• 締切済み

「○○政府」と「○○人」どっちが嫌い?

中国、朝鮮人が嫌いな方に質問です。 中国「政府」が嫌いですか?それとも中国「人」そのものが嫌いですか? 韓国「政府」が嫌いですか?それとも韓国「人」そのものが嫌いですか?

みんなの回答

noname#134714
noname#134714
回答No.6

朝鮮人大大大嫌い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 在日も大大大嫌い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 特に大阪の在日!!!嘘は日常茶飯事!!!隣国人と辞書にも載ってない言葉を平気で使う輩朝鮮人!!!

noname#131939
noname#131939
回答No.5

中国人は大嫌いだね。 気持ち悪い。

  • stkc
  • ベストアンサー率37% (169/448)
回答No.4

NO.3さんに同意。

  • sugeaho
  • ベストアンサー率12% (67/551)
回答No.3

日本人でも嫌なやつはいます。

de-de-de-
質問者

お礼

sugeahoさん、ご回答ありがとうございます。 「日本人でも…」 確かにそうですね。

  • to9311mu
  • ベストアンサー率31% (268/842)
回答No.2

一人一人はとてもいい人だとしても、何万と集まり国家を形成すると途端に嫌な集団になってしまうのは不思議ですよね。ということで人そのものではなくて「政府」や「国民性(民族固有の思考?のような感じですね。。。)」が嫌いです。

de-de-de-
質問者

お礼

to9311muさん、ありがとうございました。 国民性、ですか…

  • sango555
  • ベストアンサー率4% (2/43)
回答No.1

思想を持った人。

de-de-de-
質問者

お礼

sango555さん、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中国嫌いの人は韓国も嫌いと言う人も多いのですか?

    中国嫌いな人は韓国も嫌いと言う人が多いのですか? 問1中国は嫌い(チベット弾圧、自国民弾圧など)だが 韓国はそんな に嫌いでないもしくはあまり批判的でない (中国みたいに民族浄化もしてませんし、一党独裁ではないですし) という人は少ないのですか? 両方嫌いな理由は反日政策をとっているからですか? 問2韓国と結束しして中国をけん制しよう  と言う意見はないのですか?  韓国国内でもチベット問題にかんする関心は高いですし。

  • Yahoo!嫌い大っ嫌い!!

    あるアホな質問者のせいでYahoo!が嫌いになりました。なんでも韓国起源説唱えておきながら、"中国人、韓国人・朝鮮人、在日謝れ!!"等と、訳の解らないこ投稿や回答してる人がYahoo!知恵袋にいました。何故か雑談カテゴリーに。カチンと来たので、反論したら、朝鮮人扱いされて、日本から出てけっていわれました。この人は右翼!?それとも左翼!?

  • 中国は嫌いだが韓国は好きもしくは嫌いでないという人はマイナーですか?

    中国は嫌いだが韓国は好きもしくは嫌いでないという人はマイナーですか?中国嫌いな人は韓国も嫌いな人が多いような気がするのですがネット上では。 中国は、言論の自由もなく人権弾圧や民族浄化をやっているので 好きにはなれません。しかし、韓国は中国みたいな人権弾圧や 民族浄化も行ってませんし、中国に比べれば可愛いものだと思うのですが。

  • 中国が嫌いな人って同時に韓国も嫌いと言う人多くないですか?

    中国が嫌いな人って同時に韓国も嫌いと言う人多くないですか?

  • 中国政府の中心の人達は日本が嫌いですが、普通の一般市民はどうなんでしょ

    中国政府の中心の人達は日本が嫌いですが、普通の一般市民はどうなんでしょう?やっぱり日本を嫌う傾向が強いでしょうか?

  • 韓国・朝鮮ギライの日本人の心の中

     韓国・朝鮮ギライの日本人のうち、年輩の人の心の中には「韓国・朝鮮人を一段と下に見る差別意識」が存在しているように思います。  むかし、韓国・朝鮮の人が豚を飼育したりしていて、臭い、汚い、貧しい生活をしていたのを知っている日本人に、「何を朝鮮人のクセに」という気持ちがあるように思います。そういう人には西洋人を蔑視することは、あまりないようです。  さて、今の若い人の中にも韓国・朝鮮人嫌いの人は居ると思いますが、そのような人に「韓国・朝鮮人を一段と下に見る差別意識」があるのでしょうか。

  • 韓国・中国嫌いの人への質問

    私は海外に住んでいるハーフの日本人です。 最近、日本で韓国ブームがありますね。 私は一年間上海で中国語の留学をしました。そこで知り合った韓国人の彼氏がいます。もう一年以上の付き合いです。 中国や韓国が嫌いだという意見は、私をとても悲しくさせます。私は中国で留学し、漢字や中国語を更に勉強し、得に住んでいた上海は大好きです。多くの人が嫌う中国人の大きな声も、ノー天気な態度も、個性とみています。嫌いなんかにはなれません。 汚いと言われても、外人の私に笑顔で話しかけてくれる中国人が大好きです。 韓国嫌いも理解できないです。一般に、日本人の韓国人に対してのイメージは「暴力的、マザコン、そしてH好き」ですが、私の彼氏も私が留学先で知り合った他の韓国人も皆、全然そんな感じじゃありません。 私の中国人や韓国人の友人達は暴力的ではありません。マザコンでもありません。エロくも汚くもありません。 勿論個人差や住む所によっても違いはあります。皆がいい人達ばかりではありません。 ですが、全体的に日本人の、「中国人・韓国人嫌い」は何処から来るのですか。 旅行で物を盗まれたから?じゃあ日本でスリにあったら日本人のことも嫌いになるのですか。 レイプされた件があるから?自分の勝手でお酒を飲みすぎたら、レイプされるのはどの国も一緒だと思いますが。 ネットに悪い事がたくさん書かれてるから? ...日本人がそんなこと言われたら、悲しいでしょう。書かれていることの全てが正しいと思いますか。 行った事も、関わったこともないのに、思い込みで嫌いだなんて言わないで下さい。

  • 韓国人は日本及び日本人が嫌いなのに・・・

    ・韓国人は日本及び日本人が嫌いなのに、 どうして日本文化をパクルのですか? (ジャパンエキスポフランス出店韓国など) ・韓国人は日本及び日本人が嫌いなのに、 どうして日本経済を無視した経済構造を作ろうとしないのですか? (韓国家電実情・日韓スワップ) ・韓国人朝鮮人は日本及び日本人が嫌いなのに どうして日本に住んでいるのですか?  (顔が怖いんだけど・・・特に目が・・・せめて全員整形して下さい 明らかに日本人とDNA違うね) ・韓国が占領してる竹島の歴史捏造を国家ぐるみでしている事に関して その捏造を指揮している方は良心の呵責はないのか? また、韓国国民は自国の政府を信じていないとのアンケートを見たことがあるが、 毎、反日関連の事柄に付いて韓国政府の意のままなのは、どうしてですか?

  • 朝鮮人を好き?嫌い?

    朝鮮人(勿論、韓国人、在日も含む)を好きになれますか? 1、好き 2、嫌い どちらかで回答願います。 嫌いな回答者は理由も書いて下さい。

  • 政府へのリコールって可能ですか?

    政府へのリコールって可能ですか? 下記の仙谷官房長官の発言に納得できますか? 朝鮮人学校の無償化問題 - 文部科学省の決定に従う。 中国人船長釈放 - 那覇地検の決定を了とする。 今後の日中関係について - ボールは中国にある。 明らかに政府決定での行動や結果なのに、すべて説明責任を果たさず、結果責任からも逃げられるようにしていると思いませんか? 俺たちの決定に反対はさせない! 失敗しても文句は言わせない! 国民をバカにしています。 民主党に投票した人には責任を取ってもらいたい。 こんな政府はいりません。 政府へのリコールは可能ですか? 可能なら、どのような方法でしょうか?