• ベストアンサー

IKEAの混雑具合

他の人の質問からの引用失礼致します <m(_ _)m> http://okwave.jp/qa4856983.html ↑で、IKEA(鶴浜店)の駐車場は混雑するとのことですが、土日はそんなに凄いのでしょうか?朝開店時間後どのくらいまでに行けば問題無いとかも分かれば教えてください。開店時間前でないと駄目なら、それも視野に入れます。 先日、土曜日神戸に電車で行く用があったので、ついでにポートアイランド店に行きました。そこで良さそうな物があったので購入を検討中です。物が60kg未満に分類と大型なため送料が高いのと、家で置けるか大きさの確認が必要だったため、その場では買いませんでした。家からだと鶴浜店の方が近いのですが、混んでないポートアイランド店(レストランは席が殆ど無いものの駐車場は特に問題無し)の方が良いのでしょうか?ちなみにうちは京都市内で、鶴浜店は60km、ポートアイランド店は75kmあります(最短距離)。高速道路を使わないつもりなので、混み難い道もあれば教えてください。カーナビは一応車に付いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

http://plaza.rakuten.co.jp/tomosantabearuki/diary/200809040000/ 先週土曜日の話なんですがIKEA鶴浜店に・・・ 15時過ぎだったんですが駐車場はすんなり停めること出来ました http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1423044664 騒ぎが沈静化し、それほど心配することはなくなっているようです。

86tarou
質問者

お礼

それでも、午前中とかはそこそこ多そうな書き込みを他にも見つけたので、開店時間前か昼からの遅い時間に行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• baggio94
回答No.2

補足ですが、万が一新生活シーズンでIKEAの駐車場がいっぱいでも、向いにあるイズミヤにも止められるし、歩いていけるので大丈夫ですよ

86tarou
質問者

お礼

60kg弱の物(大きさも組み立て前で1300×800×200mm)を離れた所まで運ぶ自信はありません。それに、これだけではなく他にも数点購入予定があるので、その案はちょっと無理です(><) ご回答、ありがとうございました。

• baggio94
回答No.1

神戸在住のものです。 IKEA神戸店のことしかお役に立てませんが、 道は確か京都から西宮までを貫く道があったような気がします。すみません、神戸の西のほうなのであまり詳しくなくて。 IKEAは土日でも駐車場は大丈夫です。店内混雑はそこそこあると思いますが。理想は平日はかなり空いています。 良い買い物を出来たらいいですね。

86tarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポートアイランド店は、確かに土曜日でも駐車場の方は大丈夫でした。鶴浜店が出来てから、大阪以東の人が行かなくなったというのが理由なんでしょうね。出来た頃は凄かったという話も聞いております。 鶴浜店の駐車場が2時間半待ちとの書き込みを見て、今回驚いて質問させて頂きました。