• ベストアンサー

どこのどんな携帯を買えば良い?

携帯を買おうと思っているのですがどれを買えばいいかさっぱりです>< どこの会社のどんな携帯を買えば良いかわかりません^^; ◆一応、僕は、次のような特徴を (1)ネットを利用したい。(効率的に) (2)メールをかなりの頻度で使用。 (3)通話はあまりしない。 (4)カメラなどの機能が高性能なものが良い。 (5)携帯で音楽や画像を鑑賞(PCで落としたもの)したい 料金や機能を考慮したうえでのアドバイスがほしいです>< ◆一定料金で、メールし放題などが存在すると聞いたのですが、その説明もしていただければ嬉しいです。。 ◆ネットを利用するにあたって、料金が必要だったりするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pintan2nd
回答No.2

まず、ネットを存分に利用するのならば比較的制約が緩く、通信速度の速いdocomoがよろしいかと思います。 トラブル時等のサポートが貧弱なSoftBankはお勧めできません。 auは機種代金が安く上がりますし、サポートも充分です。トータルで見ればコストパフォーマンスに優れていると思いますが、端末の性能はいまいちです。 docomoの場合ですが、 購入する機種はL(韓国LGエレクトロニクス製)以外のPRIME series機種を選ぶとよいでしょう。 機種購入代金を抑えたいのならば、旧式ですが906iシリーズがよろしいかと思います。新規一括で0円で済みます。 カメラ機能を特に重視するのならばシャープ製のハイエンド端末がよろしいかと思います(ただしこの場合SH906i/iTVは避けた方が良い)。 auの場合は、 CA001かWalkman Phone,Premier3あたりがよろしいかと思います。 カメラ機能重視ならCyber-shotケータイ S001やEXILIMケータイ W63CAも良いと思います。 料金ですが、auもdocomoもほぼ横並びです。 通話はあまりされないということですので、基本料金は最も安い月額980円(ただし2年契約で更新月以外の解約には9975円必要)で済むでしょう。 これにネットやメールを利用されるということですので、その利用料月額315円(docomo iモード、au EZweb)がかかります。 これにパケット利用料(メール、ネットの利用料)が1029円~4410円。 あと、携帯に事故があった時のために補償サービス(月額315円)にも加入しておいた方が良いでしょう。 >◆一定料金で、メールし放題などが存在すると聞いたのですが、その説明もしていただければ嬉しいです。 docomoパケホーダイ・ダブル/auダブル定額・ダブル定額ライトについては下記をご参照ください。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/index.html http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/double_teigaku/index.html http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/double_teigaku_light/index.html 上限金額4410円で使い放題です。(ただしフルブラウザ/PCサイトビューア利用の場合は上限額5985円)

その他の回答 (1)

• publicpen
回答No.1

学生なら断トツで ソフトバンク、あるいはauでしょう。 どの機種でもいいですがタッチパネル、スマートフォンはもの凄く 使いづらいです。 どうせ分割24回払いなので高いやつ買いましょう。 出来れば、友人や家族と話し放題にできる 同じ会社のにしたいところです。 ネット利用もパケ放題なら上限がありますよ。 電気店に行って両方の会社から聞いて、 興味がある方にしたらいいと思います。 ちなみにソフトバンクは最低1000円で済みます。 メールオンリーだったら月2000円でもいけるんじゃないですかね。 電話使っても7000円ぐらいでいけますよ。 ただし2年契約の縛りがあります。