、致し方ない!!と言われてもしょうが無いのですが、でも、何時までも綺麗で居たいと思い、シミ・くすみ、基本的なお肌のお手入れ方法を教えて頂きたいのです。お値打ちな美肌商品等も伺いたいです。 なにとぞ 宜しくお願いします。

  • くすみ・・・?(脂性肌)

    私は、手や首にくらべて顔が少し赤黒いです。(少し暖かくて熱を持ってる感じです) なので洗顔後などは手や首の色とさほど変わりはありません。 デパートでBAさんにお化粧直しをしてもらったんですが、 くすみを指摘されたので気になって、いろいろ調べてみると くすみには美白をするのがいいと見たので、雪肌精を2ヶ月くらい前から使い始めました。 今まで、お肌をしっかりお手入れしたことがなかったので洗顔して雪肌精をパシャパシャつけるだけでした。他は何もつけません。 こんな適当だったせいか、何も効果もでてこなくて 友達に「化粧水だけだと蒸発しちゃって意味ないよ」 って言われて、どうしていいのかわからずにいます。 私は、脂性肌で常にテカってる感じです。 テカる原因も水分がたりなくてもテカるって聞いたことがあるので気になります。 お化粧するときも 洗顔→脂性肌→リキッドファンデ(レヴューWP)→チャコットパウダーです。 ファンデはWPなのに気づくと小鼻のわき?にファンデがたまってしまいます。 チャコットを変えてもだめでした。 こんなテカリン肌に合うファンデーションはないでしょうか? こまめにお化粧直しができる環境ではないので崩れにくいものを探しています。 よろしくお願いします!

  • ポーラはマルチ商法でしょうか?

    先日、以前から興味があったポーラの肌カウンセリングに行ってきました。電話でアポをいれて行ったんですね。市内にポーラのお店が出来たので。元々コスメフリークなのですが、敏感肌な自分にぴったり合う化粧品が見つからなかったのもあったんです。  お店に行くと電話対応してくれたポーラレディの方が接客して下さり 話し方からして「セールストークだな」と感じました。化粧品はもちろん、奥の方にジャケットや下着など展示してあり「勧められるのでは?」と身構えながら話を聞いていた気がします。肌カウンセリングはほほに角質チェックの為のクリームを塗り、乾いた後特殊なテープを貼り、それを静岡の工場へ送り、2週間位後に結果が来るので、連絡します、との事でした。その後サービスでお化粧直しをしてくれ、チークやアイカラー、5点セットの基礎化粧品を勧められました。物は良かったので以後クリームや乳液をカード払いで買いましたが、しつこく5点セットで買った方がお得だと言われ、でも予算がなかったので、それは断固としてお断りしたんです。そのセットは普通サイズより小さめで¥14000でした。それからポーラの職員にならないか、とも誘われ 興味があったのでその場では受けたのですが、主人に相談すると 反対され、販売や接客といった仕事は自分に出来ないと思い、こっちもお断りしたんです。化粧品が10/27まで20%オフで、ポーラレディになれば常に30%オフと言われ、迷ったのですが・・。 買った物は乳液が60ミリで¥10000(セール中で¥8450) ダーマルケアクリームという物が25gで¥15000(こちらは約\11000)と、非常に高かったです。販売方法からすると、マルチ商法に当たるのでしょうか?品質は良くても、値段が高いので経済的に続けられそうになく、お店に行く度エステや他の化粧品を勧められ、気分的にちょっと不快だったりします。

  • 肌が痒くて赤くなり一重瞼になりました

    敏感肌で悩んでいます。肌の調子が悪くて試供品を試したりしていままでと違う化粧品を買うか検討しています。顔が赤くなり痒みがひどいんです。同じ化粧品を使っていてある日突然肌がピリピリしたり痒みがでることってありますか 痒み敏感肌におすすめのスキンケアありますか

  • POLAのアペックス・アイって

    先日POLAの肌チェックとエステに行ってきました。 たしかにエステは気持ちもいいし、肌もつるつるになるし、 これからも行きたいと思ってはいます。 肌の状態が、シミ予備軍がたくさんあるそうで、 (分析してもらったアドバイスシートを見ると確かに悪いんです) アペックス・アイを薦められました。 ただ値段がとても高く、今とても迷っています。 使われた方やこれと同様の効果のある商品を知っている人が いましたら、アドバイスをお願いします。