• ベストアンサー

バンクオブハワイの口座から郵便局ATMで引き出したい

バンクオブハワイに預金口座があり、2月にVISA付カード(デビットカード?)を作りました。 このカードを使ってゆうちょのATMから送金や引き出しが出来るというので早速試してみましたが、うまくいかずに「このカードは取り扱いできない」の表示が出ました。 ゆうちょのATMといっても特別なタイプじゃないとダメなのでしょうか?同じATMで3回失敗したので、ちょっと恐くなってやめたのですが。 どうすればお金を引き出すことが出来ますか? カードは下記のページにあるカードと同じものです。 http://www.torapro.com/src/atm_man.html どなたかご存じの方がいらっしゃると良いのですが。

• fmkm
  • お礼率82% (28/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>ゆうちょのATMといっても特別なタイプじゃないとダメなのでしょうか? 先ず、お持ちのカードが「国際キャッシュカード」「VISAデビットカード」「国際キャッシュカード兼VISAデビットカード」のどれに該当するかご確認ください。 「国際キャッシュカード」又は「国際キャッシュカード兼VISAデビットカード」の場合は、自分の口座(バンクオブハワイ)から現金を引き出す事が可能です。 「VISAデビットカード」の場合は、預金残高を限度にしたキャッシング(借金)になります。 私は、ヨーロッパにあるタックスフリー銀行に口座を持っています。 が、発行を受けたカードは「国際キャッシュカード兼VISAデビットカード」です。 「PLUS」記号の付いた全国の(郵便局・各銀行の)ATMで、預金引出しが可能ですよ。 ただ、最近の円高で「為替損が発生」するので預金引出しは行なっていませんがね。 余談ですが・・・。 VISAデビットカード単体では、預金引落機能はありません。 預金残高を限度とした「キャッシング」ですよ。 質問者さまも、カードを一度ご確認下さい。

fmkm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、私のはVISAデビットカードでした。 ということはキャッシングしか出来ないのですね。キャッシングは私も抵抗があります。あくまで借金なので。 なぜわざわざ円高の折にATM操作をしようと思ったかというと、新しいカードを取得してから半年以内だったかに(失念)使用履歴がないとカードが失効してしまうということなのです。 単純にどこかでVISAでお買い物すれば良かったですね。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• ToshiJP
回答No.1

海外サービス対応のATMでないとダメだと書かれていますが 対応リストにあるATMで引き出しをされていますか? http://sp.chizumaru.com/dbh/visaatm/top.aspx?account=visaatm

fmkm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認してみますね。