• 締切済み

池袋周辺 和室のある宿

GWに東京で知人に会うことになり、それならば家族でディズニーランドへも行こうかと計画しています。 GWなので宿泊料金は多少高くても大丈夫ですが子連れ(2歳)ですので和室がいいかな…と思っています。   知人とは池袋で会うことになると思うので池袋周辺か、山手線沿線で宿泊を考えていましたが、ディズニーからの移動などを考えると池袋とディズニーの中間あたりに宿泊したほうがいいのかなとも思います。 東京にはまったく詳しくないのでどなたか教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

>他にに都内でGWでも大混雑しない遊び場をご存知でしたら No2です。 都内はどこも混雑していますが、銀座柳まつりが5日にあります。 キティちゃんなどがパレードします。 下記に画像があります。 http://www.rurubu.com/event/detail.asp?ID=14398 http://images.google.co.jp/images?source=ig&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E9%8A%80%E5%BA%A7%E6%9F%B3%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi http://www.hls-j2006.com/info/012/114/ http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E8%91%9B%E8%A5%BF%E8%87%A8%E6%B5%B7%E6%B0%B4%E6%97%8F%E9%A4%A8%E3%80%80&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi 他の情報では、ディズニーランドから近いですが葛西臨海水族館は4日のみどりの日は無料です。 これは相当混みます。

回答No.3

都内は、山手線や地下鉄が発達していますから、 あまり池袋など、場所にこだわることはないと思います。 「ホテル江戸屋」を検討資料にいかがですか。   http://www2u.biglobe.ne.jp/~edoya/

bellmama
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 場所にこだわらずに探せるんですね。 江戸屋も検討させていただきます。ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411771629?fr=rcmd_chie_detail 東京は交通網が発達しているので、山の手線周辺なら心配することは ありません。 上に旅館一覧がありますが、下記の龍名館は良さそうです。 淡路町駅が最寄で池袋から丸の内線で10分です。 舞浜駅まではお茶の水から30分です。 ただ心配なのが最高に混むディズニーランドです。 入場規制の可能性も高いです。 ランドではなくシーの方が空いています。 http://www.ryumeikan.co.jp/room.html http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E3%81%8A%E8%8C%B6%E3%81%AE%E6%B0%B4&to=%E8%88%9E%E6%B5%9C&via=&shin=1&ex=1&hb=1&al=1&ym=200904&d=12&hh=07&m1=3&m2=0&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=0&y=0 御茶ノ水~舞浜 行き方 http://internet.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2042773 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411437404?fr=chie-websearch-2&b=jpc005&qc=2&status=solved&p=GW%20%EF%BC%B4%EF%BC%A4S ランドとシーの情報

bellmama
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 旅館一覧を早速見てみましたが、時期が時期だけにどこも希望日は満室となっていました。 でも今後の参考になりました。ありがとうございました。 ディズニーの入場規制のことは全く知りませんでした。 相当の混雑と忍耐を覚悟に行かなくてはいけないですね…。 子供が飽きて大騒ぎしなきゃいいんですが…。 もし他にに都内でGWでも大混雑しない遊び場をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • kousei2
  • ベストアンサー率41% (186/443)
回答No.1

本郷の旅館街とか上野なら和室の旅館・ホテルは珍しくないでしょう。 ただ、どちらかというと修学旅行や合宿向けのところなので温泉旅館のような和室にバス・トイレもついている、というところはあまりないかも。 どちらも池袋と東京ディズニーリゾートへの交通の便は申し分ないのですが。

参考URL:
http://hongoakibi.at.infoseek.co.jp/
bellmama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速見てみましたが、おっしゃるように学生向けのところが多いようですね。 2件気になるところがありましたので参考にさせていただきます。 感謝いたします。

関連するQ&A

  • TDR(舞浜)→池袋の行き方

    東京ディズニーリゾートから池袋のメトロポリタンホテルと言う所への行き方で質問があります。 新木場で有楽町線に乗り換えるのと、東京で山手線か丸ノ内線に乗り換えるのでは、どっちが良いですか? ディズニーランドは初めて行くし、東京の地理には本当疎い(池袋は行った事がない)ので、なるべくわかりやすい方法で行きたいです。

  • 品川周辺の和室宿泊施設

    品川駅もしくは前後の駅周辺で、和室の宿泊施設はないでしょうか。 10ヶ月の子連れのため、和室、できれば広い方がよいです。 宿予約のサイトでいろいろと検索をかけましたが、なかなか和室は見つからなかったので ご存知の方教えてください。

  • 池袋周辺について

    結婚をして新たに住む部屋を探しています。(賃貸) 収入や勤務先を考慮すると、池袋周辺かなと思っています。 ネットなどで調べたら、有楽町線、西武池袋線、東武東上線 沿線が妥当ど思っています。 この3路線でお勧め駅を教えてください。 条件 ※東京都内 (1)比較的治安が良い (2)夜10時ぐらいまで営業しているスーパーが駅前にある (3)2人で住むのでそれなりの部屋で家賃10万前後 あと、お勧めの不動産屋があったら教えてください。

  • 早朝の池袋周辺

    夜行高速バスで東京へ行くと、 朝の 4:00 練馬駅 4:05 下落合駅 4:25 池袋駅東口 4:30 サンシャインプリンスホテル という早い時間についてしまいます。 まだ、山手線も動いてない時間なのでは? 午前9時頃まで時間があります。 サンシャインや池袋駅周辺で、 早朝に時間をつぶせるところなどがありましたら、 ぜひ教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 池袋駅周辺でフランス料理のコース料理が食べられるお店はありますか?

    池袋駅周辺でフランス料理のコース料理が食べられるお店はありますか? 記念日にちょっと奮発しようかと思っています。 近隣の山手線、埼京線の沿線のお店でも結構です。 二人で行きますので、こじんまりしたお店でも結構ですので、ご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

  • 山手線沿線または池袋周辺でお奨めの焼肉店!

    21歳大学生です。 山手線沿線または池袋周辺でおいしい焼肉を食べれるお奨めのお店はありませんか? 希望は焼肉が中心のお店で予算は2人で10000~12000円程度です。 今までに行った事があるお店でも人気があると噂のお店でも構いません。 よろしくお願いしま~すm(__)m

  • 朝の通勤ラッシュ時のルート(池袋から田町)

    地方から東京に転勤になりました。住まいは西部池袋線沿線、勤務地は田町になります。 (住まい、勤務地は決定しています) そこで朝の通勤ラッシュ時(田町に8:30ごろ到着)の池袋から田町(または三田)への 最適ルートを教えてください。 選ぶ基準としては「なるべく混まないルート」です。 自分なりに路線検索して調べてみました。 1、池袋ー埼京線ー大崎ー山手線ー田町 2、池袋ー湘南新宿ラインー大崎ー山手線ー田町 3、池袋ー山手線内回りー田町 4、池袋ー山手線外回りー巣鴨ー都営三田線ー三田 5、池袋ー山手線外回りー田町 1が早そうですが、埼京線が激混みだと聞きました。 同じような通勤をしておられる方、どのようなルートが一番混まずに行けるでしょうか。 もちろんどのルートも激混みだとは思いますが、多少でも混まない方法を探しています。 よろしくお願いします。

  • 新宿・池袋周辺で・・・

    来月、女3人で東京に遊びに行きます。夜行バスに乗って、朝一に新宿に着くのですが、新宿・池袋周辺でシャワーかお風呂に入れて2~3時間休憩できるところはないでしょうか? 宿泊場所は池袋から20分のところにある友人宅ですが、朝着いて友人宅に行って、3人も顔洗ったりシャワーを浴びていたら、ついついだらだらしてしまって観光にする時間がもったいないので・・・。 できれば安くで、お風呂屋・健康ランド・カプセルホテルなど何でも構いません!朝早くから女でも安心して入れる所・・・情報よろしくお願いします!

  • ディズニー周辺

    ディズニーランド周辺の、わりと安く泊まれるホテル ありますか? ディズニー系のホテルは、かなりお高いので その中(周辺含む)でも一番安そうなところを知っていたら 教えて下さい。 ちなみに、大人2子供2が泊まれるぐらいの部屋がいいです。 食事は、なしでもいいです。 土曜日宿泊の予定です。

  • 東京 おすすめの宿 同窓会

    来年東京で同窓会を開催しようと思っているのですが莫大な数の宿があるため検索するのが大変です。以下の条件でおすすめの宿、もしくは検索サイトがあれば教えてください。 ●宴会宿泊込みで2万円以内●できれば山手線沿線●できれば大浴場付●座敷の宴会会場●できれば東京タワーや上野動物園など観光スポットの近く●部屋は和室洋室問わず