• ベストアンサー

東名高速付近(関東~三重間)で絶景などのおすすめ場所を教えて下さい。

今月、関東から車で熊野古道を目的地として旅行します。 おそらく東名高速を使って行きますが、途中高速を降りて寄り道も考えています。東名高速付近で、秘境・絶景を始め、“ここはお勧め”“ここは穴場”“これは美味い”と言う立ち寄り場所があれば教えてください。 静岡のお茶畑からの富士山の眺めも候補です。【旅行に行きたくなる地図?そんな名前の本で見つけました】

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

東名では富士川SAからの富士山は異論のないところです。 http://www.fujikawarakuza.co.jp/Live_camera/Live_camera.html もう一つは駿河湾越しに伊豆半島なども見渡せる由比PAからの展望です。 http://www5.airnet.ne.jp/knos/yama06/tohmei-yui1.htm 浜名湖SAからの浜名湖の眺望も素晴らしいです。 芝生でちょっと寝ころびながら休憩。。ってのもいいです。 http://www8.ocn.ne.jp/~yamacho/hamanakoSA.html 伊勢湾フェリー・・・は既出ですのでパスするとして、 伊勢湾岸道では、刈谷PAに観覧車があったり、 http://blogs.yahoo.co.jp/fwmss872/55782733.html ここのえびせんは美味しかったです。 伊勢湾岸道自体も景色がよく、特に長島スパーランド前では 真横にそびえる巨大コースターはなかなか圧巻です。 http://blogs.yahoo.co.jp/izumiiinn/31693098.html 長島PAで足湯もいいかも。 伊豆スカイラインの十国峠・玄岳あたりというと、ちょっと道草食い過ぎでしょうか。 http://blog.goo.ne.jp/michioaruku/e/a4c58392163c3f7425c52e8841d47a99

kabetyoro
質問者

お礼

SAやPAでそんなに眺めのいい場所があるんですね。 厳選していくつか巡ってみたいと思います! それにしてもあんなにあると悩みますね(^-^) ありがと~ございました!

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

何と言っても東名の大のお勧めは、「上り線、薩垂トンネルを抜けた 直後、真正面に見える駿河湾越しの富士山」です。天気がよくて富士山 がバッチリ見えているなら、清水I.C.からバックしても良い位の絶景 です。ちなみにそのまま富士川S.A.に突っ込むと、ここも富士山が 目一杯きれいです。S.A.からの富士も上り線の方が良いと思います。 http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_2/011220115.html 熊野古道でしたら、伊勢湾フェリーも片道は経路に入れて下さい。 どう考えても高いですが、フェリーからの景色が結構良いだけでなく 伊良湖までの国道42号も(豊川からではなく、浜松から遠州灘沿いを 行くほうが市内を抜けない分速かったりします)、浜名湖沿いや伊良湖 岬直前の景色はとてもいいです。 ついでに伊勢参宮、ってのもいいですし、このところ大渋滞の東名阪 四日市、東名岡崎がパス出来るのも大きなメリットです。 http://www.isewanferry.co.jp/ 熊野に接近したら「瀧原宮」にもお参りして下さい。伊勢神宮の別宮で 「こんな田舎に」と驚くほど立派なお宮があります。伊勢に比べて人も 少ないので、より厳かな雰囲気がありますから、よって損は無いです。 http://www.isejingu.or.jp/naigu/naigu2.htm

kabetyoro
質問者

お礼

有難うございます。 富士山の絶景スポットを始め、フェリーや瀧原宮の情報を有難うございます。「こんな田舎に」と言った場所大好きです。友達との計画に参考にさせていただきます。 どんな旅になるか楽しみです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 東名高速道路から見えた大きな富士山

    以前、東名にのり箱根を越えて愛知県豊田市に向かう途中 物凄く大きな富士山を見たことあるのですが、すそのまで見えたあの富士山の絶景が忘れられなく、 また見たいと思っています。 そこで、東名に乗り行ったついでに 大きな富士山が見えるその街にも降りてみたいと思っているのですが、 街の名前がわからないので降りるインターを教えて頂けませんでしょうか? また降りるインターがわからなくても東名高速道路を走れば大きな富士山が見える場所がわかるのですが、インターを通り過ぎると迷いそうなので宜しくお願いします。 大きな富士山が見えた場所は、東名高速道路を走り箱根をこえて愛知県豊田市の間で、 富士山が1番大きく見える場所です。 どなたかご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 東名高速建設ルートについて 間違えたのでは?

    旧東名高速の代わりとして長期に渡り建設中の第2(新)東名高速について。旧のバイバスでもあり、ドチラかが災害受けた場合の補助を考えて作られているとなっていますが、富士山付近が20km程の区間一キロ程しかお互い離れていないのには、私は首を傾げずにいられないのです。なぜ富士山噴火の影響が大きく考えられる地域が接近しているのか?トンネルでもないですし…

  • 新東名高速ドライブ

    春日井からインター降りずに新東名高速走れるドライブコース教えてください。小牧東で降りたいのですが。できれば富士山見たいのですが可能ですか?それと料金は春日井から小牧東までの料金ですか?

  • 東名高速で食べ歩き おすすめ教えてください

    今週末 3月8日~9日に東名高速を使用し富士サファリパークと御殿場アウトレットに旅行に出掛けます。 8日、東名高速(新東名高速)の、 刈谷~御殿場まで食べ歩きしながら、移動したいと思います。 何かおすすめのSA、食べ物ありますか? 教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 関西から静岡へ中央自動車道と東名高速どちらがいいか

    年末に滋賀県から富士山や河口湖に行きます。中央自動車道と東名高速道路とどちらがいいでしょうか?また、子連れの旅行なのですが、河口湖に着くまでに立ち寄れる観光スポットなどがあれば教えてください。

  • 新東名高速上り線から富士山が見れるところは?

    新東名を名古屋から静岡県に向かって走っていて、初めて雄大な富士山が見れる場所はどの辺りでしょうか。この辺ではこの様に見えるとか複数の場所を写真で添付していただけると大変ありがたいです。

  • 静岡での富士山の名所

    神戸から東名高速で初めて富士山観光に行きます。 山中湖あたりに泊まりますが、途中静岡での富士山の名所に立ち寄ろうと思っています。 ガイドブックみてもどこも良さそうでどこがいいのかよく分からない感じです。 ここはお勧めですよと言ったところを教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 富士山と海と温泉(願わくば)とおいしいご飯

    富士山と海と温泉(願わくば)とおいしいご飯 10月24日に東京から東名で名古屋方面に走ります。 日帰りです。 静岡県内で、高速のインターからそれほど遠くなく、富士山と海が両方見れる温泉、もしくはスーパー銭湯&その近くで安くておいして昼ごはんが食べれる。 こんな贅沢な望みをかなえられるインター及びスポットをおしえていただけませんか。 地図だけ見ると焼津位かと思ったのですが・・ 家族4人で動いていきます。 ぜひぜひよろしくお願いします。

  • ★富士山★

    富士山♪ 今週末に富士山に景色を眺めに行きます。 富士山初心者なので、以下について教えて下さい。 ・絶景スポット(穴場的なスポットあったらうれしい) ・富士山周辺のグルメ情報 ・その他、富士山に行くなら!って情報があれば教えて下さい。 どなたか富士山に詳しい方よろしくお願いします。

  • 週末に四国から高速で富士山へ車で行こうと思ってます。

    週末に四国から高速で富士山へ車で行こうと思ってます。 何年も前に東北旅行の帰りに山梨側からは行った事があるので 今回は静岡側から富士山スカイライン~五合目を考えてます。 地図で見ると、御殿場ICか西富士道路小泉で降りるのがいいみたいですが、 西富士道路からだと高速降りてからの道がわかりづらそうに思えますが 標識などで迷わず行く事はできるでしょうか? 他にいい行き方があれば教えて下さい。