FrameMakerでの表作成において

このQ&Aのポイント
  • FrameMaker上での表作成において、特定の行を削除した場合に自動でナンバリングができるかどうかについて質問があります。
  • 質問者は、多くの行からなる表の一部の行を削除すると、番号を振り直さなければならず、手作業が発生することに悩んでいます。
  • もし自動ナンバリングができない場合は、表形式を変更するアイデアも歓迎しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

FrameMakerでの表作成において

FrameMakerで質問があります。 まずは下記の画像ファイルを参照お願いいたします。 http://www16.tok2.com/home/tk19800812/090402_okwave.JPG 画像中の表Aで4と8の番号が振られている行を削除したとします。 この場合、表Bの状態になります。 これを左側の番号を上から自動でナンバリングして表Cのように FrameMaker上で設定できないでしょうか? 目的としましては、多くの行からなる表の一部の行を削除した場合に、 番号を振り直さないといけなく、手打ちでの作業が発生します。 この手打ちでの作業をなくしたいと考えております。 もし、このような表形式では自動でナンバリングするということが実現できない場合は、 表形式をやめて他の形式でもいいとも考えております。 もしなにかいいアイデアがあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#222683
noname#222683

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taam601
回答No.1

各セルにナンバリング用の段落タグをはめておけば その行がなくなっても自動でナンバリングは 変更されるはずですよ。