• ベストアンサー

Beatlesのplease mr postmanのドラムをコピーしたいのですが

バンドでBeatlesのPlease Mr Postmanをやることになりました。ギターやベースは耳コピやらなんやらでどうにか完成したのですが、ドラムだけがまだ完成してません。耳コピをしてみたり、ググってみるなどして調べたのですがどうもうまくできません。そこで、参考になるような楽譜、動画など知っている、または持っている方がいらっしゃいましたらどうか教えていただきたいです。大変ぶしつけな質問ではありますがどうかご協力おねがいいたします。

• byoko
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jbtone
回答No.2

http://www.youtube.com/watch?v=GuGgWRyhPsI これは口パクの動画ですが、リンゴはほぼ曲通りの動きをしてますよ。 ただ、どのあたりが上手く出来ませんか? この曲のリズムパターンはイントロも含めて、ドンタタンタと言う基本的フレーズとも言える 実にシンプルなものなので、よく聴けばコピーはそれほど難しくないと思いますよ。

byoko
質問者

お礼

なんだかできたようです アドバイスありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1
byoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。購入という手もかんがえ、ネットでは届くまでに時間がかかると思い楽器屋を色々まわってみましたが、置いてありませんでした。そこで、ここで質問させていただいたしだいです。わがままで申し訳ありません。今すぐ見れるようなものが欲しいです。