• ベストアンサー

ipod (nano 3rd 8GB)が充電完了になりますがコード抜くと電源が入りません。

ipod (nano 3rd 8GB)を初めて を購入しまして、ノートPCのUSBポート(USB2.0)にて充電していますが充電が出来ません。充電が完了の表示出たのでコードを外してみると電源が入りません。再度コードを接続すると充電を始めます。 充電完了の表示は出るけど充電出来てないのでしょうか? USBにてPCに繋いだ状態でCD読み込みしているものは聴けますのでバッテリー系の異常だと思ってますが、初心者ですので操作方法がおかしいのか判断しかねてます。 どなたか御教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minetaku
回答No.1

おそらくバッテリーの問題だと思います。 私のiPodは2年ほど使用したら、そのような状態になりました。 買ったばかりでも、初期不良や頻繁な充電によるメモリー化現象が原因かもしれません。

mkoytmk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 購入して全く使用していないので、悲しいです。 サポートにTELしてみます。 ありがとうございました。