• ベストアンサー

サークルの掛け持ちについて

軽音とアニメ関係のサークルに入ろうと思っています。もし、軽音の人にアニメ関係のサークルに入っていることがバレた場合、やはり私は引かれてしまうのでしょうか? 世間のアニメに対する視線を考えると、引かれるのだろうなと思うのですが、それで人付き合いにヒビが入るのは避けたいです。 それに、反対にもしアニメサークルの人に軽音サークルに入ってることが知られた場合、私はミーハー扱いされる可能性があるのでしょうか? 回答者様ならこんな人間を見たらどう思いますか? 参考にしたいので、回答よろしくお願いします。 読んで下さってありがとうございました!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81812
noname#81812
回答No.1

別に変だとは思わないけれど、掛け持ちでどちらもちゃんとやれるのかな。 楽器の練習とか大変だよ。 お気楽サークルならいいけど、マジでやってるところもあるから。 そういうところで手を抜いてるとその程度の人間と思われるかもしれない。 アニメ関係のサークルってどんなことやるのか分からないけど、やっぱり似たようなことはあるんじゃないかな。 どちらも誰にも文句言わせないだけのことをしてるなら、ちゃんと評価してもらえるよ。

my_twin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなり申しわけありません。 確かに両立も問題ですね。 軽音のサークルは結構マジなサークルなので、アニメサークルのほうに相談してみる必要がありそうです。

関連するQ&A

  • 同じサークルの2人の人に告白されたら

    大学一年です 軽音サークルにはいろうと思ってるのですが、同じ学部で違う学科のひとで軽音サークルは同じ一年の男子2人に昨日告白されました 自分の中では一人に決めてるのですが 2人ともに考えさせてくださいといいました 好きとまではいかない人とは自分ではお兄ちゃんみたいな存在だと思って(浪人生なので余計に)接してきたつもりでした わがままだと思いますが今の友達の関係を崩さずにお断りするにはなんて言ったらよいでしょうか? 2人とも同じサークルなので気まずくなったらいやなんですが

  • サークルを続けるべきか

    大学1年生男です。 サークルに続けるべきか迷っています。 あるスポーツのサークルに入っているのですが、やはり所詮サークルなので指導が適当で技術があまり向上しない、スポーツ以外の要素が多くて人間関係が面倒などの理由でちょっとサークル選びを失敗したかなと思っています。 スポーツ以外の要素というのは飲み会やバーベキューなどです。 元から友達がいなくて人付き合いが苦手で、そのサークルもスポーツが目的で入ったので、正直面倒くさいです。 最近は周りも友達ができてきて自分だけ孤立して出づらいので、1ヶ月ぐらい欠席し夏休みの合宿も休みました。 かといって今から他のサークルに移るのも難しいですし、サークルに払った金(20000円)が勿体無いです。 このような状況なのですが、続けるべきだと思いますか? 明日サークルがあるので、続けるならそろそろ出ないといけない気がします。

  • 人間関係でサークルをやめようか迷う。

    とある週2回サークルに入ってる者で、四月から大学三年になります。 少し根が暗い私は、下ネタや下品なネタが多いサークルの女友達と盛り上がる事についていけなくなり、二年生の夏あたりからあまり行かなくなりました。バイトに楽しみを見出してしまいました。 でもやめるとなると何もないようで悲しく、引退した先輩方は好きなのですし、追いコンとか呼ばれたいです。またプライドもあり、途中でやめるのが恥ずかしいとも思ってしまい、やめられません。三年の9月に引退なので、あと少しといえば少しです。でもサークルの日にバイトを入れて罪悪感に押しつぶされそうにもなります。でもあの空気感についていけないのでサークルに行きたくありません。 私のような幽霊は三人ほどいます。一応、なにを優先するかは自分次第というサークルなのですが、サークルの人達も私に対して思ってる事があると思います。 皆さんなら、サークルやめますか?バイトのリーダーだから行きたいけど行けないって言い続けて引退までいきますか?(←シフト入れなければ行けます) あと、少し話はズレるのですが…一年ちょっと付き合ってる同じ大学で同じ学年の彼氏がいます。彼は私と正反対で部活のムードメーカーで、友達も多く、部長をしています。そんな彼に私は明るくて、人間関係もよいと思われています。彼の前では素直に明るいですし、学科の友達が少しはいるのでそう思われているんだと思います。 そんな彼に、何事も続けられない、人間関係が上手くやれない人間と思われ、嫌われてしまいそうでサークルをやめることが怖いです。私が、上手くやれないのがいけないのはわかってます。そこを指摘され、失望されると思いサークルについて話せません。また、彼の部活を辞める人がとても多いので、辞めることについて色々思いがあると思うので、尚更言えません。 本当はサークルも続けられない、人間関係もダメな私なのに、彼はサークルに行ってると思っているし、もっと立派な人間だと思っています。偽っているようで、悲しいです。 一体どうすればいいでしょうか。皆さんならこの状況どうしますか。 文才がなく申し訳ありません。助言お願い致します。

  • 大学のサークル 運動系か文化系

    現在高校2年生で来年受験を迎えます。 大学に入ってから友達作りも兼ねてサークルに入ろうと思っています。 そこで小、中とやってきたサッカーの経験を生かしてサッカー部に入ろうか 高校に入ってから個人的に始めたギターをやってみたいので軽音部に入ろうか迷っています。 高校では部活に入っておらず学校が終わってから暇な時間が多いです。 体を動かすのが好きなのでサッカー部に入ろうかなと最初は思っていたのですが高校の間のブランクが不安です。 かといってギターがうまいわけでもなく悩んでいます。 それぞれ部活に入ってた人、入ってる人に意見を聞きたいです。 部活後の付き合いや卒業後、休日の日の付き合いとかもサークルで違ってくるのか聞きたいです。 ご回答お待ちしています。

  • サークル(運動系と文科系)のかけもち

    タイトルとうりなのですがサークル(運動系と文科系)のかけもちするとどうなんでしょう?? 以前質問したときは可能だという事は分かりました。それで掛け持ちを実際にしてる人に聞きたいんですが 僕は軽音とバスケがやりたいんですが理論上は3日3日にすれば良いのですがやっぱり練習日が重なったりすると思うんです。それで片方にでたら出てないほうのサークルメンバーからやる気ないとか思われないですかね・・・ 真剣なサークルでやりたいのですがそれだと余計出ないと口だけかとか思われたら嫌だなと今悩んでいるのですが・・・ 一度メンバーになって抜けると友達関係とか悪くなりそうなんでむりなら残念ですが片方に絞ろうかとおもっています。

  • サークルの先輩との人間関係

    こんにちは、大学一年生の男です。最近、サークルのことでずっと悩んでいて不眠症に近い状態になっています。どなたか、アドバイス下さい。 私は4月に大学に入学し、5月始めに音楽サークルに入りました。割と大きなサークルで、一年生だけで40人程入部しました。しかし、私は絡みづらい性格なのか先輩方にあまり話しかけてもらえず、自分が人見知りなことも手伝ってサークルの先輩方から避けられているようです。もちろん、面と向かって私が気に入らないと言われたわけではありませんが、私がなにか喋っても苦笑いしたり、会話していても視線を合わせてもらえません。 同期とは割とうまくいっていますが、彼らが先輩と仲良くしているのを見てると辛いです。 最近は、先輩方の視線が怖くて部室に入るのもおっくうです。 また、以前サークルの先輩に「お前はバカになれないからな」と言われてしまいました。きっと私が生真面目すぎるからだと思います。 正直、この状況にすっかりまいってしまいました。でも、音楽活動自体は楽しくは辞めたくありません。また、これから先の社会勉強としても、人間関係についてもう少し頑張ってみるべきなのでは、とも思っています。 一方でサークルになかなか馴染めず辞めるという話もよく聞きます。 いっそ、こんなに悩むなら本業である学業に専念するという選択肢もあると思います。 皆さんならどうすべきだと思いますか?ほんの一言で構いません。アドバイスをお願いします。

  • クラスでの自分とサークルでの自分について

     大学生(女)です。同じ学部のクラスでの人間関係と、趣味でやっているサークルでの人間関係で悩んでいます。クラスでの自分のキャラと、サークルでのキャラがまったく違うんです。  サークルでは、困難なことや大変なことがあっても助け合っていけるし、みんな普通にしゃべってくれます。自分の存在を認めてもらえてる気がして、とても居心地がいいです。  でもクラスでは、私は嫌われています。心当たりといえば、1年生のときに外見に無頓着で太っていたことでしょうか・・。今は改善して、清潔には気を使っています。  話しかけても最低限の返事が返ってくるくらいで、目もほとんど合わせてくれません。こちらから話しかけないとあまり話しかけてもらえません。自分の存在を無視されている・否定されているようで、すごくつらいです。クラスでも友達ができるよう、いろいろと努力はしたのですが、なんだかすべて裏目に出てしまったりとうまくいきませんでした。そして疲れました。  なぜ同じ私なのに、こんなにも扱いが違うのでしょうか??サークルで仲良くなって楽しくなればなるほど、クラスでの自分との扱いとのギャップに驚いてしまいます。  クラスで私はこれから、どうやって振舞っていけばいいでしょうか?

  • 大学のサークルの人間関係について。現在スポーツ系サークルに入っている大

    大学のサークルの人間関係について。現在スポーツ系サークルに入っている大学一年です。サークル自体は一年生からOB・OGまでとても仲がよく和気藹々とした雰囲気でとてもいいサークルです。ですが一年生の自分はほかの一年生とあまり仲良くできてません。ある程度の会話はあるのですが、ほかの仲のいい人が来ると自分だけおいてかれています。つい最近では試合中に何度も何度もこっちを見ながら明らかに悪口を言っていました。自分は人付き合いが苦手で、人見知りもするのであまり積極的には話せないので自分にも原因があるとは思います。自分ではみんなと仲良くしていきたいと思っているたんですが、陰口とかそういうのを目の当たりにして「こいつらとはもうダメなのか」とか「サークルやめたほうがいいのか」といったふうに考えてしまいます。毎回こんな気持ちでサークルに行くのもいやですし、何かいい解決方法ありますか?どんな意見でもかまいません、よろしくお願いします。

  • 新学期 サークルどうしよう・・・

    こんにちは。 私は今大学一年生の女です。 質問というか、相談はサークルのことです。今、一つ 音楽のサークルに入っています。そこはまぁまぁいいところです。 そこだけじゃ物足りないというか、やってみたいとこが あるので、もうひとつ入りたくって、後期からテニスサークルに 入る予約しました。 けれど不安です。うちの大学のテニスサークルはチャラチャラ した人が多いらしいです。なので、入ってからからかわれたり しそうでいやです。私はおとなしいほうなので。。 テニスは大学でやりたかったことなのでやりたいのですが、 そのことを考えるとどうしようかと思います。 サークルは人間関係が大事らしいから、もしそこの人と 仲良くできそうになければ、テニスがすきでも入っているのは どうかと思います。 一回サークルに入ってから続けるかどうかは決めた方が いいじゃないかと思う人もいると思いますが、うちの大学は 校舎が狭いし、やめた後も会う確立は大です。あとから、 何でやめたのとか聞かれるの苦痛です。 なので、このまま入るかそれともやめるかを考えています。 テニスは社会人になってからやればいいのでしょうか。。。 テニスを大学でやってなかったら、社会人になって 素人に思われるでしょうか?一応私は習っていたし、部活も 中学でやってました。 入りたいサークルの候補はもうひとつあります。 美術のサークルです。ここは美術というだけあってみんな のほほんとした人が多いようです。前から絵には興味あります。 けれど私は絵をかくのが上手くないし、画材ももっていないので お金がかかるのではという問題があります。まぁ、お金は そこのサークルにあえばそんなに問題ないんですけれどね。。 というわけで、大雑把に言えば、 ●テニス  やることはすごく楽しそう。けれど人間関係に自信ない。。 ●美術  人はよさそう。けれど絵は下手だし知識もない みなさんどう思いますか。ちゃんと親身になって考えてください。 お願いします。

  • 既に出来てしまった友人の輪に入りたい

    こんばんは。 さっそくですが、僕は今大学生なんですけど あまり充実したキャンパスライフが送れていません。 もともと友達を作るのは苦手な方なんです。 自分とフィーリングの合うわずかな人間とずっとつるむより、 せっかく大学に来ているのだから、自分とは違った考えや趣味や 生活をしている人とも積極的に交わっていきたいのです。 僕は今軽音サークルに所属しています。 軽音サークルに入るのが少し遅くて、すでにグループが出来上がって しまっていました。時々僕も仲間に混ぜてくれるのですが やっぱり上手くなじめないんです。うわべだけの会話しかできず、自分を出せないし 本当の意味でそのグループの一員として認められていないようなんです。あくまで ゲスト扱いなんです。 こんな僕が、本当の意味でみんなの輪に入っていくためにはどうすればよいのか アドバイスをお願いします。この前飲み会に参加してみたのですが、やはり輪に入れず、 また飲み会のノリについていけず、「もっとハッチャケていこうぜ!」と先輩に言われて しまいました。きっと僕がつまらない人間に見えたことでしょう。 でも違うんですよ。僕は決して寡黙でも根暗でもなく、普段からジョークだって 言うんです。ただ人見知りで、自分を出すまで時間がかかるのです。 自分の趣味、関心ごとが世間とズレているのも原因かもしれません。 また以前軽音のライブで、そのグループの中心人物的な男子とチケット受付を 任されたことがあるんですけど、その時刻が降ってときはしっかり会話 してくれるし笑ってくれるんですけど、今して自分から僕に対しては話題を振ってくれない ということがあったんです。同じようなことが他の人とも何回かありました。 僕は話しかけにくいと思われているんでしょうか。それとも会話をする価値が 無いと思われているでしょうか。 長文すみません。 僕としては、より幅広く交友関係を持つにはどうすればいいのか どのような態度が望ましいのか、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。