• ベストアンサー

阪九フェリーについて質問

今度、旅行で阪九フェリーを利用しようと思っているのですが私達の泊まる部屋の備品について疑問があるのです。1等洋室 洋室(2段ベッド×2) についている備品でタオル・歯ブラシとあるのですが、このタオルというのはどのようなタオルなのでしょうか?バスタオル?フェイスタオル? 施設に温泉があるので最初は自分達でタオルを用意しようかと考えていたのですが、もし備品のタオルが体を拭けるようなものであれば準備はいらないですよね。なるべく荷物は最小限に収めたいと思っているので、誰か知っているかたがいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1等洋室の4人部屋ですね。2段ベッドで間違いありません。No.1のご回答者は「やまと」か「つくし」しか利用した事がないのでしょう。この2隻には1等洋室4人部屋がないですが、これ以外の4隻には2段ベッドの1等洋室があります。 1等のタオルは、いわゆるフェイスタオルで温泉旅館のタオルのようにやや薄手で「阪九フェリー」というネームが入っていて持ち帰り可能です。バスタオルは部屋にはなかったです。もしかしたら案内所で有料貸し出しがあるかもしれません。船内は乾燥しているので、私の場合はバスタオルなしでもけっこう拭けてしまうので、バスタオルを気にした事がないもので

その他の回答 (1)

noname#107601
noname#107601
回答No.1

2,3年前まで何度かのったことがありますが、変わっていたらすいません。 まず1等洋室なら2段ベットではありませんよ。ツインになっていると思いますが。 2段ベットなら2等指定ですね。 タオルはフェイスタオルのです(1等はバスタオルもあったかもしれません←あまり記憶なし) また大きな浴室はありますが、温泉ではなかったと思いますが。 フェリーの区間(名前)によってちがうのかな? また船(旧型・新造船)によっても若干違ってきますので一概にはいえません。 (旧型はエンジンの音がうるさくてなかなか寝付けなかったです) 詳しくは阪九フェリーに問い合わせください

参考URL:
http://www.han9f.co.jp/ships/settsu.html