• ベストアンサー

二子玉川で6月にBBQする場合の、混雑具合を教えていただきたいです。

二子玉川で6月にBBQする場合の、混雑具合を教えていただきたいです。 6/20に二子玉川(川崎側)でBBQをしようと思っています。 必要物は全て自力で持っていくつもりなのですが、 場所の混雑具合が気になっています。 候補としては、  ・二子玉川の橋の下  ・二子玉川の橋から下流に1kmくらいの河原 を考えているのですが、それぞれどの程度の込み具合なのでしょうか。 混雑具合よって、場所や集合時間を決めようと思っているので。。。 身近に詳しい人がおらず、困っています。 お詳しい方がいらしたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115788
noname#115788
回答No.3

>残念ながら神奈川県内での公の場での火器の使用は県条例もしくはその市の市条例で禁止されています 禁煙条例の間違いじゃないの?たき火は何処でも禁止です。 先月高田橋でバーベキューをやってきたけど、別に何も無かったですよ。例のごとく数百人いましたが。 河川敷でバーベキューをやる場合には、駐車スペースとトイレの場所の問題です。 相模川メインなので二子玉川には行ったことがありませんが、経験上10時前に到着すればGWとかでもなんとか大丈夫です。理由は推測ですが、河川敷でバーベキューをする人達のほとんどのは近隣の住人で、当日の天気をみてからバーベキューをやるかどうかを決めるのです。そのため、材料の買い出しをするためスーパーや食料品店がオープンする10時以降の御出勤となり10時前なら余裕で場所取りができるのです。 あと橋の下が必ずしも良いとは限りません。日陰を作るターフかパラソルは必須です。 トイレが近くもなく遠くもない場所が良いのです。

syouzyou
質問者

お礼

ありがとうございます。具体的な回答をいただき、非常に助かりました。 人はたくさんいらっしゃいましたが、10時くらいに行って大丈夫でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

混雑とかそういう問題ではなく 残念ながら神奈川県内での公の場での火器の使用は県条例もしくはその市の市条例で禁止されています よって神奈川県側では私有地以外でのバーベキューはできません もちろん個人の娯楽程度のバーベキューで許可など降りません 東京はどうなってるのか知らないので東京側でお問い合わせください 6月20日に神奈川県側でバーベキューをしているのを発見次第警察と消防へ通報しますのでよろしくお願いします バーベキューを催すくらいなのですからある程度大人の方だと思いますが、もう少し常識のある行動をお願いします

syouzyou
質問者

お礼

東京側は禁止とのことでした。神奈川側はOKのようでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 6/20にやるなら その前に 下見にしに行けばすぐ分かりますよ

syouzyou
質問者

お礼

すみません。。。その手間を省くために伺いたかった所存です。 結果的には10時で問題ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 多摩川でのBBQについて

    二子玉川在住ですが、東京側はBBQ禁止とされていて、神奈川側はOKというのを聞いたのですが、指定の場所とかあるんでしょうか? BBQまでやらなくても、焚き火とかも指定区域がありますか?

  • 丸子橋川崎側はBBQできるのか?

    近い休みに丸子橋川崎側でBBQ使用と思うのですが、ここは禁止区域ですか?禁止の看板が立っているという書きこみや東京側は駄目だけど川崎側は??いろいろ書き込みがあります。

  • 炎天下でのBBQについて経験者の方アドバイスを下さい。

    炎天下でのBBQについて経験者の方アドバイスを下さい。 近日、BBQをやろうという話が出ています。 場所は近所の河原です。盆地に住んでいます。 しかし連日30度を越す暑さで、日射病が気になります。 橋の下の日陰かと思いきや、直射のさす原っぱだそうです。 私はアウトドアの経験が少なくBBQも涼しい時期にしかやったことがありません。 このもうもうとした暑さの中、火をおこして日陰のない場所で BBQなんて無謀だと思っているのですが、皆さんはどう思いますか? おとなしく家でホットプレート焼肉で済まないものかと考えています。 経験者の方々ご意見お願いします。

  • 京浜東北根岸線(秋葉原から川崎)の朝の混雑具合

    転職を考えています。 茅場町に住んでいるのですが、川崎に通うことになった場合、茅場町⇒秋葉原⇒川崎という通勤経路になると思います。 茅場町から日比谷線で秋葉原の込み具合は普段知っていますし、女性専用車両なので辛くないと思います。 心配なのは秋葉原から京浜東北根岸線での川崎間ですが、朝の8時代でどの程度混雑するのでしょうか? 女性専用車両があるのでしょうか? 転職する際は必ず抑えておきたいポイントなので、わがままな質問ながら是非よろしくお願いいたします。

  • 南武線の混雑

    登戸→武蔵溝の口の朝の混雑具合を教えてください。 来年から川崎方面へ引っ越すのですが、田舎者なので通勤ラッシュは体験したことありません。 階段から離れた場所ならそれほど混まないのでしょうか。 朝はどうがんばってもぎゅうぎゅう詰めにされてしまうのでしょうか。

  • 職場のみんなでBBQにいくのですが…

    今週の金曜日に職場のみんなでバーベキューに行くことになりました。 職場と言っても、みんな20代の独身ばかりです。 私だけが既婚で子持ち。 子供の面倒を旦那がみる自信がないと言うことで、断って旦那と子供も参加する予定です。 (もしかしたらもう一人子供を連れて30代の方が来るかもしれません) しかし、今回のBBQを企画したA子が出した案がひどくて行く気が少し減退しました… まず、子連れなので出来れば芝生のような場所がいいと言ったのに、石がゴツゴツのちょっと上流の河原。 駐車スペースはあるのかと聞くと「さぁ?私はB男さんの車で乗り合いしてくから♪」 集合は買い出しをするスーパー。 このスーパーというのが、通路が狭く、一方通行の迷路のような構造になってるので大勢で行くと他の客の迷惑になる。 (実際、毎週末買い物に行くとBBQ客が邪魔で…) その旨を伝えると「じゃあ先に行ってていいよ!もうみんなに集合場所伝えちゃったし」 他の子も「生理が来てるからトイレのある公園がいい」と言っていたのに加味されず。 とりあえず明日、旦那と一緒に下見に行くつもりです(場所もよく分からないので) 今更行けないとは言えないので、なんとか成功させたいところです。 なんでA子と同じ歳なのに、こんなにも考えが及ばないのかと不思議に思ってます。 当方、今回が初めてのBBQなのでBBQのマナー等教えて頂けたら幸いです。 やっぱり行かない方が正解なんでしょうか……

  • 二子玉川・人形町に通勤するのによい所を探してます

    この度転勤で東京都内か都内近郊に引越しをすることとなりました。 夫婦共働きなのでどちらにもそこそこ通勤しやすい場所を探して いるのですが、皆様のアドバイスを頂きたいです。 勤務場所は夫は二子玉川駅、私は人形町(小伝馬町・水天宮駅も使用可)。 希望としては家賃が安くて、駅前にスーパー等があり買い物に困らないところ。家賃は2LDK位で12万位までで考えています。 通勤時間1時間くらいまでOKですが、その場合は着座通勤が出来れば楽だと思ってます。それか立っていても苦にならない程度の混雑度の路線。 今候補にあるのが、綾瀬駅(千代田線)、押上駅、青砥駅、西馬込駅、清澄白河駅です。 二子玉川と人形町の双方に便利で安いというとなかなかいいところが探しずらく、悩んでいます。皆様どうかいい案を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 横浜、新橋間の込み具合

    はじめまして。お尋ねしたい事がございます。 この度転職の為に、通勤手段を考えていますのでアドバイスをお願いいたします。横浜から新橋まで行くのに、いくつかの候補があるのですが、その中で東海道本線の込み具合をお聞きしたいのです。  ・朝9時ごろ 横浜から新橋まで  ・夜18時から20時ごろ 新橋から横浜まで 上記の時間帯でどのくらいの混雑状況なのか、すべての車両で混雑しているのか等教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 多摩川でのバーベキュー

    今週日曜に多摩川でバーベキューをすることになりました。 人数は10人弱でそれぞれの予定により集合は12時二子玉川駅、 数名は11時頃から車で買出しに行こうと思っております。 ・ 多摩川に初めて行くのですが二子玉川駅集合で大丈夫でしょうか?  (みんな電車なのですが、駅からすぐなのでしょうか?) ・ 下記サイトに載っている(2)で行おうと思っているのですが   12時に駅に集合してから場所取りをしても間に合うものなのでしょうか。    http://www.nikotama-kun.jp/fuukei_bbq.htm    もし厳しいようなら場所取りは何時頃から行うべきでしょうか? ・ 何名かは車で来るのですが無料駐車場を使用するなら   何時頃には入らないといけないでしょうか?

  • 昼過ぎからのバーベキュー(川崎~府中辺り)

    19日に、二子玉川の河川敷(川崎側)で10人程度でバーベキューをする予定だったのですが、主催者の都合で、どうしてもスタートが14時くらいになってしまうことになりました。最初予定していた場所は混雑していて、とても午後からでは場所が取れない気がします・・・。下記の条件で、お勧めの場所があったらぜひ教えてください! ・開始は14時位 夕方、可能なら花火ができたら・・・ ・材料や器具は持ち込み。 ・近くに駐車場があること(コインパーキングでも可) ・できれば府中市~川崎市の間 また、2,3人だけなら早く集まれるので、朝から場所取りをすることは可能ですが、やはりバーベキューをしてないのに場所取りをするのは周りの方に失礼ですよね? バーベキュー初心者なので、無知な質問で申し訳ありません。ぜひお知恵を貸して下さい。

このQ&Aのポイント
  • EPSON PHOTO+ PX405Aで登録した宛名を印刷できません。
  • 使用プリンタはPX405Aで、アプリ内でも認識はされているが印刷できません。
  • ほかの印刷はできるが、アプリでのみ宛名印刷ができません。
回答を見る