海外サーフトリップのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 初心者のくせに海外トリップに行った経験豊富なサーファー親父のための、混んでいない暖かい場所に滞在できるホテルを紹介します。
  • 海南島、台湾、プーケット、バリ島、ハワイでのサーフトリップ経験がありますが、どこも心から楽しめませんでした。 サーフトリップ経験豊富な方からのおすすめを募集しています。
  • 希望条件は、混んでいなくて暖かい場所、エアコン付きで綺麗なホテルがあり、ポイントまで徒歩圏内で波が馬鹿でかくないビーチの場所です。また、治安もそこそこ良い場所が望ましいです。 おすすめのサーフトリップ先を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外サーフトリップ

経験年数こそ長くても相変わらず初心者なサーファー親父です。 初心者のくせにそこそこ海外トリップに行きましたが、他にいいとこはないでしょうかという質問です。 希望は (1)混んでいないところ (2)暖かいところ (3)エアコン付きで割りと綺麗なホテルがありそこからポイントまで徒歩圏内のところ (4)同様に繁華街(食事を取るところ)も徒歩圏内にあるところ (5)波が馬鹿でかくなく基本はビーチのところ (6)治安がそこそこ良いところ です。 すごく贅沢ですが、でも一度はこういうところ行ってみたいのです。 今まで海南島・台湾・プーケット・バリ島・ハワイと経験しましたが、 どこも心からは楽しめませんでした。 サーフトリップ経験豊富な方、もしお勧めあればご教示願います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GS-1
回答No.2

GS-1です。私は、中米を南下しながらの旅の途中でしたが、行かれるのでしたら、コスタリカまで飛行機で行き空港からバスターミナルまでは、タクシーで3600コロン(約900円)そこからプエルト・ビエッホまでは、ローカルバス(日本の観光バスレベル)で3835コロン(約960円)(4時間30分)です。 コスタリカへ着くのが夜遅くてその日にバスターミナルへ行けないときは、Gaudy’S(ガウディズ)というホテルがお勧めです。空港からだとタクシーで2000コロン(約500円)くらいです。そこから、バスターミナルまでは、タクシーで1600コロン(約400円)です。Gaudy’sの住所はSan Jose Av.5 Calle36-38です。ホームページのLOCATIONをコピーしてタクシーの運転手に渡せば到着できます。24時間受付OKです。銀行と24時まで営業しているスーパーが徒歩3分のところにあります。予約をいれなくても泊まれます。個室で$20前後です。Gaud’sのホームページをのせておきます。 英語とスペイン語が通じます。

参考URL:
http://www.backpacker.co.cr/indexing.html
tunit-f50
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 どうやらGS-1さんはかなり英語が堪能で旅慣れしてると感じます。 私は英語が堪能ではないのでせめて旅行会社のような緊急対応連絡先が欲しいと思っております。 なので、このプエルトリコにまずは行ってから始まると思われるこのプランを実行する勇気が持てないでいます。 しかしながら一度は是非行ってみたいと思っております。 このたびは丁寧なご対応有難うございました。 またご教示頂く事があるかも知れないのでここのサイトを是非覗いてやってください。 宜しくです。

その他の回答 (1)

• GS-1
回答No.1

私の一番のお勧めは、Costa Rica(コスタリカ)のPuerto Viejo de Talamanca(プエルト・ビエッホ・デ・タラマンカ)です。通称プエルト・ビエッホと言っています。大西洋のカリブ海にあり、パナマとの国境です。2008年に行ってきましたが、tunit-f50のご希望どうり、(1)混んでいません。(2)1年中暖かいです。(3)ホテルからポイントまで徒歩で3分くらいのホテルがたくさんあります。(4)ビーチの前の通りにたくさんのレストランがあります。(5)波はそれほど高くありません。ビーチは、30分歩いてもまだ続いています。(6)観光客が多く、治安は、夜1人で歩いても大丈夫です。私は、19日間ここで過ごしましたが、快適でした。地元のコスタリカ人もみんな親切でした。    2番目にお勧めは、同じくコスタリカの太平洋側のニコヤ半島のPlaya Tamarindo(プラヤ・タマリンド)です。こちらは、少し混んではいますが、なかなかいいところです。 是非行ってみてください。十分楽しめると思います。

tunit-f50
質問者

お礼

回答有難うございました。 あとお礼が遅れ申し訳ありませんでした。 早速調べてみますが、 GS-1さんは八月に渡航されたとの事ですが、どこか旅行会社のツアーで行かれたのでしょうか? もし良ければそのツアー会社・費用等詳細をご教示頂けると尚ありがたいです。 よろしくお願い致します。