• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

暗証番号を忘れてしまった

携帯の暗証番号を忘れてしまいました。 auショップにて番号を初期化してもらえることは分かったのですが、その時にデータフォルダの中身やアドレス帳等は消えてしまうのですか? ご存知の方、ご回答をよろしくお願いします。

noname#96281
noname#96281

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数627
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#210617
noname#210617

店頭に暗証番号を総当り(たかが4桁ですから)で照合する機械があって、それで調べるはずです。 私は会社で会社名後の携帯電話の管理を担当していたことがあります。 社員に貸与していた携帯電話が暗証番号が設定されたまま返却されることがあって、そのときには"携快電話"というソフト(本来は携帯のアドレス帳をPCで編集するためのもの)を使って暗証番号を突き止めていました。 ただ、無理やり全初期化しないとは断言できませんので、店頭で確認しましょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

このようなソフトがあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se314663.html?g

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)

店のほうで簡単に確認できます。 昨年機種変更した時、暗証番号を問われ、 「忘れました。」と言ったら、即座に「良いですよ調べますから。」 と言って対応してくれました。 銀行のキャッシュカードの暗証番号とは取り扱いが違うようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!