• ベストアンサー

gooのメール受信遅延って

みなさん どのくらい(何時間くらい)遅れて受信されてますか? 昨日は友達のメールが、友達が送信した時間の4時間遅れで 私が受信して話にならないって感じだったけど 今日も待ってるけど全然受信しません。。。 今日は何時間くらい遅れているかわかる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kequ
回答No.3

私はチャットでメール交換しますが、受信が遅れている時は (コミュニティーのTOPページに断りがない時もしょっちゅう)1日待ちましたね。 それ以来、緊急のときは goo を使わないことにしています。 故障も、もう何度経験したことか・・ こういっちゃあれですが、goo のフリーメールは日本最低と言われております・・ 速さでは私の知る限り、hotmail が最速ですね。故障も今まで全くなし。 ただし、サービスが悪いし、SPAMがいっぱいきます。 goo のサイトで何ですが、大切なメールはラ○コスとかにしましょう・・

miumyu
質問者

お礼

>受信が遅れている時は (コミュニティーのTOPページに断りがない時もしょっちゅう) >1日待ちましたね。 >それ以来、緊急のときは goo を使わないことにしています。 本当ですよね 私も使わないことにしようとおもいます。 >goo のフリーメールは日本最低と言われております・・ >大切なメールはラ○コスとかにしましょう・・ なるほど そうすることにします(^^)

その他の回答 (4)

• RandyPlus
回答No.5

私が今日受けたメールは、数分で到着しているようです。 #23日かかった人がいるようですが、(ヘッダを見ないと確認できませんが)これは経由サーバーの設定の問題が絡んでいませんか?

• sato-r
回答No.4

私もgooメールを使ってるのですが、27日の早朝に相手が出したメールで1時間強掛かってました。 確かに受信の遅れは良い事じゃありませんネ でも私自身は全然気になりません 主に懸賞や企業からの広告の受け取り用に利用してます。以前からgooは遅延、メールのページが重い等と聞いたことがあります。やはり大事なメール、友人とのやり取り等はあなた自身が加入してるプロパイダーのメールもしくは他のフリーメール(例えばYahoo)等の方が良いのではないでしょうか?フリーメールはgoo以外にも沢山あります乗換えも一つの手だと考えます。

回答No.2

現在の状況は分かりませんが、27日昼頃の受信メールは、1分とかからずに受信しているみたいです。 (ヘッダを見る限り) その日以外のメールも、大体0-25分程度の状態で届いてます。 (ヘッダを見る限り) gooのメールサーバーではありませんが、私の最高遅延記録は、「23日」です。 23分でも、23時間でもありません。23日間の遅延です。 届いたときは、「なにこれ?」でした。

miumyu
質問者

お礼

23日遅延ですか・・・すごいですね 結局昨日友達が0:24に送信したメールが今日の 11:20につきました・・ もうgooのメールは使わないことに決めました

• piyochun
回答No.1

確かにすぐに来る時もあれば遅れるときがありますね。 Exciteではログインできない、受信に時間が掛かるなどのトラブルも発生しています。 どこかで誰かがいたずら?しているのでしょうか? 大切なメールはウェブメールは使わない事をお勧めします。