• ベストアンサー
  • 困ってます

DVDプレーヤーが再生できません・・・。

東芝製 RD-XD71ですが、 ある日突然、DVDを再生できなくなりました。 エラーメッセージは 「このディスクは再生できません」 です。 勿論全てのディスクでこの状態です。 レンズのクリーニングもためしましたが、それすら動きません。 これは故障でしょうか? だとすると修理費はいくら位でしょうか? 使いにくい機種なので、買い替えも検討していますが、よろしくおねがいいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

同じ機種を持っています。 私も購入してから10ヶ月くらいで同様の症状になりました。 私の場合は保証期間内だったので、東芝のサポートに電話をかけて出張修理してもらいました。 修理といってもDVDドライブの交換だけでしたが。 無料修理だったので料金がどれほどかかるかは不明です。 まずは東芝のサポートに問い合わせてみてはどうでしょうか? ネットで調べるとPC用のDVDドライブを自分で換装して使っている方もいるみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

電気店と東芝のサポートに問い合わせてみましたら、やはりドライブの故障の可能性が高いと言われました。修理費はおよそ1万から2万円程度だそうです。 簡単に安く直るのであれば修理もと思いましたが、 東芝製のプレーヤーは非常に使いにくいので、これは修理せずに廃棄して、 新しく他社品に買い換えようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)

ほぼ間違いなくドライブの故障だと思います。 ドライブ交換でしたら、出張修理で約2.5~3万程度必要となります。修理時間は30分程度で終了します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

先ほど、電気店と東芝のサポートに問い合わせてみましたら、やはりドライブの故障の可能性が高いと言われました。修理費はおよそ1万から2万円前後だそうです。 簡単に安く直るのであれば修理もと思いましたが、 東芝製のプレーヤーは非常に使いにくいので、これは修理せずに廃棄します。 他社製の新しいDVDプレーヤーに買い換えようと思います。 どうもありがとうございました。