• ベストアンサー

モンサンミッシェル土産プラールおばさんのクッキーについて質問です!

red-melonの回答

  • red-melon
  • ベストアンサー率41% (46/112)
回答No.3

別に「プラールおばさん」のにこだわらなくてもいいのでは? 日本には有名どころのものが大抵売られているので、違うメーカーのガレットでもいいんじゃないかと思うんですが・・・ 味もそんなに変わらないでしょうし。 クッキー以外でしたら、りんごのお酒シードルやカルヴァドスなんてのもノルマンディ土産みたいですよ。 私はお酒飲めないのでガレットしか買いませんでしたけど・・・ 私はお土産は大抵現地のスーパーで調達しています。 安いし日本では売ってないようなお菓子などがたくさんあるので♪

papu-papu
質問者

お礼

自分のお土産は現地スーパーのお菓子にしようと思います! 回答有難うございました!

papu-papu
質問者

補足

旦那の両親が去年フランスへ行っており、ほぼ私達が行く所へご両親もいっているのですが、モンサンミッシェルへは行ってないので、モンサンミッシェルにちなんだお土産がいいかなと思ったのですよ。 自分的にもお土産を調べていて、一番食べてみたいなと思った品でしたし。 旦那の両親や親戚に配るので、クッキーやチョコにしても、それなりの物を選ばないといけないのですが、定番の食べたことがあるものは面白くないので、日本に売っておらず、「これは初めてもらうわ」というもので、あげても失敗のないクッキーやチョコを探しているのですが・・・。 何がいいのかわかりません…。

関連するQ&A

  • 清里のおいしいクッキー

    清里土産のクッキーを食べたら、おいしさに感動しました。 が、名前がわかりません。 特徴は ・サクッと軽く、口の中で崩れるような感じ  ・パッケージは割とシンプルだったと思います。 ・0.8センチぐらいの厚みのあるボックスクッキーみたいな感じ ・食べたのはプレーンだと思います。何の飾り気もない四角いクッキー ・透明のビニール袋にクッキーを詰め込んである とどこにでもあるクッキーなんですが 思い当たるものはあるでしょうか? 有名なものかそうでないのかもわかりません。 あまりにも漠然とした質問ですがよろしくお願いします。 あの味が忘れられません!

  • クッキーのフレーバー

    先日、雨の日に息子(4歳)が退屈そうにしていたので、 クッキーの生地を作って粘土遊びをさせ、最後にオーブンで焼いて喰わせたら、 えらく気に入られてしまいました。 最近は土日になると、天気が良くても時々「お父ちゃん、お菓子屋さんしよう!」 とせがまれるようになってしまいました。 そこで質問です。 クッキーの生地を作る際、プレーンと抹茶、またはプレーンとココアの2種類を 作っています。 (2種類の生地でいろいろな模様を作るのが面白いようで) でも、緑と茶色だけだとちょっとバリエーションが少ないかな・・・と思うようになりました。 抹茶・ココア以外にクッキーにつける味で美味しいの、または面白いのがあればご教示ください。 色がきれいだったらなお可です。 よろしくお願いします。

  • しっとりしたチョコチップクッキー

    先日、サクサクのチョコチップクッキーをいただいたのですが、ちょっとした疑問が出ました。どうやったらサクサクな物と、カントリーマアムみたいなしっとりした物とになるんでしょうか。(日本語変ですね。) しっとりなチョコチップクッキーの作り方を教えてください。

  • チョコか、クッキーか バレンタイン

    こんにちは。高校生です。 もうすぐバレンタインなので準備を始めたのですが、料理はぜんぜんせきません。 お世話になっている人にあげるもので、2種類渡そうと思っています。 1つは味に自信のある(変わった感じの)チョコに決まっています。 それで、もう一つをチョコにするかクッキーにするか迷っています。 どちらもチョコだと飽きますか? 溶かして固めるだけなのですが、どれが美味しいチョコがわからなくて困っています。。 まえに安いやつで作ったら甘すぎてまずかったです; クッキー作りは全くの初めてなので不安です。 毎年バレンタインにたくさんの友達がクッキーを焼いてくるのですが、どれも生焼けで粉っぽくて甘すぎで…クッキー作るのって難しそうだなって思って。。 ということで、チョコ×チョコかチョコ×クッキーどっちがいいと思いますか? 他に何かアドバイスあれば教えてください!

  • 割れたクッキーを利用したお菓子

    近所の店で、割れたクッキーを袋詰めして安く売っています。割れているだけで味は良いので、買って食べていますが、そのまま食べるのも飽きてきたので何かこれを使って別のお菓子を作れたりできないでしょうか。 ちなみにこのクッキーはサンドクッキーで、味が3種類あり、間にイチゴクリームとチョコクリームと抹茶クリームがはさまっています。私はいつもイチゴとチョコクリームのやつを買っています。

  • 日本のチョコ、バタークッキー

    日本のチョコ、バタークッキー 海外の友人に、日本のお土産で何が欲しいか聞いたところ、チョコかバタークッキーがいいと言っていました。 私は普段甘いものをほとんど食べないので、なにがおいしいのかわかりません。 おいしいお店をご存知でしたら、教えて下さい。

  • フランスのオススメお土産とベルギーチョコについて

    こんにちは。 フランスでオススメのお土産を聞かせてください。 お土産といっても、一般的なお土産屋さんで買うのではなく、 スーパーなど現地の人が普通に買うようなお菓子(食べ物)で 今までお土産で喜ばれたもの、美味しかったものを教えてください! あと、ベルギーでチョコを買おうと思うのですが、 日本で有名なゴディバもありますが、 ベルギーチョコはどのお店でも美味しいのでしょうか。 お店では試食なんてできないですよね。 よろしくお願いします。

  • このディズニークッキーは小袋入りですか?

    いつもお世話になっています。 ディズニーランドでお土産用にクッキーを購入しました。 ですが、見本を確認せずに買ってしまったため、小袋分けしてあるかが分かりません。 内容量のところには''16枚''と書いてありました。 できれば、開封する前に、中がどういう風になっているのか知りたいです。 1人1人に分けて渡したいのですが、小袋入りかどうかご存知の方はいらっしゃいますか? プレーンとココア味のクッキーで、値段は900円でした。

  • クッキーを焼くということ

    こんにちは。 お菓子作りの基本ともいえるクッキー作りですが、 クッキーって、少なくとも日本では、あまり自分で食べるために良く買う人は多くないと思います。 手作りクッキーをもらっても、だいたい味もビックリせず想像どおりのものだし、 そんなには嬉しくはないというのが本音ではないでしょうか? なので、今の世の中で手作りのものを人にあげるというテーマで、 手作りクッキー(ほとんど普通のバターかチョコ味)のというのはちょっと厳しいかもしれないと思ったのですが、いかがでしょうか?

  • ずばり!クッキーとチョコレートのレシピについて。

    レシピの検索でクッキーといれてヒットしたのですが。 自分とは少し違うようなので質問させていただきます。 ずばり。これはおいしいというクッキーのレシピ教えてください。 オーブン、レンジあります。 味がいい!。というレシピお願いします。 チョコレートもお願いします!。 また、先日、お菓子の上に振りかける1cm未満の大きさのカラフルなもの? なんていうんでしょう。スプリンクルズって書いてあります。 それを買いました。(形になっていて恐竜とかハートとか)普通のは、長い円柱の形の小さいチョコフレークみたいなものでしょうか? それを生かせるようなレシピもあったらお願いします。 個人的には、クランキーチョコレートや、チョコチップクッキーが好きです。 よろしくお願いします!!!