• ベストアンサー

テニミュ四天宝寺初回特典

今日、テニミュの四天宝寺Aのdvdを購入したのですが、 ビニールに『初回特典』着せ替えジャケットが付いてるってかかれてたんですが…どれだかわかりません。 表面は四天宝寺の2人とリョーマ役の方の写真で、 開いたら青学メンバーの写真が映されていますが、これを裏にもできますって事なんですか?確かにいい感じになるんですが、 初回じゃなかったら開いたところ何もないのかな・・・とか考えると しっくりこないのですが…これが着せ替えジャケットであってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84215
noname#84215
回答No.1

こんにちは。 その通りです。 DVDケースを開いたところに見えるキャストの写真がメインのジャケットを 表側にすることもできる、というのが『着せ替えジャケット』です。 ケースを完全に開いた状態にすると、 ケースとカバー?の間に少しだけ隙間ができますので、 その隙間から中のジャケットを抜いてひっくり返して入れれば キャスト写真がメインとなるジャケットが表側に来るので完成です。 氷帝公演のDVDも同じ特典だったのですが、分かりづらいですよね(^^;) 購入した際に入れ替え用に別のものをもらえると思っていました。 初回じゃない場合は、比嘉公演までのDVDと同様に、 今キャストの写真が印刷されている部分が フルカラーではなく2色印刷になり、 DVDメニュー(チャプターや日替わり映像を選択する画面)の 解説が印刷されるのかなと思っています。

ragunazero
質問者

お礼

ありがとうございます^^ けっこうわかりずらかったので…助かりました!