• ベストアンサー

長財布は便利?(主婦の方)

先日母と話をしていて「意外と長財布が使いやすい」という話になり、私も欲しくなって来ました。 ・・・が、私は財布の中は必要最低限の物しか入れないので長財布を買っても中がスカスカでかさ張るばかりで意味がないようにも思えます。 そこでアンケートをさせて頂きたいのですが・・・ 1)いつも「現金=お札」はどれくらい入ってますか? 2)長財布を使っている方は、どんな物が入っているのでしょうか? 3)「カード類」「通帳」「保険証」等を入れている方は落としたら終わり・・・みたいな不安はないですか? 4)使っているブランド ・・・以上を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

noname#86495

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202989
noname#202989
回答No.2

1.一万から二万程度 2.銀行のキャッシュカード2枚、ETCカード、免許証、クレジットカード、ポイントカード。 3.通帳・保険証は持ち歩きません。 4.神戸の某ハンドメイドショップの一点もの。 その他、図書館の貸し出しカード、献血カード、ファーストフードのクーポンなど入ってます。 よく行くショップのポイントカード以外は自宅保管なので、財布がパンパンってことはありません。 旅行に行くときも、使わないカードはごそっと留守番です。 逆にスカスカすぎるのも持ちにくいですが・・・。 お札入れとは別にファスナーポケットがあるので、自分用のお金と家計費と分けたりしてます。 財布を落とすと終わり、と思いますが、これまでの経験上、落とすことは無いと思います。それよりスられる方が怖いです。気をつけてます。

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 私は実はお札と小銭と免許証しかお財布に入れてないんです^^; ポイントも面倒で貯めないのでポイントカード類もいっさいないですし家計簿もつけないのでレシートはすぐに捨ててますし・・・。 ちなみにカード類は使う時に別のカードケースに入れて財布とは別に持ち歩きます。 なので折財布でもスッカスカ状態なので主婦の方の長財布の中身がとっても気になりました(笑) 長財布・・・かっこいいけど私には必要なさそうですね^^; 詳しく教えてくださってありがとうございました♪

その他の回答 (2)

noname#84210
noname#84210
回答No.3

1.そこそこ。 2.現金。キャッシュカード類。クレジットカード類。よく使うポイントカード類。保険証。免許証。商品券。病院の診察券。会社の食堂の食券。割引券などなど。 3.落としたり、という不安はないです。財布1つだけで事足りますから、あれこれ持たなくていいし。 二つ折りの財布は、いろいろ入れると「財布がブタになる」(ふくらんでしまう)ので、私は使いません。小銭入れも小さいし。 4.今は、GUCCIのグッチシマ。 でも、ヴィトンの「Passport Organizer」が一番使いやすくて、もう何個も同じものを使っているくらい好きです。これは、普通の長財布より、もうひと回り大きいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いっぱいいろんな物を入れておられるのですね~!でも確かにお財布ひとつで事足りますね♪ 私は「万が一これを落としたら終りだぁ~」と思うので、どうしてもカード類と現金と分けて持つ派なのですが その都度使うカードを出して持って出るのが面倒な気もしています。 Passport Organizerという物がどういう物か調べたら確かに便利そうです。何でも入りますね! 詳しく教えて頂きありがとうございました^^

• sleepmoon
回答No.1

1.1万から2万円程度。 2.カードと保険証、免許証、ポイントカード 3.落とした事ないのでわかりません。   それなりの大きいので落とすことはないと思いますが。 4.ヴィヴィアン・ウエストウッド 弱点、小さいかばんに入らない。 長所、小銭が多くなっても気にならないくらいたくさん入ります。

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 保険証等、通院予定がない時でも持ち歩いておられるのですね~! 長財布自体が大きいので以外に落とさない・・・と言うのもわかるような気がします・・・と言うかしてきました(笑) >ヴィヴィアン・ウエストウッド 恥ずかしながらブランドにうといので今から検索してみます♪ ありがとうございました(*^-^*)