• ベストアンサー

洞爺湖観光の足

知人(女性数人)が6月下旬(21~23日)に洞爺湖温泉行くんですが、 札幌から洞爺湖温泉までバスでいくらしいんです で、洞爺湖観光する足がないんですが、 女性数人でも洞爺湖を一周とか、簡単に観光できる交通手段 (路線バスや観光バスでも)があったら教えて下さい と申しております。   ある程度、効率が悪くてもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です これですかね? http://www.donanbus.co.jp/special/sp_toya_shuttlebus.html 今年はやっていないのかな? 問い合わせてみてください

maya506
質問者

お礼

あ、これです、これです。ずばり希望のバスです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• th1212
回答No.3

札幌から道南バスの利用で洞爺水の駅(旧洞爺村)から湖畔を走って洞爺湖温泉に到着です。 時刻表の中の 洞爺湖温泉~壮瞥~洞爺水の駅(3便)と洞爺湖温泉~月浦~洞爺水の駅周り(6便)を使って1周出来ます、バスカードを使うと得かな? レンタサイクル屋さんがHPの中にありました。 http://www.tabi-hokkaido.co.jp/lake_toya/

参考URL:
http://www.donanbus.co.jp/bus_pdf/index.html
maya506
質問者

お礼

さっそくそれを利用させます。 レンタサイクル屋さんの件も伝えておきます。 知人は、旅が楽しみになったと言ってます。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1
maya506
質問者

お礼

ありがとうございました。道南バス活用しますっ。 洞爺湖を1周するバスがあると聞きましたが、どなたか知りませんか。