• ベストアンサー

Beatlesのplease mr postmanのドラムをコピーしたいのですが

バンドでBeatlesのPlease Mr Postmanをやることになりました。ギターやベースは耳コピやらなんやらでどうにか完成したのですが、ドラムだけがまだ完成してません。耳コピをしてみたり、ググってみるなどして調べたのですがどうもうまくできません。そこで、参考になるような楽譜、動画など知っている、または持っている方がいらっしゃいましたらどうか教えていただきたいです。大変ぶしつけな質問ではありますがどうかご協力おねがいいたします。

  • byoko
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jbtone
  • ベストアンサー率57% (89/154)
回答No.2

http://www.youtube.com/watch?v=GuGgWRyhPsI これは口パクの動画ですが、リンゴはほぼ曲通りの動きをしてますよ。 ただ、どのあたりが上手く出来ませんか? この曲のリズムパターンはイントロも含めて、ドンタタンタと言う基本的フレーズとも言える 実にシンプルなものなので、よく聴けばコピーはそれほど難しくないと思いますよ。

byoko
質問者

お礼

なんだかできたようです アドバイスありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1
byoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。購入という手もかんがえ、ネットでは届くまでに時間がかかると思い楽器屋を色々まわってみましたが、置いてありませんでした。そこで、ここで質問させていただいたしだいです。わがままで申し訳ありません。今すぐ見れるようなものが欲しいです。

関連するQ&A

  • Beatlesの曲をやりたいんですが・・・

     最近、友達とバンドを組んでBeatlesの曲をやろうということになったのでスコアを買いに行きました。しかし、初心者ばかりなのでスコアを見ても、どの曲が易しくてどの曲が初心者向けなのかわかりません。  Beatlesの曲で比較的易しくて初心者でも演奏できそうな曲をおしえていただけませんでしょうか?また、Beatles以外でも、昔の洋楽バンドで比較的易しい曲があれば教えていただきたいです!!  ちなみに、メンバーは四人でボーカル&ギター、リードギター、ベース、ドラムといった構成です。

  • 大至急楽譜教えて

    FLOWのrememberをバンドで4日後にやることになって ギターは無料楽譜でドラムは耳コピで楽譜はあったんですがベースの楽譜がみつかりませんでした........ 多分ベースの楽譜は存在しないのだと思う......   なので誰か耳コピでシンプルにしていいので誰か作ってください OTZ

  • ドラム

    ドラムってギターやベースに比べて耳コピは簡単ですか?

  • ドラムが簡単な曲

    僕は一年くらいバンドを組んでリーダーをしているのですが、 僕ともう一人がギターで、ドラム、ベースが一人ずつの 構成のバンドです。。 ギター、ベースは結構できるのですがドラムは練習をしていない わけじゃないんですが、正直うまくはありせん・・ 曲も、色々してみるのですが、ギターは一応すべて 出来るようになるんですが、ベースはドラムが出来るように なるまで練習はしないなど言ってます。。。 バンド内でもドラムを変えよう、リズムマシンにしようなど 意見が色々出ていて困っています。。。 思ったんですがドラムが簡単な曲をしようと思います そこで、聞きたいのですがドラムが簡単な 曲を教えていただきたいです。。。 よろしくお願いします 洋楽、邦楽どちらでもOKです。。

  • ドラム

    高校生でバンドを組むのですが ドラムが見つかりません・・・・・・ ベースとギターとヴォーカルはいるのですが ドラムなしはキツいでしょうか・・・?

  • ギターを買ったのはいいですが・・・

    私はドラムをやっています。 新に曲を作るためにギターをやろうと思いまして、今日、はじめてギターを買いました。(ちなみに、EDWARDSのLP-92-SDってやつです。) 自分の場合、ドラムを始めた時から、教則本は買わず(というより理論的なやり方が苦手でした)、バンドスコアも買わずに(譜面を読む気がしなかった…)、周囲にドラムちゃんとをできる人間もいませんでした。だから、慣れないうちは、好きなバンドのライブ映像をみたり、(今でもやっていることですが)一日に何時間も音楽を聴いて耳コピをしたりドラムを覚えました。だから、今でも楽譜は読めませんし、ドラム用語(?)もさっぱりわかりません。それでも、我流でやっていけてます。 けど、ギターはそういう感じの耳コピ中心なやり方でやっていけますかね?(初心者向けの教本に何冊か目を向けてみましたが、それでも苦手です…。) 因みに、ずーっと、耳コピをしてきたので、ギターの音、ベースの音の違いはわかります。 ただ、ギター全く弾けません…。

  • ドラムを真剣に!!

    ドラムをやり始めて2年くらいたつのですが、実はろくに習ったこともなく、楽譜の読み方なども中途半端にしかわからず、また、ほとんど耳コピなどでバンドでやっていました。 それなりにはできていたのですが、中途半端にしかできないままでは嫌になってきました。 こんな中途半端な自分でもうまくなるためにはどうすればいいでしょうか??!!

  • ドラムにとって簡単な曲

    観覧ありがとうございます 私は以前にバンドを組んでいまして、学校が変わったことでその新しい学校で、 新しいメンバーでバンドを組むことになりました。 メンバーはヴォーカル、ギター、ベース、ドラムがそれぞれ1人ずつです。 ギターとベースは妬く年ほどそれぞれの楽器をしており、 ヴォーカルとドラムは全くバンドを組んだことのない初心者です。 ヴォーカルの方は音程、声質、声量、リズム、どれも大丈夫です。 ギターもベースもある程度なら難しくても弾けます。 そこで問題なのですが、メンバーのドラムが本当に初心者で・・・。 スティックすら触ったことがありません。 楽器も初めてやるみたいで、、、。 そこで皆様方に質問なのですが、ドラムが初心者でもできそうな曲ってありますか? ちなみにドラムは女性です。 ギター・ベース・ヴォーカルは洋楽や邦楽など、色々なジャンルをやってきているのでジャンルは問いません。 でもメンバー皆が洋楽が好きなので、できるなら洋楽でお願いします(洋楽じゃなくても大丈夫です) よろしくお願いしますm(__)m

  • ドラムを辞めたほうがいいのかどうか迷っている

    バンドに誘われてドラムを始めた初心者なのですが今辞めたほうがいいのかどうか迷っています。 なぜ迷っているのかというと、初めてやる曲としてGLAYの誘惑という曲をやる事になったのですがギターは完成してベースは半分完成しているのに私だけはなかなか上達せずメンバーに迷惑ばかりかけて心苦しいですし楽しくありません。 このままいてもメンバーに迷惑かけるばかりなので辞めたいと悩んでいるのですが皆さんは私のように足を引っ張る奴は辞めてほしいと思いますか?回答よろしくお願いします 補足しておきますとギターは3年とベースは1年くらいやっているそうです。後私の実力は好きな曲のRYDEENが出来るくらいです

  • 耳コピ

    バンドで楽譜がない曲をやろうと思うのですが 耳コピがうまくいきません・・・ そこで質問なんですが何か無料ソフトで ドラムやギターの音だけを抜いたりするものはありませんか?

専門家に質問してみよう