• ベストアンサー

代表的なのメタルバンドを教えてください(ジャンル別で)

メタルはジャンルが多いと聞きますが、 どんなジャンルがあるのでしょうか? そしてそのジャンルで代表的なバンドを教えてください! (たとえば、メロディックデスメタル…Arch Enemyってな感じで!) ジャンル分けはあいまいだと思うのでだいたいでいいです。 そんなに固執はしませんので!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cedia678
回答No.1

思いつくやつだけ挙げますと スラッシュ・メタル→METALLICA、MEGADETH、ANTHRAX、SLAYER メロディック・スピード・メタル→HELLOWEEN、ANGRA パワー・メタル→ACCEPT、METAL CHURCH インダストリアル・メタル→MINISTRY、NINE INCH NAILS デス・メタル→OBITUARY、CARCASS ブラック・メタル→VENOM、EMREROR ゴシック・メタル→PARADISE LOST、EVANESCENCE プログレッシブ・メタル→DREAM THEATER、QUEENSRYCHE プログレッシブ・デス→OPETH グラインド・コア→NAPALM DEATH <番外編> 真のヘヴィ・メタル→MANOWAR LAメタル→MOTOLEY CRUE、W.A.S.P. 北欧メタル→EUROPE、TNT ジャーマン・メタル→HELLOWEEN、GAMMA RAY 以上独断と偏見で選んでみました! アーテイストによっては路線変更してるものもありますが、ご容赦ください。

MusicL0ver
質問者

お礼

ありがとうございます! 少しずつですが全部聞いてみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#238244
noname#238244
回答No.2

前の方の回答に 正統派→Judas Priest, Iron Maiden LAメタル→Guns'n'Roses を追加したいです!

MusicL0ver
質問者

お礼

ありがとうございますー きいてみます!