• ベストアンサー

Gmail⇔Hotmail(& Softbank携帯)

中国にいる友人宛てに何通かメールを送りましたが、返事が全く来ません。文字化けでもしているのでしょうか?? 詳細は下記の通り ・送信するメールの文章は、日本語 ・私はGmailを、中国にいる友達はHotmail(と、Softbankの携帯電話)を使っています。 以上、諸賢からのご回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

文字化けしているかとのご質問ですが、判断材料が無く分からないです。 ただ、携帯の場合、UTF-8に対応していない場合は文字化けの可能性はあります。

VSOP310
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 >判断材料が無く分からないです。 補足致しますと、 ・友達は北京に滞在中 ということくらいです。。

その他の回答 (1)

回答No.2

エラーメールが返ってこないのであればhotmailは届いているようですね。 お友達のPCに日本語フォントが入っていなければ文字化けしていると思われます。 ソフトバンクはエラーでもエラーメールが返ってこないので届いているかわかりません。 でも文字化けはしていないと思いますよ。