• 締切済み

コープこうべ

コープこうべによく行くのですが、レジで支払いの時に他の方はカード(組合員証?)みたいなのを出してますが、あれを持ってるとどうなるんでしょう? 教えて下さい。

みんなの回答

• satopyon
回答No.2

配当金はほとんどの場合、出資金の増資に充てられるので現金ではもらえなかったと思います。 >コープは組合員の出資によって運営されているので、 本来組合員以外の人は、コープを利用させることができません。 うちの近くのコープでは、時々レジで「組合員証見せてください」といわれます。なかったらどうなるかまでは知りません。 後、割引券を使うときに提示を求められることもあります。

• Rikos
回答No.1

わずかですが、配当金がもらえます。 他にはこれといって、メリットはありません。 コープは組合員の出資によって運営されているので、 本来組合員以外の人は、コープを利用させることができません。 (建前みたいなものですが) http://www.kobe.coop.or.jp/kumiaiin/kumiaiin.html

参考URL:
http://www.kobe.coop.or.jp/kumiaiin/kumiaiin.html