• ベストアンサー

firefox 次から次へとウィンドウが出るにはどうしたら

慣れていて動作も早いfirefoxを新しいパソコンに入れて使い始めました。しかし、クリックするとそのウィンドウはそのままで新しいウィンドウが立ち上がってクリックするごとに次から次にウィンドウが立ち上がっていろんなページを次から次に見る便利機能ができないようです。今は上のバー上の「戻る」ボタンでまた元のウィンドウに戻って、新たにクリックしていろんなページを読んでいます。どうしたら複数のウィンドウが立ち上がるようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avg7yh
回答No.3

kazu1516さん、こんにちわ^^ 私の使い方をご説明します! まず、通常はリンク部分にマウスをもっていって左クリックをしていると思いますが そこを右クリックすると、[リンクを新しいタブで開く]という項目が 上から2番目にでてくると思うのですが、それをクリックすると 文字通り、新しくタブが追加され表示されますよ! もし、新しいウィンドウで閲覧したい場合はお気づきかと思いますが [リンクを新しいウィンドウで開く]1番上の項目をクリックです。

kazu1516
質問者

お礼

目からうろこの方法であります。 この使い方で進めていこうと思います。 すばらしい回答感謝いたします

その他の回答 (3)

• cerberos
回答No.4

FireFoxの設定を変更して下さい。 メニューの「ツール」-「オプション」を選択。 [タブ]を開き、「リンクを新しいタブで開いたとき、すぐにそのタブに切り替える」にチェックを 入れ、「OK」をクリック。 これで以降は新しいタブで開いた際に、新しいタブ側で表示されるようになります。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

次から、拡張機能のTabMixPlusをインストールしてください。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1122 設定は色々ありますから、次のページを参考に。 ウィンドウをたくさん開くとPCにも負担です。 タブで表示すれば、使い勝手も全く違ってきますよ。 http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension-tmp_settings.html

noname#209234
noname#209234
回答No.1

つまり、ウィンドウで開くのではなくタブを追加させたいということでしょうか? TabMixPlusというアドオンがあるので入れてみてください。