• ベストアンサー

IKEAの混雑具合

他の人の質問からの引用失礼致します <m(_ _)m> http://okwave.jp/qa4856983.html ↑で、IKEA(鶴浜店)の駐車場は混雑するとのことですが、土日はそんなに凄いのでしょうか?朝開店時間後どのくらいまでに行けば問題無いとかも分かれば教えてください。開店時間前でないと駄目なら、それも視野に入れます。 先日、土曜日神戸に電車で行く用があったので、ついでにポートアイランド店に行きました。そこで良さそうな物があったので購入を検討中です。物が60kg未満に分類と大型なため送料が高いのと、家で置けるか大きさの確認が必要だったため、その場では買いませんでした。家からだと鶴浜店の方が近いのですが、混んでないポートアイランド店(レストランは席が殆ど無いものの駐車場は特に問題無し)の方が良いのでしょうか?ちなみにうちは京都市内で、鶴浜店は60km、ポートアイランド店は75kmあります(最短距離)。高速道路を使わないつもりなので、混み難い道もあれば教えてください。カーナビは一応車に付いています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://plaza.rakuten.co.jp/tomosantabearuki/diary/200809040000/ 先週土曜日の話なんですがIKEA鶴浜店に・・・ 15時過ぎだったんですが駐車場はすんなり停めること出来ました http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1423044664 騒ぎが沈静化し、それほど心配することはなくなっているようです。

86tarou
質問者

お礼

それでも、午前中とかはそこそこ多そうな書き込みを他にも見つけたので、開店時間前か昼からの遅い時間に行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • baggio94
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

補足ですが、万が一新生活シーズンでIKEAの駐車場がいっぱいでも、向いにあるイズミヤにも止められるし、歩いていけるので大丈夫ですよ

86tarou
質問者

お礼

60kg弱の物(大きさも組み立て前で1300×800×200mm)を離れた所まで運ぶ自信はありません。それに、これだけではなく他にも数点購入予定があるので、その案はちょっと無理です(><) ご回答、ありがとうございました。

  • baggio94
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

神戸在住のものです。 IKEA神戸店のことしかお役に立てませんが、 道は確か京都から西宮までを貫く道があったような気がします。すみません、神戸の西のほうなのであまり詳しくなくて。 IKEAは土日でも駐車場は大丈夫です。店内混雑はそこそこあると思いますが。理想は平日はかなり空いています。 良い買い物を出来たらいいですね。

86tarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポートアイランド店は、確かに土曜日でも駐車場の方は大丈夫でした。鶴浜店が出来てから、大阪以東の人が行かなくなったというのが理由なんでしょうね。出来た頃は凄かったという話も聞いております。 鶴浜店の駐車場が2時間半待ちとの書き込みを見て、今回驚いて質問させて頂きました。

関連するQ&A

  • IKEA鶴浜の混雑具合とシャトルバスの時間

    今週(平日)名古屋から大阪へ行くついでに、IKEA鶴浜へも 行こうかと考えています。 開店当初は混雑していたと思いますが、 今現在の状況はどんな感じでしょうか? また無料シャトルバスが出ているようですが なんば駅からどれくらい時間はかかりますか?

  • IKEA港北店とポートアイランド店の混雑状況

    IKEA港北店とポートアイランド店の混雑状況(日曜日)を教えて下さい。 名古屋に住んでおりどちらに行こうか迷っています。 IKEA周辺の道路状況、駐車場、店内など詳細を教えていただけると助かります。 ヨロシクお願いしますm(_)m

  • IKEA港北店とポートアイランド店の混雑状況

    IKEA港北店とポートアイランド店の混雑状況(日曜日)を 教えて下さい! 名古屋に住んでおりどちらに行こうか迷っています。 IKEA周辺の道路状況、駐車場、店内など詳細を 教えていただけると助かります。 ヨロシクお願いしますm(_)m

  • 土日のIKEAの混雑状況について

    オープン当初の連休中にIKEAに向かったのですがあまりの混雑具合に(駐車場に入る列にも並べませんでした)断念しました。 近いうちにまた行きたいと思っていますが最近の週末の混雑具合はどうなのでしょうか? 日曜よりも土曜日の方がまだ空いていますか? 混雑している時間帯などご存知の方がいらしたら教えていただけると助かります。

  • 生後2ヶ月の買い物(IKEA、COSTCO)

    出産して2ヶ月たち、やっと色々動けるようになった為、 妊娠後期から行きたくても我慢していたIKEAとCOSTCOに行こうと思うのですが… やはり生後2ヶ月では、連れて行くのは可哀想でしょうか? まず移動に車で1時間、買い物をしだすと、あっという間に2時間くらいはかかると思います。 完全母乳の為、IKEAは授乳室があるようなので安心ですが(ただ、店内が広いので移動に時間がかかる)、COSTCOはないような… もし連れて行くなら平日ですが、今は夏休みでもあるので平日でも人は多いでしょうか? ちなみに、行く店舗は、COSTCOは尼崎、IKEAは鶴浜かポートアイランドです。 預けて行くことも考えましたが、色々な事情が重なり、今月末の土曜まで預けられません。 我慢しろと言われるかもしれませんが、ずっと行けなかったので行きたくて… 低月齢の赤ちゃんを連れて行った経験のある方、ぜひ回答お願いします。 また、その時は、普通にベビーカーに乗せてましたか? COSTCOはあの大きなカートを旦那に任せ、自分はベビーカー?とかいう事にも悩みます… どうぞよろしくお願いします。

  • IKEA 神戸・大阪、どちらがおすすめ・・?

    今月の連休にIKEAへ行こうと思っています。 大阪と神戸ではお店の規模や取り扱い品の内容に大きな違いはあるのでしょうか。 今回行けば次は数年後・・になると思うのでより充実したお店に行ってみたいと思います。 ただ、大型連休なのでもしかしたらものすごい混雑・・だったりするのでしょうか。 ひととおり質問を拝見しますと「夕方の方が混雑を避けられる」という情報がありましたが、 開店直後よりも夕方の方が良さそうでしょうか。 自家用車利用ですので、アクセスはあまり気にしていないのですが、 駐車場の利用条件(規模やお店からの距離等々・・)大きく違うようですとそれも考慮に入れたいと思います。 「こっちの方が大きいよ」だけの簡単な答えでも結構です。よろしくお願い致します。

  • 生後5ヶ月でIKEAに連れて行きたい

    現在4ヶ月半になる娘がいるのですが、 5ヶ月になった頃にIKEAに買い物に行こうか迷っています。 車で30~40分で行けるのですが、 買いたい物がたまっているため、 向こうに着いてから食事も含め、長時間の外出になることが予想されます。 IKEA(神戸)は混雑しているでしょうし、生後5ヶ月に赤ちゃんを連れて行くのはかわいそうでしょうか? それとも全然平気なものでしょうか? また、連れて行くとしたら、持ち物や注意点などアドバイスがあればお願いします。 ちなみにベビーカーは持参していくつもりです。

  • IKEA神戸の平日の混み具合

    最近、千葉から京都に引越して来ました。 IKEAで買いたい物があるので神戸のIKEAに行こうと思っているのですが、 平日のお昼前~夕方頃の混み具合はどんな感じでしょうか? 今までは船橋の店舗の近くに住んでいてよく行っていたのですが 平日だとかなりマッタリした雰囲気で、2Fのレストランでは 放課後の高校生がドリンクバーを注文して勉強とかおしゃべりしてたりしてました^^; (数時間ずーっとおしゃべりしている小さな子連れのママさんグループもいたり) それでも座席にはまだかなり余裕がある状態で、お茶だけして 家具とかは見ない風な人も結構いたりしたので、店舗内もだいぶ空いてる感じでした。 (2~3月の引越シーズンは平日も割と混んでいたような気もしますが…) 神戸や大阪のIKEAもオープンからもうだいぶ経っているので 平日は同じような感じでかなり人は少ないでしょうか? ただ、船橋と神戸・大阪を比べると人口も違うので 今も平日でも結構混んでいたりするのでしょうか? 京都から電車で行くので、神戸の方が行きやすいかなーと思っているのですが 神戸と大阪の混雑具合にそれ程大きな違いはない…ですよね? 過去の質問を見たのですが、どれも内容が古いようなので 現在の状況はどのような感じか、ご存知の方教えてください。

  • 二子玉川で6月にBBQする場合の、混雑具合を教えていただきたいです。

    二子玉川で6月にBBQする場合の、混雑具合を教えていただきたいです。 6/20に二子玉川(川崎側)でBBQをしようと思っています。 必要物は全て自力で持っていくつもりなのですが、 場所の混雑具合が気になっています。 候補としては、  ・二子玉川の橋の下  ・二子玉川の橋から下流に1kmくらいの河原 を考えているのですが、それぞれどの程度の込み具合なのでしょうか。 混雑具合よって、場所や集合時間を決めようと思っているので。。。 身近に詳しい人がおらず、困っています。 お詳しい方がいらしたら、よろしくお願いします。

  • ルミナリエに車で行く場合

    ルミナリエに車で行きたいので、駐車場をどこにしようか迷ってるんですが その前にIKEA(鶴浜店)にも行きたいと思ってるのでさらに迷います>< ルミナリエには何度も行ってるので付近に停めれば、帰りに渋滞に巻き 込まれるのは想像出来るので、IKEAに行った後、梅田まで戻り、付近の パーキングに置いていこうかと思いますが、梅田は駐車料金が高いですし 安い所は早くに埋まってしまいそうですし・・・・ 尼崎くらいまで車で行って安い所を探して停めて、そこからは電車で行った 方が安く渋滞に巻き込まれずに帰ってこれるでしょうか? もしくは梅田は高いから天満とかまで戻るとか、もしくは福島や海老江あたり まで行ったほうが駐車場が安いのか・・・・? (平日か土日のどっちに行くかも迷ってるので両パターン教えてください) 大阪出身ですが、今は他府県に住んでる為『車を実家に置いていく』とかは 考えてません(夜遅くになるので就寝時間の早い親の迷惑になる為) あくまで駐車場で迷ってるので、どこで停めたらいいかのアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。