• ベストアンサー

ipod (nano 3rd 8GB)が充電完了になりますがコード抜くと電源が入りません。

ipod (nano 3rd 8GB)を初めて を購入しまして、ノートPCのUSBポート(USB2.0)にて充電していますが充電が出来ません。充電が完了の表示出たのでコードを外してみると電源が入りません。再度コードを接続すると充電を始めます。 充電完了の表示は出るけど充電出来てないのでしょうか? USBにてPCに繋いだ状態でCD読み込みしているものは聴けますのでバッテリー系の異常だと思ってますが、初心者ですので操作方法がおかしいのか判断しかねてます。 どなたか御教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minetaku
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

おそらくバッテリーの問題だと思います。 私のiPodは2年ほど使用したら、そのような状態になりました。 買ったばかりでも、初期不良や頻繁な充電によるメモリー化現象が原因かもしれません。

mkoytmk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 購入して全く使用していないので、悲しいです。 サポートにTELしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Ipod nano3rdについて。

    自分は中3の男子です。今年のクリスマスにipod nano3rdを買おうと思います。そこで、質問したいのがnanoの容量についてとケースについてです。ipod nano3rdには4GB(1000曲)・8GB(2000曲)とありますが来年、高校生になる人はどちらのGBがいいですか?あと、Ipod nano3rdを入れるケースでむっちゃカッコイイのが載っているサイトがあったら教えてください。

  • ipod nano 6世代 充電完了

    最近ipod nanoの6世代を持ち始めたんですが パソコンで充電する時、5世代は充電完了時のバッテリーの画面が 変わる?のでわかるんですが、6世代はいつ充電が始まったか終わったのか 全くわかりません・・・。 どうしたらいいでしょうか><教えてください。

  • nanoが充電済み表示なのに充電されてない

    ipod nano 4Gですが、USBポートに指して本体に充電済みと表示されているので、USBポートからはずしてみると、充電が半分しかされてません。 購入してから2ヶ月間、今まではきちんと充電されていました。 故障でしょうか? ちなにみ充電中は、バッテリマークが緑と灰色の点滅を続けています。(今までと同じだったか忘れてしまいました)

  • iPod nanoの充電が出来なくなってしまいました

    iPod nanoの充電が出来なくなってしまいました 1年程前に懸賞で当たって1度使い、 それきり使っていなかったiPodを使おうと思いつけてみました やはり1年放っていたので充電は切れていました iTunesに繋ぐと問題なく起動し、同期もできました 充電完了と画面に出たので抜くと、画面が真っ暗になってしまいました コンセントから充電するなどもやってみましたが駄目でした やはり充電完了の画面で抜いても真っ暗になってしまいます USBのコードが悪いのかなとも思いましたが、 3,4年前に購入し、使っていた第一世代のnanoは問題なく充電・同期できました ディスコモードにしてみる、リセットしてみる等して色々調べましたがどれも駄目でした 水にぬらしたり、雑な扱いをした記憶はありません ご存知の方ご回答よろしくお願いします!!><

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPod nanoが充電されない

    ちょっといろいろあってwindowsXPから2000にしたのですが、iPodをつなぐと最初の数秒は充電マークなのですが、少し経つと電池マークになって充電してくれません。 iPodはnanoの第2世代2GBです。PCもUSB2.0でXPの時は問題なく充電できていました。どなたかこの現象がわかる方、よろしくお願いします

  • iPod nano 3rdの韓国での充電について教えてください。

    iPod nano 3rdの韓国での充電について教えてください。 現在韓国に留学中で、今まではパソコンでiPodを充電していましたが、 パソコンが壊れたので韓国の通販サイトで充電器(AC100v~240v , 50-60hz , DC5V , 100mA)を購入したいと思っています。 通販サイトにiPod nano 3rd対応と書いてありましたが、 日本で購入したiPodに韓国の充電器を使っても大丈夫なのか心配です。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします

  • ipod nano ACアダプタでの充電について

    先日新しくipod nano(8GB)を購入しました PCのUSBに接続すれば充電できるのですが ACアダプタにつないだら充電できません 以前使っていたipod nano(1GB)は ACアダプタでも充電することができました ちなみにACアダプタはApple製品ではありません どうしたらACアダプタで充電できるのか教えてください!!

  • iPod nanoが充電できない

    iPod nano(第3世代)の充電が出来なくなってしまいました。買ってまだ2回目の充電です。 USBと接続すると、一瞬(2秒くらい)充電中の稲妻マークが出てくるのですが、その後直ぐに消えてしまい、接続されていない事になってしまいます。コンセントから直接充電出来るアダプタでも試しましたが、同じ結果でした・・・ リセットを何度か繰り返しましたがダメでした。 心当たりなのは、「バッテリー切れ」の表示が出るまで使った事だけです。詳しい方、よろしくお願いいたします。 (第2世代も持っているのでそちらでも試しましたが、USBをパソコンに繋いでも、ACアダプター利用でも、どちらも問題なく充電できました。なので、iPodに問題があるのではないかと思います。)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipod nano 充電の仕方がよくわかりません

    3日前ipod nanoを購入しました。 しかし、充電の仕方がイマイチ理解できません。説明書通りPCのUSBのところに接続したのですが、充電をはじめません。ITunesが起動し、更新している間だけ充電のマークに稲妻が入り、更新が完了すると充電のマークに何も表示されなくなります。 解決方法教えてください。

  • Ipod nano 充電ができない

    先日 新型ipod nanoを購入しました。 試しに数曲入れたら充電が足りないと表示されたので早速、USB接続で繋げてみたのですが、connect to powerと表示されて一向に充電が始まりません。 USBケーブルが2つ(ipodに差し込む方が太いのと細いの)あるので両方試しても同じ表示がでてきます。 どうしたら充電ができるのでしょうか? 初心者にも分かりやすく書いてあるサイトなども教えてもらえたら嬉しいです。